日記的な物

VF5とか個人的な日記とか色々書き綴る場所。 動画も乗っけれたらいいな

2008.06.21(Sat)

ベタ褒め



影の土下座


どうもしらすです、こんにちは。
先日EVE 〜Burst Error〜 を見終わりました。
話し自体も面白かったんですが、真相を知った後このタイトルの事を知って製作サイドはすごいなと思いました。
そもそもEVEっていうのがアダムとイヴのイヴの事だと思いますが、まぁこれは話しの内容通りでした。
アダムのあばらの一部から生まれたイヴ、まんまでしたね。
そしてサブタイトルのBurst error
よ〜く見て何度も発音するとわかりますが

Burst error → Burs terror → Birth terror


製作側が意図してこのサブタイトルにしたかは知りませんが、よくまぁこんな上手い事思いつくなとw
ちなみにこの辺の事はwikiに詳しく載ってるので話しの内容を知ってる人はそちらを見る事を勧めます。


ここからバーチャ


ジャッキーでBDカカトを出した時に相手が失敗避けを出していてもガードが間に合う事があるので何とかならないかなと考えました。
そもそもBD打撃は相手の2P暴れや避けといった選択肢を制限するために使う物だと思いますが
今回はどちらも潰せるものを探してみました。
とりあえず選択肢を潰せればいいのでリターンについては考えてません。

ジャッキー
BDミドル、BD66K、BD33P

ジャッキーはこの辺りでしょうか?
66Kは確反あるから出しにくいし、カウンターで入れば33Pがおいしいので出番なさそうですね。
BDミドルはコマンドが簡単なので咄嗟の時はこっちかな?

ベネッサ
ディフェンシブはBDミドルで大安定でしょう。
カウンターならそのままダッシュ0F投げと66Kで攻めやすいし。
オフェンシブはBD66Pと66K辺りでしょうか。
攻めの継続性で66K、壁際なら66Pで使い分けかな?
ちなみに66Kの後は一発止めで46Kと投げの2択が中々強力です。
さらに66KPをそのまま出しても派生を食らってくれる人が結構いる不思議。
そのままぼっ立ちしてればP確なのにw

ブラッド
BD4PK、3P+K、46K+G この辺かな?
4PKは相手が2Pを出していて、上段の4Pがスカっても派生のKに引っかかる事が多いです。
ぶっちゃけ派生がCHしたらまとめてダメージが取れるチャンスなのでおいしいです。
3P+Kは相手を良く見ればヒット確認できるので使い易いです。
当たればダウン取れるしね。
46K+Gは確反ないけど、どうだろう。
一応上記の技の中で一番前に伸びるので届かないって事はないと思うけど、う〜んw
当たれば尻餅なので色々できそうですけどね。

ラウ
BDミドル、BD6P+K の二つかな?
BDミドルは2発目を触れさせれば攻め継続できるしね。
6P+Kは上段スカしで壁際で当たれば壁よろけ、CHで腹崩れ、リーチも申し分なし。
ただ、46P+Kに化ける事があるので注意(俺だけ?w)

こんな感じでしょうか。
ここまで書いて思ったけど素直にOMを使えば良くね?www



動画
結構前に真面目に影使ったらどうなるんだろうと書いたので使ってみた。
今はもうこんなに動けないと思う。


影vs葵


1R
何を思って開幕PK出したんだろうかw
Pの後にずっと手を出さなかったのは当身使うかどうかの様子見
というか相手もPを触らせたら攻めろよw
両止が厄介。
2Pの後に手を出さないのも当身の様子見。
2R
BD避けをしといて投げを出すってどうなのよw
PKから疾風は当身するんじゃないかなと思ったら大正解。
このラウンドも結構様子見してました。
3R
これだけ肘でよろけが取れると逆に困るw
で、疾風3Pからミスっていうでっていうw
天地を見てBDから2K+Gを引っ掛けたのは自分でもびびった。
で、今度は3Pで自爆っていうでっていうw
4R
開 幕 な ぜ 出 し 切 っ た
馬鹿なの?死ぬの?
派生と疾風移行からのn択は強すぎでしょう
それだけで一本取れるってどうなの
5R
このラウンドだけ見ると影のダメージ効率が良さそうに見えるw

