日記的な物

VF5とか個人的な日記とか色々書き綴る場所。 動画も乗っけれたらいいな

2007.08.30(Thu)

タイトル無しでもいいじゃないか!



またカード作ったのかと言わないで。
先々月ぐらいに勢いで作って放置してただけw


どうもしらすです、どうもどうも。
タルAさんがネ実に新スレ立ててくれました。
保守というか、今日はこんな事があった〜とか、キャラ対策教えて;;とかチームの人に会った〜とか
些細な事でも何でも書いて行けばそう簡単には落ちないと思うんだ。
せっかくなんで少しでも盛り上げていきませんか?

FF


ついに俺の時代が来た!


散々苦汁を飲まされてきたエースが化けましたね。
だって俺の超ユニクロ装備な暗黒でもギロで軽く1000超えるんだ。
ありえなくなくなくなーい?
やっとジョブ毎の役割が明確になってきたというか、謎ジョブが消えたというかw
とりあえずエース3人はガッツリ削れる前衛になったし、戦士は大して変わってないし。
忍者は盾、狩人は空とかでメインアタッカーとしてポジションがあるからいいけど、モンクがちょっと埋もれたね。
モンクなんて8で止まってるからどうでもいいけどw
シーフは元からトレハン要員として上げたから強かろうが弱かろうが正直どうでもいい。

これでやっとメイン暗黒と声を大にして言える^^v
前々からずっと言ってきたんだけどね、うん。
上でも書いたけど暗黒の装備が超ドユニクロなのは気にしない。
今更打ち直しとか頑張る気しないわw
斜め上を行く修正じゃなくて良かった本当に。

バイト

先日の飲み会以来、ホールの人から良く話しかけられるようになりました。
で、ホールの子のYさんと一緒になってちょっと恋愛相談?みたいな話しになりました。
この子付き合ってる彼氏がいるそうなんですが、飲み会のあった前日がYさんの誕生日、そして次の日(要するに飲み会があった日)が彼氏の誕生日だったそうです。
で、「彼氏からプレゼントもらえなかったんですよ〜」と。
話しを聞くと、Yさんの誕生日当日に欲しい物買ってあげるから選べって感じになったそうです。
そしてYさん「そんなんならいらん!」と言ったそうです。
その後食事行ったそうですがYさんすごい凹んだらしくすぐお開きに。
家に帰って泣いたそうです。
泣いた理由が
「私のために色々やってくれたのにあれだけで勝手に凹んで台無しにして申し訳なくて〜」
と言ってました。


うはwwwメッチャ良い子だwwwwww


個人的には、この彼氏みたいな方法でプレゼントするのってどうなのよと思う。
確かに相手が欲しがってる物をあげたいって気持ちはわかる。
まぁ貰う側も変な物貰っても嬉しくないよね。
でもこういうプレゼントって普段の会話やなんかからヒントを得て相手が欲しがってる物を考えて
それを買いに行って、ちゃんとそれ相応の包装とかして渡すのが良いと思う。
というかそういうもんだろこういうのって。
貰う側からしてみれば、好きな物買ってやるから選べー^^
よりも
「はいこれプレゼント、誕生日おめでとう。」
とキレイに包装された包みを受け取って、中を開けてびっくり欲しかった物が入ってましたー。
っていう方が嬉しいでしょ?
この人自分が何欲しいか考えて悩んでくれたんだな〜って思えるし、そういうのが大事なんじゃないかな。
まぁこれで微妙なのあげちゃうとそれはそれで地雷なわけだけど、そこはその人のセンスと腕の見せ所。
結局、Yさんが泣いたのも彼氏が手を抜かずに考えて悩んでプレゼントを用意しておけば避けれたし、最高の誕生日になったんじゃないかなと思う。
で、オチはないのかというと



Yさん「ずっとDSが欲しいって言ってたのに、

              彼氏がキモいとか言うんですよ!」




彼氏DSぐらい買ってやれよwwwwwwwww
誕生日プレゼントがDSで済むんなら安いもんじゃねーかwwww
つーか今時DS持ってるぐらいでキモいなんて言うやついないだろwwwww


