日記的な物

VF5とか個人的な日記とか色々書き綴る場所。 動画も乗っけれたらいいな

2007.10.05(Fri)

ベネ難しすぎワロタ



ジャッキー<好きだー!
アイリーン<キャーヘンターイ!


どうもしらすです、How are you?
まず言っておくけどこのブログ見て
「確定的に明らか」とか「破壊力ばつ牛ン」
とか見て日本語不自由だなプッとかいうやつはブロント語を勉強して出直してください。
あんまりブロント語使ってないけどなw

一ヶ月ぶりにFFに課金しました。
新ジョブ追加に合わせて赤でも上げようかな〜とソロしてます。
新ジョブで面白そうなのがあればそっちをあげるけど、微妙だったら赤続行します。
いずれにしても後衛ジョブを頑張ってあげるつもりです。
どう考えても足りないのは後衛ジョブだし。
とりあえずモチベーションがある間は頑張ろう。


ここからバーチャ

ベネが難しすぎるので諦めました、当分使いません。
と思ってたんだけど先日ナンセンス/高洲さんのベネ見てちょっと揺らいだw
でもメインを絞れと地元で言われたのでジャッキーとブラッドで頑張ろうと思います。
サブカードは持ってると遊んでしまいそうなので持ち歩くのも止めます。
VF.NETのカード登録も解除済みなのでかなり本気。
エルさんおもしれー!とかやってる場合じゃないのは確定的に明らか。
ある程度満足できるラインまで到達したらまた遊ぶであろうカードは登録したまんまだけどw
ベネは忘れない程度に使って、2キャラがこの満足するラインに来たら本気出してもいいぞ?
いや本気出します。
知り合いの方で猿、妹、蟷、覆を使いたい方はカードくれよ!とか言えばあげます。
蟷以外は勝率5割超えてるよ!
というか試合数少ないからいくらでも伸びるよ!
ちょっとだけショップでアイテムも買ってあるよ!
恐らく俺は持っててもよっぽどじゃないともう使わないw

さて今回からメインになったジャッキーとブラッド。
一応メインカード設定はジャッキーです。
なぜジャッキーとブラッドなのか。
使い慣れてるから、それだけですww
ブラッドはまだ慣れてない部分があるけど数こなせばって感じがします。
どんな風に動くジャッキーとブラッドを目指すか。
ジャッキー→熱く速くィェーッ!
ブラッド →打撃と投げのファンタジー!シュッシュッ!




伝われ俺の熱いパトス!



細かく書くと

ジャッキー
スピードを活かして早い展開でノリにノれるようにっていうのはまぁ毎回言ってますよねー
スラントや居合いを絡めて行くと早い展開にしやすいので(そう思ってるだけ!)肘やOMも絡めてノれるように頑張ろうと思います。
相手の技をガードした時に暴れ(特に2P)が多い人相手だとスラントや居合いが潰されるので、肘やOMでよろけを取った時に狙っていければいいかなと思ってます。
避けが多ければスラントも居合いも半回転なので、まぁそこら辺は相手次第ですかね。
展開が速くなればサイドスライドシャッフルも活きてくると思うので頑張れ俺!
地味に好きなんだよサイドスライドシャッフル!
ちなみにスライドシャッフルは壁際以外では相手のディレイかけた派生をスカしてKで尻餅取ったりできるのでこれはこれで強いんじゃないかと思ってます。
リーチ長い派生だと食われるけどw

ブラッド
打撃、ようするに腹スリPや6K、2_3Pが当たるとかなり持っていけるので狙いはこの辺りの打撃。
投げは完全に上記の打撃を当てるための布石。
ダック0F投げやOM投げなんかで相手の暴れを誘って打撃で乙!
避けぬけで完全に乙りそうだw
まぁ避けは直接腹スリPが刺さりそうだし、必殺生投げもあるしなんとかなりそう。
一応K+Gも使いやすい全回転だと思う。
当てても±0だけどなw
ジャッキーみたいにスピードは出せないけどダメージ効率良いので大きく攻めれるように目指します。
まずは思い切りの良さが欲しい。
ちなみにブラッドとの対戦経験が浅い人とやるとたまにワカラン殺しできるんだよねw
なんか申し訳ないな〜と思いつつもそういう人はおいしくいただいちゃうよ!