影vsジェフリー


1R
P投げと疾風解除投げばっかの俺もどうかと思うけど、全部もらってる相手もいかがなもんかとw
2R
疾風からのキャッチ以外はかなり丁寧にできてると思う。
毎回これだけ受け答えできれば良いんだけどね。
3R
重量級の33PCHからは2P+KKだろ!覚えろ!
この抜けた後とかの膝ぶっぱが強いから困る
追加のダウン投げはさすがに上手いと思った
疾風6Pは遅らせで出したと思ったんだけどな〜
4R
で、ちょっと動き方を変えてみた。
疾風6Pガードされて何で暴れてんの!
最後はしょうがない気もするw
5R
コエンラクから膝のミスとかね、勝つ気あんのかと問いたい。
流石の俺も2回目は成功w
最後の疾風解除からのBD避けは自分でも驚いた。


ここ最近動かしてる本人なのにビックリする動きをしてる時があります。
ここでこういう風に動くって、いつの間にそんなんできるようになったの?
って感じでw
  1. 2008/06/21(土) 00:28:15|
  2. 日常とVF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
2008.06.07(Sat)

Burst error



実は柔らかいジェフリー


どうもしらすです、こんにちは。
すっかり暑くなってきましたね。
暑い分にはまだいいんですが、ジメジメしているのが我慢なりません。
爺さんが宮崎に住んでいたので盆に良く行ってたのですが、あっちは関東よりもカラッとしててスガスガしい暑さでした。
どうにかならないかな〜

最近 EVE〜burst error〜 をニコニコで見てます。
SSとPS2に移植されただけあって面白いですね。
まだ真相を見てないのでどっかで買って自分でやるか、このままニコニコで見ちゃうか悩みどころです。
それと昨日TVでやってた古畑任三郎、ちょー面白かったです。
こういうのが好きな性分なんです。
トリック考えるのとか好きでしょうがありません。
だがコナン、おめーはダメだ。
なんか知らないけどあれは面白いと感じない罠。

前々からバレーの観客席が異常に埋まっているのが不思議でした。
わざわざ見に行くほどバレーって人気あんのかな〜と。
野球やサッカーならわかるんですけどね。
で、夕飯食べながら見て気付きました。

こいつら・・・ジャニーズ目当てのジャニオタじゃないのか!?

そこはかとなく正解な気がします。


ここからバーチャ


やっとジャッキーなら8,9段の人達に勝てるようになってきました。
BDスラントがすげー強い気がします。
というかBDグローインやBD肘等BDからの打撃が当たる当たる。
多分BDしてからの間合いがジャッキーの得意な距離なんでしょうね。
後は居合いもかなり安定してきて居合い後の行動も色々と振り分けできるようにもなってきました。
だがカカトからのコンボの時だけ居合いが出ない不具合。
ハイアングルからならバンバンでるのにね。

Rが出る前に9段ぐらいまで行けたら・・・
まぁRになったら段位がリセットだから、そこまで貪欲にはなれないのはしょうがないことなんでしょうか。

そろそろマジでキャラ対策を練ろうかなと思うこの頃。
特に縦押しが強い晶が厳しいです。
禿と爺はさっさと修正されろ!


動画

ついにメインカードまで上り詰めたジャッキー2本


ジャッキーvsジェフリー


1R
6PKは見えてなくて迂闊でした。
2P2回からのBDミドルはやられた!って思ってしまった。
最後はもうどうにもなんねーよw
2R
打撃当たらないし投げ入らないしで困った。
カカトからはよくもらわなかったと思うw
膝からは確定で3PPP+K→壁→ビルジー→PKで勝てた気がする。
あそこは6PKでもいいから確定取るべきだよなー
3R
開幕の攻めは良かった。
特に2PでCH取ってもあせらずに様子見できたのが○
正直膝からの相手のミスに救われた気がするw
4R
居合いから入れ込まない辺りに成長を感じて欲しいw
最後の居合いは完全に入れ込みだけどな!
5R
BDからの6PKは相手の掴みモーションが見えたので出し切り。
抜けられてから相手のOMPを避ける辺りに自分でも成長を感じたw
膝はグローインが化けたんだけど、結果オーライ。
あせったけどキッチリコンボ決めて終わらせたかった。
最後は思い切ってダッシュハンマー、萎縮して負けるよりもマシでしょ?w