ここからバーチャ


気まぐれでカード引っ張りだしてパイを使ってみたんだけど、中華サマーなくても全然強くね?
使いどころがわからないだけなんだけどw
ジャッキー並みに動かしやすいし、ボクタイ強いし。
じゃあ勝てるのか?と言われると技とか全然知らないから無理w
でもちょっとやれば3段ぐらいはサックリいけるんじゃないかと思う。
やるかどうかは知らないけど。
全然知らなかったんだけど、ハーフフェンスだとKとか立ち途中Kでさっくり落とせちゃうのね。
コソウハは相変わらずずるいと思ってます、はい。
異論は受け付けない。

特にネタとかないのでサックリ動画。

ジャッキーvsレイフェイ



1R
2PがCHしてるのにBDスラントとかどうなんだろうかw
眼鉄ブログの3P+KP+Gツエー!っていうの見てからちょいちょい使ってます。
思ってたよりも当たってくれる。
2R
ボクタイじゃなくて独立式になると思って4KK出したら乙りました。
居合いミスるとすごくあせるw
最後はよく4P→肘っていけたなと思う。
3R
開幕BDビートは相手を見てなかった・・・
居合いミスからPKキャン投げを思いついたw
久しぶりの44P、うまく翻弄できたんじゃないかな。
4R
踊られると途端に何もできなくなるorz
アッパーからはそろそろ足位置見て背側OMのコンボできるようになりたい。
できればアッパー>6_P>2P>6PKぐらいは安定して入れたい。
ラウぐらいまでしか入らなかった気がするけどw
5R
壁に当ててから勿体ないwww
最後の起き上がりはよく2Pを我慢したと思う。

レイフェイはかなりしんどい。
踊られるとフルボッコされるw

おまけ
パイvsリオン



動き方がリオンとほぼ一緒。
技がわからないからコソウハと投げばっかり。
ま、こんなもんでしょw
  1. 2007/08/30(木) 21:25:13|
  2. 日常とVF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3
2007.08.26(Sun)

光陰矢の如し



負け数よりも鉄壁とか言っちゃう所に気もそぞろw


どうもしらすです、シュッシュッ!
もっちょいで8月終わりですね、9月になったらちょっとは涼しくなるんでしょうか?

皆さんは集団でいる時に自分を前に前に出して行く事ができるでしょうか?
例えば複数人でするスポーツ何かは僕は割りと積極的に前に出て行けますが、飲み会何かだと埋もれます。
というか集団でいると俺喋らないw
一応話しの輪には入るけど、振られない限り喋ろうとしないダメっぷりです。
何でだろうね。
少数でじっくり話しをしたりするのは好きなんだけどね〜
どうにも大人数は好きじゃありません。
まぁ先日バイトの飲み会があってそういう状態だったってだけなんですけどね。
一応目的が「親睦会」だったのにwww

話は変わってFF。
もの凄い久しぶりにまともに活動しました。
空LSに参加→眠くなかったのでメリポ
いつもなら考えられないコンボです。
空はあいかわらずいつも通りでした。
問題はメリポ。
まずタンジャナ上段とか言われても行き方知らないw
何とか辿り着けましたけどね。
メリポ構成は忍忍戦赤吟吟と鉄板。
前衛みんなハイダテ持ってるのにはびっくり、というかもうユニクロ化してる?w
見た感じ自分が一番弱そうだったのでとりあえず開幕挑発。
いきなり蝉が切れたとこに多段WS重ねてきたりと死にかけたりw
まぁ何とか昔の感覚を取り戻しつつ役割は果たせたかな〜と思います。
普通に50チェーンとか行っちゃうとこに以前との違いを感じました。
赤の人とか見るからに大変そうなのに、被弾少なくて楽とか言ってた辺り上手く調教されてるんじゃないかと思ったけどw
ちなみに2時間やって時給19000でした。
3回ぐらい休憩挟んだし、忍と戦の方が一回ずつ死んでるのにこの数字ってすごいねw
アトルガン出た時は時給10000超えるのがやっとぐらいだったのに。
一応rep取ってたんで総ダメも見たら
俺30万、忍25万、戦33万でした。
あれ、俺実はそんなに弱くない?w

