日記的な物

VF5とか個人的な日記とか色々書き綴る場所。 動画も乗っけれたらいいな

2007.05.29(Tue)

次は8段が目標?



この時を待ってたぜ!


どうもしらすです、コンニチハ。
最近ニコニコ動画をよく見てます。
一ヶ月前ぐらいに登録はしたものの時間制限があったので放置していたのですが
最近見たらいつでも見れるようになってたので暇な時に見てます。
高校の頃にやってたアニメとかあるので懐かしいな〜と思いながら観覧しています。
フルメタルパニックとか一回見たけど今見ても面白かったりするから困る。
見よう見ようと思ってても中々機会のなかったガンダム0083とかも見てます。
ニコニコ動画の特徴として観覧者がコメントを出せるわけですが

「これSEEDみたいだな」

って流れたのには吹いたw
おま・・・どう考えても種が真似したんだろと。
実際パクったかどうかは知らんけどw
っていうか0083みたいに種は熱くもないし脇役が輝いたりもしないだろうと。
別に種が嫌いとかアンチだとかそういうわけじゃないけど

0083>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>種

っていうのが個人的な見解。
厳密には

Z≧F91>逆シャア>初代≧V=08小隊=0083>>ZZ>>>>(ry

という順番になっています。
まぁこの辺は人によって変わってくると思いますけど種が上位に来るのはないなw
WとGと∀とXはちゃんと見てないので何とも言えません。
∀は面白いらしいですね。
Wも何だかんだ言ってもちゃんとガンダムやってるって聞いたけどどうなんでしょうか。
Gはあれだけぶっ飛んでると逆に評価してあげたくなるw
よっぽどの機会がないとこの辺は見ないだろうなぁ。


ここからバーチャ

先日猿のカードを拾ったんですが、あれこれやってみたけど持ち主に返すのは多分無理っぽいです。
ベネとジャッキーが一段落ついた頃にまだ手元にあったらもらっちゃおう、そうしよう。

月曜に久しぶりに秋葉セガに行ってきました。
昼に行ったら人少なかったのでレジャランでスパイクアウトやってましたw
スパイクアウトは名作だと思うんだけどなぁ。
んでその後セガに戻ると眼鉄氏が晶で皆伝戦やってました。
対戦相手の後ろで見てると見事連勝して皆伝戦を抜けて巧者に。
おめでとうございます。
んで対戦相手が戦意喪失したのか連コやめたので早速対戦。
動画にしたのでその辺は後述。

しばらくすると天月君が就活帰りに来たのでレジャランで撮影をかねて対戦。
晶で頑張ってました。
んでちょっとしてセガにまた戻るw
天月君がひたすら暴れなジェフリーに負けてたのでジャッキーで挑戦。
ほんとひたすら暴れる奴は厄介だぜフウハハァー(AAry
一応勝ちましたけどね。
そしたら影4段の方が入って来て昇段戦。
これは勝てねーよとか言ってたら死闘の末に見事勝利して5段になれました。
いやーここまで長かったw
その後同段のジャッキーに連勝して5段で一敗もせずに6段になっちゃいました。
さっくりメインのベネを追い抜いちゃったけど多分すぐ落ちます。
頑張って維持したいけど難しいだろうなぁ。
というかベネどうしよう本当にw

その後7時ぐらいになっても人あんまり来なかったので3人でガストに夕飯食べに行きました。
FFの話しやらバーチャの話しをしながら1時間半ぐらいいた気がします。
会計の時に眼鉄氏が500円で良いよって言ってくれたのはカッコ良かった。