現状の課題
避けやガードで有利を取った時に迷いを捨てた方が良いと高洲さんに言われました。
相手をよく見て、自分の直感を信じて動いていくしかないですね。
後、避け抜けをした時に64抜けは大丈夫なんですが63抜けをすると3の方がよく漏れます。
何でだろう。
1回レバーをニュートラルに戻さないといけないのかなー
それとも単純に3抜けの入力が遅いだけ?
CPUを相手に原因を突き止めて改善しないと・・・

こんな感じで当面はジャッキーとブラッドで頑張ります。
眼鉄氏にどっちも教えてもらうしかないな、うん。
教えて!助けて!眼鉄先生!
こういう事書くと会った時に何書いてんだって言われそうw

動画

今回は格闘新世紀に出場したまろんさんが地元に来てたので記念に動画取ってきました。
その辺の猿とは違った強さだった気がします。
というわけで猿使いの皆参考にしちゃいなYO!

しらすvsまろん


1R
開幕居合い出ませんでした。
2Pとか避けても手出し辛いので困った。
スラントからの俺のターンがノーダメでやり過ごされて泣いた、全俺が泣いた。
シャッフルP+Kの後は素直にダッシュハンマー出せば良かった。
2R
肘よろけの後ぼっしゃがする癖がヒドイ。
最後は避けられるんだろうな〜と思って最速で手を出せなかった。
思い切って遅らせハイアングルとかビルジー出せば良かった。
中途半端はダメだね、ダメージも取れないしプレッシャーにもならない。
3R
前ダッシュビルジーが避けられたのは想定外。
6PK出し切りとか33Kぶっぱとか、なんだかなぁ。

いつ猿のターン終わるんだろうとか思ってやってましたw
ジャッキーじゃなくてもキツイだろうこれは。

ブラッドvs剛


1R
2PCHしたら2_3P割れないんだぜhahaha!
剛の2Pスカす肩強すぎだろう・・・
肘でよろけ取ったら腹スリPいけばいいのになんで投げたんだろうね。
2R
肘スカされてるのにそのまま腹スリP出す俺って素敵!
結果オーライすぎて泣けてきた。
3R
ラストショット出し切りはよろしくない。
LDP+K>PKの後の6P+Kが遅らせにもなってないしなんで出したのか謎。
せめて肘だろう。
最後の3P+KPは相手のスカりよく合わせたと思う。


どうでもいいんだけど、ようつべにupした動画でどう見てもこれは微妙だろうっていうのが評価されててなんかおかしいw
  1. 2007/10/05(金) 03:31:20|
  2. FFとVF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5
2007.05.14(Mon)

スクエニパーティー



かっとべー!

どうもしらすです、コンニチハ
LSみんなでスクエニパーティーに行こう〜という企画があったので行ってきました。

僕は昼から入ったわけですが、まず現地に居た人と合流するのに手間取りまくりwww
あっちいったりこっちいったりw
若干時間かかったけど無事に合流してすぐにトークセッションを見物。
ユーザー側からの質問が面白かった。
両手武器を笑顔で振り回せる日が来ますか?とかw
答えはうろ覚えだけど考えておくとかそんな曖昧な感じだったような気がします。

アトルガン3ジョブのAF2は実装されるんですか?
という質問に
デュナミス以外の入手方法で検討してるとかそんな感じでした。
他にも別の質問とかヴァナビアの泉とかのどうでもいい話とかもありました。
ぶっちゃけあんま覚えてません

あ、ちなみに追加ディスク「アルタナの神兵」は2007年冬発売ってなってました。
アトルガンミッションとか終わってないけどwktk

トークセッションの詳しいとこは天月君が書く事でしょう。







上二つはスクエニパーティーで携帯で撮影した物。
ほんとはね、ほんとはね、



コスプレしたコンパニオンのねーちゃんとか撮りたかった


コンパニオンいませんでした、ハイ。
しょうがないからコスプレしてる人でも〜と思ったけど



あの輪に入って撮影すんのはぜってー無理!