でも手装備が通常でもWS時でも人種族手とか結構ふざけてるんだけどなw


ここからバーチャ


対戦しててよく思うんですが、俺の反応が鈍すぎてひどい。
前々からP、2P投げがあばばばって言ってますが、いまだに対処できない。
しゃがんでればそのままぼっしゃがをしてる事はあるんですけどね。
Pを立ちガードしてよく投げられます。
毎回しゃがんだだろ!って思ってます。
実際しゃがめてないからもらうわけですがw
で、本題。
Pや2PをCHでもらったら投げをしゃがんで回避ってできない?
よく-6Fだとしゃがダじゃないと投げを回避できないって言われてますよね。
単純に考えたらPも2PもCHでもらったら-6Fより不利が大きいからしゃがむの無理なんじゃ・・・
としたらCHでもらったら避け抜けが安定?
ヒット確認難しくない?w
心が折れそうだ・・・
NHでもしゃがんで回避できない時点でダメダメなわけだけどw

ブラッドの小ネタ
前に眼鉄氏にブラッドの壁攻め教えろYO!と言ったところ
4K→壁よろけ→66K→46K+G というのを教えてくれました。
かなり減るんでこれオススメ。
というかなんで眼鉄氏はこんなの知ってるんだろうかw
一応4K出した後にGで区切らないとダックに移行しちゃうのでそこだけ注意。

で、ベネのD時に 4K+G→壁よろけ→振り向き2K で腹崩れを誘発するじゃないですか。
ブラッドの2_4KもNHで壁よろけになるので似たようなのあるんじゃないかと探してみました。
結論から言うと、全然ないw
でも
2_4K→壁よろけ→振り向き2P→6PK がハイフェンスハーフフェンス問わず安定して入ります。
これも結構減ります。
振り向き2Pで浮くので6PKよりも良いのが入るんじゃないかと思います。
問題は壁際に追い込んで2_4Kを打つ機会があるのか。
まぁ使える使えないは別にして、こういうの探すのって結構楽しいw


動画

ブラッドvs晶


1R
ダックから0F投げと打撃で良い感じ動けてると思う。
頑張ればよろけた時に避けぬけ入れられると思うんだよなー
2R
ずっと俺のターン!
3R
46K+G尻餅から6PK普通にガードできるのね。
ここ何入れたら良いんだろう。
反撃にPが多いのと2Pガードされてるのにアッパー出してるのがちょっと気になる。
もっとヒット確認頑張らないと。

BD46K+Gが当たったから撮ったんだけど、失敗避けじゃなくて前ダッシュに刺さってるんだよねw
やっぱ避けキャンでBD打撃回避できそうね。

ジャッキーvsサラ


相手の方には申し訳ないけど俺全然動けてない。
まず2Pに頼りすぎ。
2択をかけれるとこでかけてない。
他にもあるけど前にスランプになった時と似たような感じ。
これ結構やばい感じがするので早い段階で持ち直さないとまずい気がする。
ブラッドでもジャキでもそうなんだけど、細かいとこで粗が目立つのが気になる。
コンボミスがないのが唯一の救いかな・・・

そうそう、世界陸上結構面白いねw
  1. 2007/08/26(日) 21:03:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5
2007.08.22(Wed)

神ゲーに出会いました



脱初心者は良いとしても見てからガードはねーわw


どうもしらすです、オーイェー。
まず先に訂正。
前回リオンでKPが〜と書いてますが、ほんとは4KPです。
後で読み返して気づきました。
結構こういう誤記が多いので、間違いに気づいたら脳内補完してください。

さて本題。
やばい、マジでやばい、オブビリオンが面白すぎる。
時間を忘れてのめりこみます。
XBOX360を持ってるなら是非とも買うべき作品です
むしろ何のためにXBOX買ったの?って感じです。
これのためにXBOX買っても損はしないと思います。
それぐらい面白いです。

どんなゲームかというと
超綿密に作りこまれた3D版UOって感じでしょうか、一応メインとなる話しはありますがそんなんきっとオマケ。
NPCがすごい。
もうね、やばいこれまじで。
自分が何かしなくても勝手にNPC同士で何かしてくれます。
隣の街に向かってたらもの凄い勢いで走ってくる人、それを追いかけまわす追い剥ぎに遭遇したり。
街中でスリをしてガードに秒殺される光景もあったりします。
一応、NPCを殺したり窃盗をしたりもできます。
というか何でもできるっぽいw
あいつを殺してくれ!とかクエであるし。
依頼受けて依頼者をガードに通報する事もできるのがまた面白い。