ご馳走様でした。

その後皆お疲れモードだったのでそのまま帰宅しましたとさ。
というわけで眼鉄氏との対戦動画行ってみよう。

ファイルバンク
しらすベネvs眼鉄氏




1R
モウコ〜角田にD膝で返して追加投げ入れたのは花丸を上げたい。
最後2Pガードされてるのに無理矢理投げたのはどうなんだろうね。
2R
眼鉄氏は堅いなぁ。
投げぬけ以外良いとこなし。
3R
とりあえずO肘ヒット確認 し て る よ う に 見 え る
O9Kは遅らせのつもりで出したんだけど・・・結果オーライw
4R
捌きを狙いすぎて全部CHでもらってるとかダメだなぁ。
OMPスカしたぐらいから攻めあぐねてますね。
困ったら距離取って3Kと66Kでチキン気味に戦って良い気がする。
5R
一進一退の攻防w
最後の捌きは狙い通り。

と珍しく勝てました。
やったぜ俺!さすがだぜ俺!

通算で見たら相当な負け越しなんだけどね

たまには勝ってもいいじゃない!
ハイ、すんません、今度ボコボコにされてきます。

4evoで晶を使い出してから以前ほど打撃でのプレッシャーを感じなくなった気がします。
眼鉄氏が安易に投げを出してこないのも助かります。
ぶっちゃけP投げとか2P投げには反応できないので僕には超有効ですよ。
相手のP、2P見たらアッー!って思うんだけど、避け抜けとか暴れをしようと思ってても手が動きません。
2Pガードして肘で返すってのは意識してればたまにできるけど、それじゃなぁw
要練習ですかね。
そもそも避け抜けでもよく抜けが漏れてるしなぁorz
せっかく6段までジャッキーが駆け抜けたので維持できるように頑張ろう。
  1. 2007/05/29(火) 16:41:06|
  2. VF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3
2007.05.26(Sat)

段位認定戦



これは負けられない一戦だー(棒読み)

どうもしらすです、こんにちは。
最近めっきり暑くなりましたね。
半袖一枚で普通に過ごせちゃいます。
2,3ヶ月前は寒い寒いと上着を羽織っていたのが嘘のようです。
外の暑さに負けずにバーチャもVer.Cで熱くやっていきましょう。

先日やっと銀行のキャッシュカードが届きました。
これでバーチャ再開できそうです。
そして携帯がどんどんヤバい状態になりつつあります。
画面の出力に何か問題があるのか、開くと5秒ぐらい真っ暗な状態が続きますw
待てばちゃんと表示されるからいいんだけど、いつ使えなくなるのか不安です。
さっさと買い換えよう。

話しは変わりますが、ファミレスのキッチンのバイト結構楽しいです。
パスタ専門店なんですけど、オーダー来て具を炒めて麺をゆでてチョチョイのチョイで完成。
料理なんてあんましなかったので新鮮です。
同時にガッカリな部分もありました。

これで1000円前後も取っていいの!?

とw
まぁファミレスなんてどこもそんなもんなんだろうな。
バイトの仲間は皆良い人でした。
少なくとも僕のヘイトを稼ぎそうな人はいないかなw


ここからバーチャ


PS2が自室に来てからじっくりvf4evoをやっているんですが今だに避け抜けをちゃんとできません。
やっぱアケコンでやらないとダメでしょうかね。
苦手な晶で遊んでるんだけど普通のコントローラーじゃ修羅覇王とかテイシツ出せませんw
ひたすら66P、666P、大きく行く時は33Pからコンボ。
起き攻めは跳山と投げ。
これぐらいしかできないけどそれでも楽しいから困る。
そのうちカード作りそうなぐらいにw
でもやっぱりカード増やすぐらいならジャッキーとベネで上手くなりたいので晶はガマン。
そもそもevoで晶使うのは苦手キャラ克服っていうのが目的だしね。

一応ジャッキーの方もクエストで鍛えてます。
今のとこ段位は名将。
しっかりガードして的確な技で返す練習と肘のヒット確認をひたすらやってます。
これが中々どうして難しい。
ちゃんとVF5の方に練習した事が実践されてればいいんだけどなぁ。