遠巻きに見てて俺若干引き気味だったしなw
まぁしょうがないっちゃーしょうがない。
その後皆でゆっくりご飯でも食べようー^^
という事で津田沼の温野菜に7人で突撃。
とりあえずね、関西組みの二人はまさにイメージ通りでした。
Pipinは前評判通りだし、Saabさんは兄貴だったしw

FF内の話しとかすげー面白かった。
色々書きたいけどどう書いたらいいかわかんないw
とりあえず所属する空LSは割とネタが尽きなかったね。
そんなこんなで楽しかった週末でした。

あ、あとPipinとSaabさん、ご馳走様でした。
ヴァナでお返ししよう。
激しく書き足りないけどどう書いたらいいかほんとわからんわorz
そうそう、これは言っておかないと

「これだからデビは!」



ここからバーチャ

ファイルバンク
大会動画

スクエニパーティーに行く前日に地元のゲーセンの公式大会に出て来ました。
大会前の普通の対戦でジャッキーの調子が良くて結構連勝してたけど
Ver.Cのロケテで影の疾風陣弱体って某掲示板にあったので影でエントリー
トーナメント表ができて、見ると一回戦第二試合にw
いきなりか〜すぐ終わるのか〜っていうやりきれないね気分で対戦開始w

というわけで早速動画
大会 しらす影vsウルフ



1R
かなりトリッキーな動きで相手を翻弄できたんじゃないでしょうか。
少なくともこんな影を他では見たことないw
2R
3Pから勿体無い。
普段出し切るくせに何でここで一段で止めたのかw
コンボミスで勢いが消えたかな〜
3R
投げミスが目立つなぁ〜
ジャイスイ抜けようよorz
4R
対重量級のコンボは要勉強だなw
9K+Gちらつかせてからの9P+Gは強いなぁ〜
5R
最後OMP出さないでよかったw
安易にダッシュからの下段もやらんでよかったわ〜


なぜか一回戦突破しました。
こんなんで勝っていいんかな〜
続く二回戦はvsアイリーンでコンボミスと判断ミスしまくりで3タテされました。
取れるラウンドなのに自滅とかもうね(ry
経験の少なさがモロに出たかなw
でも公式大会で一勝できたのは嬉しい。
とりあえず影強いな〜と思う。

段々メインが何だかわからなくなってきたのでそろそろベネに戻ろうと思うw
Ver.Cでバランスがどうなるか、wktkして本稼動を待ちましょう。

それでは次回の更新までごきげんよう(・∀・)/~~
  1. 2007/05/14(月) 01:17:06|
  2. FFとVF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5
2007.05.02(Wed)

たまにはFFにも触れてみよう




どうもしらすです、真夜中からこんにちは。
今さっきLSメンバーの3人でまったりメリポしてきました。
「3人でメリポ?大して稼げないんじゃねーの」と思う方!
まったり適当に身内だけで、そして前衛的にそんなに敷居も高くないのに結構稼げるもんなんですよ。
詳細を書くと

構成:忍忍赤
狩場:ビビキー湾の一番奥のダルメル(4〜5匹)とゴブ(シ暗が一匹ずつ)

他の鯖は知りませんが我がパンデモニウム鯖ではちょっと前だとLV上げPTもいましたが最近は見ません。
サーチしてもLV上げっぽいの少ないです。
だから結構空いてる事多いです。
獲物に関してそんなに数がいるわけでもないので強すぎると枯れます。
敵の強さはダルメルもゴブもとて〜つよです。
ユニクロ忍2で丁度良い感じに敵が回りました。
忍二人が暗闇と捕縄を分担して、赤はディア2とパライズ。
これで赤のMPも余り気味になるので適当に精霊とか打てちゃいます。
時給は指輪有りで大体8500ぐらいでした。
rep取ってなかったので曖昧ですけどねw
次回行ったら取ってみようと思います。
身内で適当にチャットでもしながらまったりやってもこれだけの数字出るので良いとこだと思います。
少なくとも野良で神経使いながら必死にやるより僕はこっちの方が良いかな。

