日記的な物

VF5とか個人的な日記とか色々書き綴る場所。 動画も乗っけれたらいいな

2007.09.01(Sat)

公式大会まで暇だから更新

どうもしらすです、オレサマオマエマルカジリ。
公式大会まで時間があるので軽く更新します。
今回はバーチャ書かないよ!

最近家にいて暇な時はゲームばっかりしてます。
特に遊ぶ予定もなく、バイトもなく、1日暇を持て余す時ってたま〜にあるよね。
そんな時にPS2やXBOX360で遊んでます。
オブビリオン面白いけど兄の部屋に360があるのであんまりやってないw
で、先日近所の中古ゲーム店でDDSアバタールチューナーが1000円で叩き売りされてたので購入。
メガテンとは違うけど天下のアトラスが作ってるんだから間違いないという信者っぷりを発揮しちゃったのよね。
案の定面白いんですけどw

ゲーム性はもちろんなんですけど、アトラス信者な理由はもう一つ。
基本的にBGMが神がかってる。
ギターとかマジでかっこよすぎ、こういうBGM使うゲーム他にないと思う。
ペルソナ3は言わずもがな、ソウルハッカーズやメガテン3とか大好き。
ソウルハッカーズはサントラ欲しいんだけど売ってない、というかプレミアついてるらしいw
ペルソナとメガテン3は自称中二病の人からもらいました。
なぜか今回のDDSアバチューのサントラもあるw
とりあえず一回聞くというか、ゲーム自体をする事を薦めたい。
メガテンはとっつきにくい人もいるかもしれないけどペルソナ3はそんな事ないので特にオススメ。
個人的にはメガテン1,2,3全部を薦めたいw
1と2なんて何回クリアした事か。
BGMを聞きながらどっぷりゲームに是非つかって欲しいものです。
ちなみにシリーズの中で一番好きなBGMはメガテン3の銀座。

お前はそんなのばっかり聞いてるのか、というとそんな事もなく一般的な歌の方がよく聞いてます。
CMでビートルズのカバーをして以来そこそこ知名度が上がりつつあるSugar cultとか好きです、ハイ。
浪人してる頃はZebraheadが好きだったけど最近はちょっとね。
1stアルバムが一番好きなんだけど、3rdアルバムのMfzbからちょっと路線が変わってしまったのが悲しい。
まぁそれでも好きといえば好きなんですけどね。
上記二つはどっちも洋楽なんですけど、邦楽ではB'zが好きです。
今と昔じゃ大分違うけど、松本さんのギターは相変わらずかっこよすぎワロタ。
アルバムBreak throughに収録されてる「今では・・・今なら・・・今も・・・」っていう曲が一番好き。
すご〜く切ない曲です、松本さんのギターソロが心に響いてきます。
Mixtureの方にも収録されてるんだけど、個人的にはBreak through に収録されてる方が好きです。
これは色々思い出深い曲なんですが、その話しはまたそのうち。
興味がある方は是非一度聞いてみてください。
  1. 2007/09/01(土) 18:06:41|
  2. その他|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8
2007.03.25(Sun)

動画について

どうもしらすです。
今回動画の置き方を変えたのでその報告と説明をします。
今までここに直でURL貼ってましたがこれを変更します。
これからは下のURLで動画をupしていきます。

http://www51.tok2.com/home/silas/

上にある物ほど新しいです。
今までにupした物も再度upしておきました。
大した動画でもないですが、これからもよろしくお願いします。
  1. 2007/03/25(日) 16:00:34|
  2. その他|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
2007.03.16(Fri)

テストをかねてこのサイトについての説明

お題の通りにテストをかねてこのサイトについて少し説明をします。
主にVF5やFF11、日記や雑談的な事をだらだらとやっていこうというのが趣旨です。
VF.netの会員になれば動画が取れるって事なのでblogに載せたりしたら面白そうだな
なんて思ったのがblogやろうと思ったキッカケです。
なので主にVF5がメインでネタがない時に他の物でごまかそうという
安易な考えから産まれたblogでございます。

とりあえずVF5の3/16現在の状況を載せます。

*メインカード*
VANESSA 2段 183勝258敗 勝率41.49% 最高連勝数6勝
*サブカード*
Jacky 3段 152勝256敗 勝率37.25% 最高連勝数8勝
Kage 4級 9勝21敗 勝率30.00% 最高連勝数2勝
Sarah 8級 0勝0敗 勝率00.00% 最高れんs(ry

ぶっちゃけヘタレですが何か?^^

だって5から始めて勝率5割超えとか無理ジャネー
最初カード作った時は家庭用の1,2,3,4でジャッキーを使ってたので。
ジャッキーで作ったんですがね・・・
これが恐ろしく勝てなかったwww
慣れてないせいもあったと思いますが、当時すごくジャッキーの動きが重く感じられました。
全然攻めれなくて、これじゃダメだと思って別キャラでやろうと決意したんですね。

そこでノーブラSPシャツのベネにやられたわけですw

実際、技を覚えながら動かしてたら面白かったしね
ここからメインベネで結構頑張りました。
一度4段になったんですが、ここから負けが重なってあれよあれよと2段まで降格・・・
すっごい凹んで気分転換にジャッキーを使ってみたら、あら不思議
以前よりもジャッキーが思い通りに動くじゃないか!
ベネを使ってるうちにかなりVF5に慣れたんでしょうね。
あれよあれよと勝ちを重ねて気づけば8連勝、3段になってました。
ここからジャッキーとベネの立場が逆転。
メインカード設定はベネのままですが使用頻度はジャッキー>ベネにw
そんなこんなで実質メインはジャッキー、サブにベネ
お遊びでカゲとサラって感じで今はやってます。

相変わらずサッパリ勝てないけどな!

VF5についてはこんな感じです。
楽しめばいいんです、ハイ

長くなったので今回はここらで終わりにします。
何も書く事がない時はどうでもいい事とか日記で更新しようと思います。
ではでは、次回の更新までごきげんよう(・∀・)/~~
  1. 2007/03/16(金) 04:17:08|
  2. その他|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

プロフィール

しらす

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約