控えている間に練習した事ができているかどうか、動画で見てみましょう。

ファイルバンク
しらすジャッキーvs爺
しらすベネvsウルフ

しらすジャッキーvs爺




1R
一応攻守の切り替えはできてますね。
最後カカトからのミスさえなければ良いラウンド。
2R
間合いを詰めてのダッシュ0F投げは反応できるようになりたいな〜
わからん殺しされた感が否めないw
3R
酔いを醒まそうとそんなに有利大きくないのにビート狙って潰されてますね。
あんまりこだわらずに肘にしておけばもっと楽だったかな。
4R
2PCHしてるのに避けとか、ダメぽ。
良い感じに負けてるw
5R
2P多いけど一応有利時に出してるからいいのかな。
ただの暴れって感じがして何か釈然としない。

とまぁ一ヶ月振りにジャッキーが4段に戻りました。
酒減らしを変に意識しすぎるのも辛いなぁと感じます。
飲まれる度に焦るからねw

次は珍しく新宿西セガに寄った時の動画です。
相変わらずギャラリーが多くてやりづらかったw

しらすベネvsウルフ



1R
2P読まれてますね、敵ながら天晴れ。
ベネDは2Pガードしたら肘じゃなくて膝なのに肘出しててダメだな。
2R
投げからサックリ取れちゃったけど、何でかよくわからないなw
3R
OMに2P合わせられたけど、OMPじゃないこと確認して打ってるのかな?
だとしたらこの人ヤバイねw
Dの3Kと66K強いわぁ。
4R
やっぱジャイアントスイング強いね〜
Pや2Pからだと反応できません。
謎の1投げと最後のガードクラッシュトルネードはあまりにお粗末。
5R
P3Pから勿体無い。
何も入れないよりいいけど、6Kっていうのもね・・・
レッグボマー暴発\(^o^)/オワタ

最後の最後で技が化ける辺りさすがだネ!
まだまだベネ使いこなせてませんね。
DはP3Pと投げの2択、Kと66Kに頼りすぎ。
 6K、3K+G、P+KP辺りを使えるようにならないと。
Oも66KPと6PP+K+Gしか使ってないw
 46K、46PP4P、2KPPとか使えると思うんだけどなぁ。

もうちょい引き出し増やさないと降格するのは確定的に明らか。。
といった所で今回はここまで。
次回の更新までごきげんよう(・∀・)/~~
  1. 2007/05/26(土) 17:02:07|
  2. 日常とVF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3
2007.05.22(Tue)

更新頻度が落ちたNE!



スピニングバードキック!

どうもしらすです、コンニチハ。
最近めっきり更新頻度が落ちていますね。
別に面倒だとかそういうんじゃないんですよ、うん。

バイトの給与の関係で三井住友に口座を作って郵貯の残高を全部住友の方に入れたんですが
キャッシュカードがなかなかこなくて金が降ろせませんorz
いや、通帳と印鑑さえ持っていけば窓口で降ろせるんですけどいかんせんそれは面倒w
といったわけで変な金欠状態になっててここ一週間ぐらいはバーチャ控えてます。
全くやらないわけではないんですけどね。
そんな理由のために余り良い動画も撮れずネタがないので更新しようにもなかなかできませんorz
Ver.Cのロケテ最終日に行った動画はなぜかデータが送信されてないし、もう踏んだり蹴ったりw

お金がない時に限って物欲が出てくるのも困り者。
PSPと新しいTV、携帯も若干壊れ気味になってきたので買い替えたい。

PSPは最近出たFFTとデビルサマナーがやりたいんですよね。
まぁどっちも一回やった事あるから別にいいと言えばいいんだけど通学の暇つぶしになりそうだからなぁ。
TVはもう十年以上使ってる代物でまだ使えるけどさすがにといった感じ。
携帯はたまにフリーズして勝手に再起動するんですよね。
すでに一回修理済みだし、丁度変え時なのかな〜と感じます。
でもまぁ

ぶっちゃけ今買う必要ないんだよね全部

お金がある時は別に欲しいとかそんなに思わないんだけどなぁw
世の中不思議だNE!