また、洞窟や町の外を歩いてるだけでも冒険してるドキドキ感があります。
いきなり追い剥ぎが出たり狼に追い掛け回されたり、骨に襲われたりw
逆に自分が追い剥ぎしたりもできます。
SFCのダンジョンマスターやウィザードリィ、UOが好きな人は絶対はまれます。
オブビリオンでは完全に独立した世界が広がってます。
これは是非ともやるべき作品だと思います。
確かPC版もあるけどものすごいパワーを必要とするのでPCそろえるならXBOXの方が安上がりだと思います。
丁度PCを新調しようと思ってたとか、そういう方はいいと思いますけど。
とにかくこれをプレイできる環境にあるなら絶対やるべき。

強いて言うなら洋ゲーなんで向き不向きはあるかもしれない。
でもこれはそんなのを補って余りあるほど面白いし素晴らしい作品だと思う。


ここからバーチャ


今日からマッチング画面とIDもセットで動画を作れるようになったので試しにやってみました。
見ればわかるけどあってもなくてもいいねこれw
というかなくていいや。
カード毎にコメントついてるので一通り作ったら後は対戦のみに戻します。
適当に日にちが経ったらまた作るかも。
見てからガードってあるけど、単にぼったちが多いだけなんじゃねーのと思うんだw

ベネのBDロシアンが避けと2P暴れを潰せるとよく見るので実践してみました。
うん、これ強い。
ぼっ立ちや屈伸に弱いけど、避け、2P暴れ、ぼっしゃがを食えてリターンもそこそこあるのでかなり使えます。
で、ちょっと考察。
なぜ避けに強いのか?
BDを挟む→相手は失敗避けになる→失敗避けの硬化中にHIT→アッー!
あれ?これ他のキャラでも応用利くんじゃないの?と思ったんだけどどうなんでしょう。

BDを挟んで技を打つ事により、よほど発生の遅い技でない限り相手の失敗避けに刺さるという仮定の下に他キャラで考えてみる。

必須項目
・相手の2P暴れにも対応できるように中段技
・ロシアンが基準なので 技の発生≦20F の技を選ぶ
・BDを挟んでも刺さるぐらいのリーチがある

必須じゃないけどあるといいなって感じの項目
・NH時とぼっしゃがに対してもリターンがある
・確反がない
・入力が楽
・酔い覚まし

まずはジャッキー
NHでリターンがあるのはビートかハイアングル。
でもハイアングルはぼっしゃがに刺さってもあんまりおいしくないので微妙。
入力結構めんどいし、たまにミドルに化けるし。
ビートは確反が怖いので、ミドルリターンハイリスクって所でしょうか。
眼鉄氏が3P+KP+Gについてぼっしゃがにもリターンがあるって書いてたのでこれはどうでしょう。
リーチがちょっと足りないような気もする。
でもBD挟んでも届くなら確反ないし、当たればニーストぐらい減るんでこれ一択じゃないでしょうか。
スライドシャッフルP+Kもあるけど、発生がロシアンより遅いので微妙。
壁際だったらガンガン狙えると思うんだけどね。


46P+KPと6K+Gしか思い浮かばない。
リターンを求めると影はBD挟んで中段はあんまり相性が良くないと思う。
BDせずに直に疾風構えた時に2Pをスカせれば疾風6Pが失敗避けにも2P暴れにも刺さりそう。
一応確反ないし、ぼっしゃが、NHでリターンあるし。

ブラッド
46K+G、66K辺りがリターンあるんじゃないでしょうか。
ただ、46K+Gが確反なしでNHに尻餅なんでこっちの方がローリスクだと思う。

以上、考察終わり。

ジャッキーと影は微妙w
この2キャラは相手に合わせて純粋に読み合した方が良いのかな〜
ブラッドは46K+Gから何を入れるかが肝になりそうですね。
回復遅かったら腹スリPとか面白そう。
早かったら6PK辺りで安定かな。

一番の問題はBD打撃がロシアン以外で使えるのかわからない所なんですけどね。
こればっかりは実際やってみないとどうしようもないので、対戦する時に意識して狙って検証していこうと思います。