話は変わりまして先週の金曜日

20070502020804.jpg


ハイ、ついに白虎パンツを手に入れました。
下二人はLSメンなんで名前出しちゃったけど良いかな?
何かあったら修正するから言ってくれw
金曜たまたま家にいたので一ヶ月ぶりぐらいに空行ったんですが偶然にも白虎戦するようでした。
空に向かいながらオークションやってたので持ってたpt全部をハイダテに突っ込む。
第二希望になりました。
丁度2戦するようなので
「希望あるかな〜まっ出なくてもいいか〜」という感じに思ってました。
白虎と麒麟は合同LSと一緒にやるのでうちのLSは2,3戦目に。
1,2戦目ともハイダテ出て、ここで次にハイダテ出たら所得って状況に。
2戦目終わったら他のLSがワープして来たので1戦だけだという事なので次は譲る事に。
結構てこずってたようでワープ復活するのが遅かったです。
ワープ復活して登ってみると死体がゴロゴロ。
半分近く死んでましたけど無事に勝ってハイダテも出たそうです。
ここまでで3戦連続ハイダテドロップ。
さすがにもう出ねーだろw
と半ば諦めてたら4戦目もドロップしてくれました。
いやー運がいいw
秋石取りやすくなったし、そのうち取れればいいか〜と思ってた矢先にゲットできちゃいましたwww
久しぶりにぶらっと来たようなヤツが取っちゃっていいんかな〜
確実にメンバーの何人かからヘイトを稼いだ気がするw
オークションで第二希望取れるぐらいpt溜めてたし、出席してる時は偵察とか頑張ってけど実際どうなんだろうね〜w
んでもまぁ念願のハイダテ取れたのでこれでヴァナディールに思い残す事はもうないです。
まだ引退するわけじゃないですけどねw
ともかく今回希望の物を取れた方、そして自分自身にオメデトウ!

ここからバーチャ

4月分の動画をzipにしてまとめてファイルバンクにupしておきました。
PASS:silas10
ファイルバンク


今回月の始めという事で、4月にどれだけ成長したのか動画で見てみようと思います。
再度反省もしよう。
まずは4月の最初の方のベネの動画




1R
P3Pガードされた後何かしようとして反撃をカウンターでもらってる・・・
避け抜けはまだしもせめて屈伸かぼったちで手出すのはないよな〜
2R
首折りの後小ダウン入れるべき
壁よろけからは打撃で落ち着かないとね
3R
そこでオフェンシブ9Kはねーよwww
膝の後のPKは○
やだ・・・なにこの2K+G・・・・・・
4R
バックチャージからは6PKK安定で手堅く行かないとね
起き蹴り後カウンターで反撃もらうのってどうなのよ・・・
5R
P3Pカウンターから勿体無いですね

次はつい最近の動画




1R
6_Kから勿体無い
その後相手が浮いたのにキッチリ入れたのは○
最後はキッチリまとめて○
よくガードしてると思う
2R
G2Pを露骨に狙いすぎww
キャッチ投げ読んで回避できてるからいいけどPとかで潰すべきなのかな?
3R
K+GでよろけかNH取った場合は6PKかP+KPが安定な気がする
最後投げに行かないで膝出したのは○
追加の投げも入ってるしね
4R
下段投げがなぁ〜
しゃがむポイント読まれやすいのかな
とりあえず何かガードしたら屈伸する癖は治した方がいい気がする
5R
相手の2Pを読んで上手く6_Kで食えたって感じですね。
コンボミスってないし、良いんじゃないでしょうか。

というわけで上の二つを見比べて

・それなりにガードするようになった
  無理矢理2Pで割り込もうとしてカウンターもらうっていうのが減ってると思う

・安易に投げを出さなくなった
  ここで投げを出すのはどうなの?って時もまだあるけど前ほどじゃなくなった気がする

・前よりはコンボミスが減った
  動画見ると失敗してるけど前ほどひどくはなくなったんじゃないかな〜と
  もっと精度上げて足位置見れるように頑張ろう

ザッとこんな感じかな〜
三つともまだまだヒドイけど少しは成長したんじゃないかなと思います。
上を目指して頑張ろう俺!
というわけで5月の目標

・抜け一つでもいいから避け抜けを覚える
  各キャラの痛い投げ方向も覚えて、いつすべきなのかを覚えればできるようになるはず!
  防御面を鍛えればもうちょっと上に行けると思うしね

・攻めてを増やす
  自分のターンになった時に攻めあぐねる時があるのでorz

・各キャラに自分なりにでも対策を立てる
  ラウ、晶、レイフェイはとにかく勝てる気がしません
  他のキャラでも対策はあるにこした事ないし

三つ全部とは言わないけど避け抜けは頑張ってできるようにしたい。
あと気まぐれでこれ以上カード増やさないようにしようw
5月もバーチャに学校に色々頑張るぞー!

というわけで今回はここまで。
次回の更新までごきげんよう(・∀・)/~~
  1. 2007/05/02(水) 03:42:17|
  2. FFとVF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

プロフィール

しらす

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約