ここからバーチャ


上にも書いた通り、バーチャはネタがありませ〜ん。
毎回ネタというほどの物を載せてるわけでもないですが、この動画載せてもなぁ・・
っていうのばっかりです。
というわけなので最近のしらすのカード情報でも見てみましょうか。

メインカードのベネから

段位:五段
戦績:252勝352敗
勝率:41.72%
最高連勝数:6連勝

ハイ、5段になってから降格するのが怖くてあんまり使ってませんwww
チキンだなぁもう。

次はジャッキー
段位:三段
戦績:292勝424敗
勝率:40.78%
最高連勝数:8連勝

いつの間にかベネより使ってますね。
ブログ開設当初は勝率35%ぐらいだったのが今では40%まで上がってます。
ちょっとは成長したっていう事ですかね。
段位は相変わらず2〜4段をうろうろしてますがw

次はブラッド
段位:三段
戦績:60勝52敗
勝率:53.57%
最高連勝数:5連勝

やっぱり最近作ったカードだけあって勝率が5割超えw
まぁサブカってそんなもんでしょうかね。
ちなみに昇段戦だけ何故か勝てません。
かれこれ5,6回落としてます。

次は影
段位:二段
戦績:36勝44敗
勝率:45.00%
最高連勝数:5連勝

全くわかってない時に遊び気分で作ったカードなんで最近使い出す前は勝率30%切るか切らないかぐらいでした。
さっくり45%まで上がったのに驚きです。
ある程度わかって使うと性能の良さがよくわかる。
とにかくダメージ効率が良いと感じます。
コンボ始動技が多いし使い勝手がいいですよね。

次はサラ
段位:4級
戦績:8勝15敗
勝率:34.78%
最高連勝数:2連勝

今だになんでこのカードを作ったのがわからない。
つい最近まで行方不明だったし。
遊びで使うって事もないし、勿体無い事してるなぁw

こうやって見ると、結構バーチャやってるんだな〜
カード5枚もあるし。
かさばるからカードケース欲しいです。

ここまで書いて思い出したんですが、
Ver.C設置店舗のVFTVのコンボ動画を見てたらジャッキーでアイリーン相手に

背面OMK背中崩れ→6_P→居合い→4K+G→サマー

が入ってました。
足位置は確認できませんしたが、かなりのダメージ量でした。
相手の体力の半分いかないぐらい持って行ってたかなぁ。
これってVer.Bでも入るコンボなんでしょうか?
ジャッキーで背面OMKからの崩れを使ってる人を見たことないのでその辺わかりません。
まぁでも背面OMKなんて早々狙えるもんでもないし、わざわざ居合い絡めて難しい事するのもって感じがしますけどね。

もうほんとにネタがないので最近撮った身内戦を公開。
今回はコメントなしで動画をお楽しみください。

しらす影vs7sta.君アイリーン



しらすベネvs天月アイリーン



なんかアイリーン使い多いねw
といったところで今回はここまで。
次回の更新までごきげんよう(・∀・)/~~
  1. 2007/05/22(火) 14:11:36|
  2. 日常とVF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1
2007.05.17(Thu)

Ver.C



こんな格好もできちゃいます


どうもしらすです、コンニチハ。
前回コンパニオンとコスプレという単語を使ったわけですが、そのおかげで検索サイトから来る人の検索ワードが8割ぐらい

「コスプレ スクエニパーティー」

なのはどうなんですかね。
そういうブログじゃないっすよwww

話題は変わりまして、ついに新しいバイトに初出勤してきました。
ファミレスのキッチンなわけですが、思ってたよりも楽でした。
いや、大変っちゃ〜大変なんだけど想像してたよりは全然だなぁ〜と。
業務は習うよりも慣れろって感じですかね。
ただ最後の片付けだけはすげー面倒だった。

で、これから一緒にやっていくバイトの人達はどんなんかと言うと
今回色々と教えてくれた男の子はタメだったのですごく気が楽にやれました。
歳一緒だし、話しも合いそうだから楽しくやれそうかな〜
とりあえず今度飲みに行こうっていう話しはしたw

さて問題の女性陣なわけですが!