ブラッドのBD46K+Gが2Pに負けるじゃねーかよ!とか言われても困るんでその辺は勘弁してくださいね。

動画

ジャッキーvsブレイズ


1R
ジャストフェイスロックは抜けれたんじゃないかと思う。
でも一拍置いてタイミングずらしてそうにも見えるw
4Pのヒット確認できてないのに全俺が泣いた。
2R
生投げは抜け漏れじゃなくて有利避けで様子見てとっさに入れたんです。
というか間違えて避けてアッー!となって相手ぼったちだったから咄嗟にP+G入れただけw
カカトすかってからは普通に避けぬけミス。
避け入力が早すぎたw
3R
壁際追い込んでここで投げはないわー
相手のキャッチしゃがめたからいいけど、打撃でがっつりいかれたら多分落としてた
そしてキャッチの硬化にはビートをいr(ry
4R
普通にジャンケンで勝ったって感じかな?
ようわからんw

半端な距離だとスライドシャッフルP+Kが良い感じに刺さる。
居合いもやっぱり使うのと使わないのじゃかなり差があると最近思う。
出る出ないはともかくとして、使う気があるのかないのかっていうのが重要なんじゃないでしょうか。


ベネvsサラ


1R
なぜ6PKにわざわざBDロシアンを打ったのかw
6P+Kでいいのにね。
最後はブーメラン刺してれば・・・何で下段投げorz
2R
無理矢理狙ってもしょうがないと思って切り替えたら良く動けた。
3R
とりあえず一本取ったので、どういう状況で使うのが良いのか見極めようと思ってじっくりやってみた。
最後の下段投げは読み勝ち。
4R
結局よくわからんかったので、五分、有利取ったら、お気蹴りスカして〜と実際に使ってみた。
いまだによくわかってないw

見た感じすごいシューティングっぽいw
避けと2Pのどっちかを読んだら〜なので結構幅広い状況で使えそう。
ただ、ロシアンは確定あるのでやっぱり相手に合わせるってのは必要ですよね。
ジャキ影は良いとして、近いうちにブラッドで46K+Gも試して来ます。
  1. 2007/08/22(水) 23:15:11|
  2. 日常とVF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
2007.08.17(Fri)

リオンおもすれー!



リオン:アッ!UFO!
ウルフ:えっどこどこ!?

どうもしらすです、テイクザッ!
何かむしょうに更新したくなったので書きます。

まず一言言わせてほしい。


リオン超おもしれえええw


というかバーチャ自体面白いんだけどさw
ジャッキーもベネもブラッドも面白いんだけど、リオンはこれらのキャラとはまた違った面白さを感じます。

ジャッキーは堅実に、相手との攻防が面白い。
ベネはガン攻めしたり、捌いたりして相手を手玉に取ったり色々できるのが面白い。
ブラッドは腹スリPや背スリP、膝からのコンボが爽快。

じゃあリオンは?
流れるように動けるとすごく満足感に溢れるw
一つ一つの動きが他のキャラよりも滑らか。


よく使うのがPKPやKPを当てた後にしゃがダで寄って2_6Pと2_6P+Gの直2択。
避けて来る人にはしゃがダにいかず、6P+K+Gから6Pとキャッチ投げ。
この2択で相手がどれくらい上手いのかが計れます。
前者の直2択をしょっぱな避け抜けで回避した人はそれだけでできる人だと判断してます。
こういう人はここから読み合いの土俵になるので面白い。
単に何回も仕掛ければ慣れて避け抜けいれてくる人もいるけど、それはまた別枠w
PKPやKP当たって相手の避けを読んだら直で半回転や全回転もありかな〜と思うんですけどね。
でも全回転って軒並みハイリスクだから使い辛い。

避けてこない人は大体ぼっ立ちかぼっしゃがなので非常に気が楽。
だって2_6Pがガードされても確反がないから。
CHならリターンも大きいし、NHでも+1FなのでOMや肘、2Pで攻め継続できますし。
KPは半回転で連続ヒットするので避け対策。
PKPは確反でPK入れてからP、肘、投げ等で揺さぶっていく感じでしょうか。

壁際でもミドルNHで壁よろけを奪えるし、中段半回転なので使い易い。
よろけをとったら6PPや3PPがよっぽど回復早くない限り入るし。
壁コンボはネタがいっぱいありそうだけど覚えられる気がしないので単純に簡単にw
アッパーからPKPで壁に当てれば相手の状態によっては66P+KPや46P+KPも確定するし。
壁攻めはかなり強いんじゃないかと思います。
足位置次第で2KK+Gで貼り付け狙えるし。