ジャッキーvsベネ


1R
流石にD6P+KPを振り回しすぎでしょう。
4PPから頭崩れ取ったけど勿体無い。
安定決めれば取れたのになぜ難しい方に走ったのかと小一時間(ry
2R
これだけ6P+KPを振り回すなら46KPも振り回すだろうと小膝中心にして正解。
3R
開幕相手を見てない俺に脱帽。
ジリ貧でもあきらめてはいけない。
ミドルの後は暴れると思ったので様子見したら当身っていうw
相手によってはワンサイドゲームになるジャッキーでした。

ジェフリー戦は動画として面白い内容だと思う(自画自賛)
  1. 2008/06/07(土) 23:45:43|
  2. 日常とVF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4
2008.05.31(Sat)

お前なんか!にg(ry



飛行物体サラ



どうもしらすです、Yahoooo!
先週の土曜ひっそりとTOEICを受けてきました。
結果はまだ届いてませんが、まぁ推して知るべしって感じでしょうw
TOEICを受けてる人の中心はやはり同世代の方が多かったのです。
が、面白い事に色々な人も見る事ができました。
まずは平日はサラリーマンやってそうなお父さんな方々。
そして年金で静かに暮らしてそうなおじいちゃん方。
極めつけはどこをどうみても英語ペラペラだろうって感じの金髪外人。
実に色々な方々が試験を受けてました。

まぁ一番面白かったのは、挑発金髪日焼けで超いかにもなギャル男な人がやけに礼儀正しかった事でしょうか。
見かけによらないなぁ。


ここからバーチャ


ジャッキーのゲージがジリ貧かつ同段連敗で赤くなった状態から一気に8割ぐらいまで回復しました。
今更5段に降格はないよな〜と思いつつ頑張ったら落ちずに済んだので良かった良かった。

最近本当に良く見かける避け攻撃、鬱陶しいったらありゃしないですね。
食らうと物凄い勢いで萎えます。
特にウルフ、ベネ、晶、影辺りが多いですね。
しかしまぁ確反あるし、避けたらPKの方がおいしいんじゃないの?と思ってたんですけど。
うん、実際にちょっと使ってみたけどこりゃ強いわw
確反あるって言っても実際にしっかり決めてくる人が少ない事。
当たれば吹っ飛ぶし、ジャッキーの避け攻撃とか涙目w

隣の芝生は青く見えるなぁ・・・

ちょこちょこサブカで色々使ってますが影がちょっと面白い。
ヒット確認しないで疾風陣に移行したりとかなり適当かついい加減なんで弱いけどw
堅実にキッチリやったらどこまで行けるんだろうってちょっとだけ興味が湧きます。
やらないですけどね。
多分いい加減に適当に使ってるから楽しいんだと思うw


動画
載せたい動画あるんでネタ無いのに無理して書いてr(ry
お互いサブでvs℃さん2本立て


サラvsサラ



影vsジャッキー




影戦の3R目の負け方にワロス
  1. 2008/05/31(土) 23:29:44|
  2. 日常とVF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
2008.03.29(Sat)

Brand new days



志村後ろ後ろー!


どうもしらすです、こんにちは。
あと少しで4月ですね。
大学を4年で卒業した高校の友人達がついに社会人となる日が近づいてきました。
そんな彼らと先日飲んできました。
話しを聞くと寮に入ったり、研修で半年間地方に行かないといけなかったりと大変そうでした。
やはり社会人という立場上いつでも会えるわけではなくなってしまうのは少し寂しいですね。
かなり不安でブルーになってるやつもいました。
だがあえて言おう!