今回一緒だった子はみんな上々でした。
正直びびったわw
歳も近そうで落ち着いた雰囲気だったから無理して合わせる必要もなさそうな感じでした。
まだ大して喋ってないから何とも言えませんがw

まだわからないけど楽しく気楽にやれたらいいな〜
というかそうであってほしいわ、切実にw


ここからバーチャ

Ver.Cのロケテが始まったようなのでちょっと遊んできました。
某掲示板で色々と変更点の情報が飛び交っているのですが
実際やってみてもあんまりわからなかったwww
ただ、パイだけVer.Bほど脅威を感じなくなりました。
唯一目に見えてわかった変更点は

ジャッキーの6P+KPの派生がCHするとスマッシュアッパーCH時のダウンと一緒になった。
ラウの虎形中のサマーCHも同様のダウンに。
影の3P+Gのダメージが減少。

以上3点だけw
キャラ調整も大事だけど個人的にはコスの組み合わせの幅が広がった事が一番大きいかな。
ビンゴはハッピータイムになると争奪戦発生率upと対戦で負けてもマネー300もらえます。
全国版のビンゴは当選すると10000ぐらいもらえるので結構マネーは溜まりそうな感じがしました。
まぁカードさえ増えなければマネーなんていくらでも余りそうな気もするけどw

というわけでVer.Cの動画を撮ってきたので早速見てみよう。

しらすジャッキーvsパイ
しらすブラッドvsシュン


しらすジャッキーvsパイ




1R
2Pが食われなくて良かった
2R
カカトの背面ヒットの後はせめて小ダウンぐらいは行きたい
相手の打撃をガードして2Pならいいけど喰らってるのに2P出してるのがダメですね。
後スライドシャッフルも狙いすぎw
3R
このハイアングルはねーよww
ガードはそこそこ頑張ってると思う
4R
烈脚スカった後は浮かせてコンボ入れるべきかな〜
ビートならP+KP→6PK
カカトなら4K+G→2P→66K
コンボはド安定でもいいから行けるとこは狙っていけるようにならないと。

とまぁ珍しくパイに勝てました。

しらすブラッドvsシュン



1R
最初のスマッシュフックからのコンボはいいけど2回目がな〜
頭崩れに4PK出せる状況なら66P+KP→ダックK入れたい
酔い覚ましなんて無理して狙わないでさっさと倒せば良かったな
2R
叩きつけからもったいない。
良い感じにスカシ技にやられてるw
3R
もうね、技わかんないわ一発一発が痛いわで散々。
4R
ハイハイ爺強いですね。


この二つの動画で少なくとも僕は変更点がわかりませんでしたorz
っていうかわかる人いんのかな。
せいぜいブラッドのコスチュームが違うぐらいかw
とりあえず爺が全くわかりません。
連携の途中で下段あるし、そこからNHで繋がるっぽいから極悪。
まぁ1R目で12杯も飲まれちゃ苦しいわw
爺戦はとにかく酔い覚まし技をどう使うか慣れないとダメっぽいすね。
後影に浮気してたせいでベネとブラッドが散々。
初心者がカード増やすとロクな事にならないわw
後、最近どのカードでも昇段戦だけ落とす癖が着いてて上がれませんorz
何か変な壁にぶち当たってます。
これを乗り越えれば何か見えてきそうな気がしたりしなかったり。
案外何も変わらなさそうだから怖いwww

といった所で今回はここまで。
次回の更新までごきげんよう(・∀・)/~~
  1. 2007/05/17(木) 01:32:10|
  2. 日常とVF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4
2007.05.14(Mon)

スクエニパーティー



かっとべー!