あぁ夢が広がるwww

46P+KP2or8Pや避け攻撃、6KP+K+Gの特殊行動なんかも上手く使えるようになればもっと楽しそう。
中の人に依存する部分が大きいけど潜在能力が高いと思うのですごい良いキャラだと思います。
実際ちびたとかふ〜どスゴイもんなw

結構書きなぐったけど全然大した事書いてないね、中身が伴わないねw

使い始めて間もない頃の動画
リオンvsウルフ



当初は3P+Kにはまってたなー
PKP当てたら中段と投げの2択にいかないところが怖いw

 ∧_∧      影はどうしたって?そんなんぼこぼこにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪
  1. 2007/08/17(金) 20:37:13|
  2. VF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
2007.08.16(Thu)

ジャッキー復活しました



体の一部がHOT!HOT!(古いとか言うな)


どうもしらすです、イーン。
久しぶりにFF11に課金しました。
7,8月で一気にLSの方が引退していったのでメンバーが少ないw
しかし俺の空気を読まない独り言だだ流しがあるから寂しくない!

ごめん嘘、寂しいわw

バージョンupの方で両手武器強化がきましたね。
計算方法の変更とステータスの影響力が大きくなるのは期待してもいいんじゃないかと思います。
ネ実の方ではシーフ涙目wwwwwwってスレが立ってますね。
忍は盾だし両手強化されても抜かれないだろって感じですよね。
忍者、暗黒、シーフが75の俺様は勝ち組だぜhehehe!
これに白黒赤吟のどれかが一つでも75だったらもう完璧なんだけどなw
生憎、今更レベル上げする気なんて限りなくないので無理無理カタツムリよ。

でも両手武器強化されたとこであんまFF内で活動する気もないんで結構どうでもいいっちゃーどうでもいいんですけどね。
リューサンがソロできるみたいだから暇な時にやってもいいかな〜とも思う。
でも30いかずに飽きるに一票w
リューサンと侍は知らないけどこれから暗黒上げるのは結構楽しくなるんじゃないでしょうか。
純粋に殴りが強くなって、スタンで補助、タックでWSヒャッホイできるしね。
PT自体に余裕があればja暗黒使ってもいいだろうし。
ちなみに俺が暗黒上げてる時にja暗黒使って白から使うなって裏テルもらった事あるけどなw
逆にどんどん使っていいよって言われた事もありますけど。

やっべすでに暗黒75なのに夢が広がりんぐwwwww
これから上げる人のためにも斜め上とか、ガッカリ砲とかは勘弁してほしいよね。
まぁそれはそれでFFらしいんだけどw

ここからバーチャ

行ってきましたよ秋葉セガに。
眼鉄氏が11時に集合なとか言うから遅寝早起きして睡眠不足状態で突貫。
何回か対戦したけど影に一回事故勝ちしたくらいw
ちなみにパイ攻略聞き忘れました。
夜にまわたの方が来てくれたのでこっちから一方的に入って身内戦。
2回やってどっちも勝ったぜ、一応ジャッキーで勝ったからリベンジは果たした。
でもまわたの人のブレイズがあんまり調子良くなかったんじゃないかと思ったんだけど、この辺は本人じゃないとわかんないっすよね。
ちなみに飲みに行く予定は今日に延期になったので9時ぐらいまでいたw
正直最後は目も神経も疲れて散々。

闘劇を見て放置してたリオンカードを引っ張りだして使ったらこれが面白くてw
正直、はまりました。
66P+KPがお気に入りです。
何故か2段から3段に上がってしまう謎っぷりでまたこの辺の段位のカードが増えてしまうというねw

で、ずっとやってて思ったんだけど秋葉の低段位の方達は暴れで無理矢理割り込んできて強い技を振り回す人が多いなと思った。
それに付き合うと読み合いじゃなくてただの技の押し付け合いw
さてここでリオン、こっちが2Pで割り込んだにも関わらず暴れてくるのでそこからアッパーが決まりまくります。
相手有利→無理矢理2Pで割り込む→アッパーwww
多少2Pで割り込めなくてもアッパーでのリターンが大きいので何とかなります。
ぶっちゃけひたすらこれ狙ってれば勝てます、というか勝って3段になった。
これでもいいんだけど上手い人には通用しないので、やっぱり不利時には避けや屈伸で防御行動を取って、キッチリ反撃する方がいいのは言うまでもないっすよね。
まぁその辺は相手を見て対応しましたけど、一応。