自慢の親友であるお前らが上手くやれないわけがない!

辛い時やどうしてもダメな時はお互いいつでも支えあおうと約束をしてその日はお開きになりましたとさ。
ちなみに僕は浪人をしたので働くのはまだ先のお話し。
院に行くっていう選択もないことはないし、どうなるんでしょうかねw



ここからバーチャ



ここ最近1回の対戦でOMの使用回数が激増しました。
受身に重ねたり、投げ抜けした時なんかはかなりOMが有効だなと感じます。
後は微有利の時に相手の2Pなんかをスカした時はかなりおいしいです。
さてここで出てくるのがOMPによる側面よろけ。
ある程度OMを使っていると結構お目にかかる事ができます。
で、側面よろけからは肘なんかの中段で浮かせる事ができますよね。
特に何も用意していないので今まではとっさの判断で6PKなんかを適当に繋いでました。
折角箱でバーチャがあるので何をどう繋ぐ事ができるんだろうか?と軽く調べてきました。
面倒だったので今回調べた時のは対剛だけですw

ジャッキー

1:側面よろけ>4KK>66K
2:側面よろけ>P+KP>9K+G
3:側面よろけ>6PPK

1が一番ダメージが高いですが、66Kが重いキャラに入りません。
多分晶とかジャッキー辺りには入らない気がします。
2は完全に趣味コンボw
3は重量級やとにかく安定させたい時にどうぞ。

ベネッサ

ディフェンシブ
側面よろけ>6PKP+K+G>3K

オフェンシブに以降したくない時は6PKKで代用可

オフェンシブ
側面よろけ>6PP+K+G>PPK

ディフェンシブに以降したくない時は最後をPPP+K+Gにしても可
また、剛には最後2_3PP+K+Gでも入りました。
軽量級は全員入りそう。

ブラッド

1:側面よろけ>66P+KP>ダックK>46K+G
2:側面よろけ>66K>6_P>66K

1の方がダメージが1だけ高いですが、2の方が安定します。
重量級には6PKか66P+KPだけしか入らなそうw

ブレイズ

1:側面よろけ>46P+K>2P+K+G>6PK
2:側面よろけ>46P+K>3P+KPK
3:側面よろけ>4P+K>P+KP>6PK

1が調べた中で一番ダメージ高かったので抜けてこない人にどうぞ。
2は下段投げなしでの最大ですが重いキャラには入らないと思います。
3は重量級以外には安定して入るんじゃないでしょうか?
あんまりブレイズ知らないんで何とも言えませんけどねw

一番コンボダメージの低いジャッキーでも60は出てたので、チャンスを逃さずに決めていけば
かなりのダメージ源になりそうですね。
地元のホームでブレイズ使ってる子がこのブログを見てくれてるようなので
ブレイズについても調べたけど、役に立つんでしょうかねw

動画
vs℃さん2本立て
サラに限界を感じたらしく、大人しくリオンとアイリーンを使うみたいな事言ってましたw

ジャッキーvsリオン


ブラッドvs猿


一皮向けそうな片鱗は伺えるんじゃないでしょうか?
久しぶりに秋葉セガ行ったらあれよあれよと段位上がっちゃったぜー!
って風にはならないだろうなぁ・・・
  1. 2008/03/29(土) 02:31:30|
  2. 日常とVF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4
2008.01.02(Wed)

謹賀新年



AKEOME!KOTOYORO!テイクザーッ!


明けましてしらすです、今年もよろしくお願いします。
さて皆さん初詣には行ったでしょうか?
僕は1日に家族総出で近所のそこそこ大きくて人の集まる神社に行きました。
もうね、お参りするのにディズニーランド並みの行列ができてて断念しましたw
でまぁ入り口にポツンとあった小さい所にお賽銭入れて今年も楽しく過ごせますようにと拝んできました。
でまぁお守りを買おうと販売所で並んでたんですが、ここでとある疑問が一つ浮かびました。



ここにいる巫女さんって時給いくらなんだろうか?