どうもしらすです、コンニチハ
LSみんなでスクエニパーティーに行こう〜という企画があったので行ってきました。

僕は昼から入ったわけですが、まず現地に居た人と合流するのに手間取りまくりwww
あっちいったりこっちいったりw
若干時間かかったけど無事に合流してすぐにトークセッションを見物。
ユーザー側からの質問が面白かった。
両手武器を笑顔で振り回せる日が来ますか?とかw
答えはうろ覚えだけど考えておくとかそんな曖昧な感じだったような気がします。

アトルガン3ジョブのAF2は実装されるんですか?
という質問に
デュナミス以外の入手方法で検討してるとかそんな感じでした。
他にも別の質問とかヴァナビアの泉とかのどうでもいい話とかもありました。
ぶっちゃけあんま覚えてません

あ、ちなみに追加ディスク「アルタナの神兵」は2007年冬発売ってなってました。
アトルガンミッションとか終わってないけどwktk

トークセッションの詳しいとこは天月君が書く事でしょう。







上二つはスクエニパーティーで携帯で撮影した物。
ほんとはね、ほんとはね、



コスプレしたコンパニオンのねーちゃんとか撮りたかった


コンパニオンいませんでした、ハイ。
しょうがないからコスプレしてる人でも〜と思ったけど



あの輪に入って撮影すんのはぜってー無理!


遠巻きに見てて俺若干引き気味だったしなw
まぁしょうがないっちゃーしょうがない。
その後皆でゆっくりご飯でも食べようー^^
という事で津田沼の温野菜に7人で突撃。
とりあえずね、関西組みの二人はまさにイメージ通りでした。
Pipinは前評判通りだし、Saabさんは兄貴だったしw

FF内の話しとかすげー面白かった。
色々書きたいけどどう書いたらいいかわかんないw
とりあえず所属する空LSは割とネタが尽きなかったね。
そんなこんなで楽しかった週末でした。

あ、あとPipinとSaabさん、ご馳走様でした。
ヴァナでお返ししよう。
激しく書き足りないけどどう書いたらいいかほんとわからんわorz
そうそう、これは言っておかないと

「これだからデビは!」



ここからバーチャ

ファイルバンク
大会動画

スクエニパーティーに行く前日に地元のゲーセンの公式大会に出て来ました。
大会前の普通の対戦でジャッキーの調子が良くて結構連勝してたけど
Ver.Cのロケテで影の疾風陣弱体って某掲示板にあったので影でエントリー
トーナメント表ができて、見ると一回戦第二試合にw
いきなりか〜すぐ終わるのか〜っていうやりきれないね気分で対戦開始w

というわけで早速動画
大会 しらす影vsウルフ



1R
かなりトリッキーな動きで相手を翻弄できたんじゃないでしょうか。
少なくともこんな影を他では見たことないw
2R
3Pから勿体無い。
普段出し切るくせに何でここで一段で止めたのかw
コンボミスで勢いが消えたかな〜
3R
投げミスが目立つなぁ〜
ジャイスイ抜けようよorz
4R
対重量級のコンボは要勉強だなw
9K+Gちらつかせてからの9P+Gは強いなぁ〜
5R
最後OMP出さないでよかったw
安易にダッシュからの下段もやらんでよかったわ〜


なぜか一回戦突破しました。
こんなんで勝っていいんかな〜
続く二回戦はvsアイリーンでコンボミスと判断ミスしまくりで3タテされました。
取れるラウンドなのに自滅とかもうね(ry
経験の少なさがモロに出たかなw
でも公式大会で一勝できたのは嬉しい。
とりあえず影強いな〜と思う。

段々メインが何だかわからなくなってきたのでそろそろベネに戻ろうと思うw
Ver.Cでバランスがどうなるか、wktkして本稼動を待ちましょう。

それでは次回の更新までごきげんよう(・∀・)/~~
  1. 2007/05/14(月) 01:17:06|
  2. FFとVF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5
次のページ

プロフィール

しらす

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約