一番印象に残ったのは晶のP+KP+Kで有利を取ってK+Gと投げの2択をひたすらかけてくる人。
最初は対応しきれず負けたけど、慣れてからは負けなし。
というかほとんど見切ってるのに何回も入ってくるので疲れたw

この辺の段位の人とやって思ったのは、派生のある技を避けた時に最速で反撃しようとすると派生がおっかけてきて打ち負けるって事。
まぁこんなの今更感大なんだけどさぁw
でも避けた時にあせらずに余裕を持つのも大事だな〜と思った。
具体的にどう対処するのかと言うと、自キャラじゃなくて相手のキャラをよく見る事。
これだけで結構違うなって実感がありました。
何を避けたのかわかるのってやっぱり大事。
だってPや2P避けたのに無理に手出すと負けるし、派生入れ込みだった場合は余裕できるからコンボ始動技とか入れられるし。
眼鉄氏には避け→OMKで背後崩れ取られまくったし。
避け→ミドルの側面崩れだったかもしれない。

有利時に最速で手を出さないで相手の様子を見るのと似たような感じでしょうか。
奥が深いなーこのゲームはw

ちなみに秋葉セガだとハッピータイムが15分間隔ぐらいで繰り返されてたのにはびっくりw
対戦にさえ勝てればアイテムもマネーも幻球もすごい勢いで溜まります。
全国ビンゴに一度も当選しなかったのが泣ける。
アイテムクエストがIDだったのにも泣けるw

秋葉での成果
ジャッキー 3段→4段
ベネ    変わらないw
ブラッド  同上
影     4段→3段
リオン   2段→3段

もう影使いとしての心が折れました、代わりにリオン使う。
黒本よく見たら影より半回転技使いやすそうだしw
4Kとミドルでどっちもローリスクな半回転で出が早いって素敵!
4Kは特上だからぼっしゃがには弱いけど、2P潰せるからきっと強いはずだ。
しゃがみから肘出せないのが辛いけどw
頑張って特殊行動とかスカし技覚えてもうちょっとリオンっぽく動けるようになればもっと楽しいはず。
しかしまぁ、ベネもジャッキーも相変わらず進歩がないなw

今回は久しぶりのジャッキーと四苦八苦してるリオンの動画

ジャッキーvsジャッキー


1R
開幕サディスティックはうん、よくないねw
PP当てたのに肘とか投げとかOMとか選択あるのにP打ってるのがなぁ〜
2R
46K+Gには3PPP+Kかビートを返さないと。
3R
コンボも成功してるし、良く動けてるし、いいんじゃないでしょうか。
4R
6PKにはちゃんとPK返せ!w
最後の投げは察して。
確反ちゃんと決めてればもっと楽に取れたよな〜
5R
称号クラスに受身攻めビートとか俺首吊った方が良いんじゃねーかな。
最速じゃなくて一拍置かれると弱い俺乙。
2P当てた後が情けないね、2K暴発とか何が出したかったんだろう。

こっちの避け読んで様子見たりとか、一拍置いたりとか、やっぱ称号は違うね。
ちゃんと確反返さなきゃなー

リオンvs影



1R
相手が固かった、俺がもろかった。
避けてP+Kは無いよな〜
2R
疾風解除投げに反応して2P出せてるのに、2Pガードされてアッパーとか
見えてるんだか見えてないんだかw
最後は完全に読まれてた。
3R
アッパーと44Kを露骨に狙いすぎw
壁よろけからもったいない。
肘でもいいから中段打撃打とう。
4R
上手く動けてるとは到底思えないのに何故か取れた。
よくわからんなーw
5R
迂闊な起き蹴り乙。
コンボミス超乙w
困ったら46P+KPPか66KKでいいよねー
避けて肘を出さない所がなんともw

ハッピータイム中だと称号持ちが見境いなく入ってくるのは困ったもの。
ジャッキーは戦績隠してるからできる人のサブカなんだろとか思われるだろうからわかるけどねw
  1. 2007/08/16(木) 15:14:53|
  2. VF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5
次のページ

プロフィール

しらす

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約