うん、何か色々と罰当たりな発想だと思うw
そして家族全員で考んがえてとある結論に達しました。



少なくとも俺の時給よりは高いだろう。



軽く時給1000円ぐらいはするだろう、大変そうだったし。
つーかね、巫女さんや神主さんも金もらって動いてんだなぁと思うとありがたみがスッゲェ薄れるねw
世の中お金で動いてるから当たり前な話なんですけどね。

そしてお守りを買った後の恒例のおみくじ。
特に面白くもない中吉という無難な結果。
大吉は結構引くんだけど今だに凶を目にしたことがありません。
多分凶を引く方がラッキーなんじゃないかと思うw
ちなみに中吉のくせに結構良いこと書いてありました。

そうそう、お年玉でPSPを買いました。
何か色々できるので楽しいです。

XBOX360はCoD4にドはまりです。
まじで360持ってるのにこれをやらない人は損してるどころじゃないと思う。
もっと言うなら、こんなに熱いゲームがあるのになんで360買わないの?
ってぐらい面白い。
ゲーム好きなら買っても間違いなく損はしない、360はそういうハードだと思います。
というかゲームという枠を超えて一大エンターテイメントだと思う。
唯一の難点は慣れるまで3D酔いが激しいってところだw


ここからバーチャ


大晦日にちょろっと時間ができたので地元でやってました。
最後の最後で6段に落ちたベネが7段に復帰して有頂天です。

2007年の最終成績。
  ジャッキー 7段
  ベネ     7段
  ブラッド   6段

5~6段キープの目標を超える6~7段キープとなり満足しています。

今年の目標
  防御行動に磨きをかける
  読み合いに強くなる
  目指せ皆伝

やっぱりまだまだ甘い防御行動、これが上手くなれば一皮むけれると思う。
読み合いは失敗避けを読んだり、屈伸を崩したり、ある程度安定とされる相手の行動を潰していければなと思います。
皆伝になったら眼鉄氏辺りに10段のカード借りて発光を自作して取りたいw

まぁ皆伝はまだ先の話ですけどね。
とりあえず皆伝戦から落っこちてきた9段に食われないようにしないと。


動画
7段復帰戦と動画ではご無沙汰なブラッド。

ベネvsサラ


1R
起き蹴りの後の投げは抜けれたはず。
膝を当てたくて狙ってたらいつの間にかジリ貧w
最後はP+KPで抵抗したけどさすがに無理でした。
2R
P+KPが強いのなんのw
最後はヒット確認が甘いが故の有利避けw
3R
カカトガード後のPKからOMしようとしたら出なかった。
で、ここから何故かOMに必要以上に固執してましたw
Dのままなのに起き蹴りにO9K+G合わせようとしてる俺バカス
最後は抜けれたよなぁ。
4R
OMがイマイチ上手く使えません。
最後のOM>背後投げは完全に偶然ですw
5R
正直リング際で浮いて終わったと思った。
相手のバックダッシュを見た時に絶対2K+Gか3K+Gが来ると思って一点読みの1P。
ここで勝ちをあせってるなと感じたのでPP2Kも読めたし、強気にいけました。

結構勝負強くなってきた気がする。

ブラッドvsベネ


1R
抜けられた後の2PをOMでスカされてその後の状態に戦慄を覚えたw
1PCHからはせめて66Kぐらいいれないとね。
パーリングもらってから小膝の存在を思い出しましたw
2R
LDKKもヒット確認しないでディレイ入れ込みだもんなぁ
D66Kをガードされてぼっ立ちできる相手の勇気にびびりました。
3R
P6PKから首相撲行きたかったなぁw
66P+KPからは超強引です。
最後の1PはジャッキーのBDスラントと同じ要領w

多分相手はわざと負けたんじゃないかと思ってます。
だって俺のブラッド超弱いもん。


こんな感じで今年も更新していきます。
しがないブログですが今年よろしくお願いします。
  1. 2008/01/02(水) 21:52:40|
  2. 日常とVF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3
次のページ

プロフィール

しらす

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約