日記的な物

VF5とか個人的な日記とか色々書き綴る場所。 動画も乗っけれたらいいな

2007.10.30(Tue)

俺的キャラランク



リオンの濃厚キス!


どうもしらすです、こんにちは。
相変わらずファミレスでバイトをしています。
主にディナーの時間帯で働いてますがこの時間、キッチンは3人で回しています。
が、一人サッカーやったら手首をひねってポッキリやっちまったようで一ヶ月ぐらい出れないとの事。
というわけで10月後半〜11月一杯は実質二人で回す事になりました。
負担がモロに来るわけで、まぁ別に構わないといえば構わないんですがちょっと忙しいです。
なにせ秋葉セガに全然行ってないからなw
当然の如くバーチャもやる時間が減るので動画もロクなものが撮れないと思います。
何が言いたいかというと、「動画が溜まる=ブログ更新しなきゃ!」
という構図なのであんまり更新してなかったらそういう事です。
何だかんだ言っていつもと変わらないような気もするんだけどねw

先日眼鉄氏にビルダーのいらないカードをもらいました。
おかげさまで色々とデッキ組むのが楽しくなりました、ありがとうございました。
その日もバイトだったのですぐに地元に帰ったんだけど、ちょっと時間が早かったのでビルダーを500円分やりました。
なんか変なところで運が良いらしく、
一発でレアの「アルティシア・ゾム・ダイクン」を引きましたwww
セイラさんですね、あの金髪お嬢様。
ガンダムとか適正機体持ってないのでFb強制Aパーツ分離に乗せて単機で出したらツェーツェーw
あとバニングとキースとモーラも引いたので0083部隊とか作って遊んでます。
ちなみに欲しいカードはあっても買わずに自力で引こうと思います。
「何がでるかな♪何がでるかな♪」というあのドキドキ感が好きです。
カードショップで買った方が絶対早いんだけどそれはそれで何かもったいない気がします。
当分はCPU相手にちょいちょいやるだけだしなw


ここからバーチャ

前回ジャッキーのアッパーから書きましたよね。
リオンはどうやら受身可のようなので浮き直し狙わないとダメですね。
また、軽量級には
アッパー>6_P>2P>4KKが入ったけど、受身可なのかどうかわっかんねw
後、対爺の酔い醒ましでハの字限定でアッパーから前ダッシュ9K+Gが入ります。
一杯醒めて、ダメージもそんなに落ちません。
けど足位置見えたら背側OMするよねw

さぁネタ切れです。
一度書いてみたかった、俺的キャラランク!
某掲示板で一番勢いがあるスレですね。
書き込んだりはしないけどROMってます。
キャラランクなんつかつけれるほど上手いわけでもないんだけどw
でも下手なりにも感じるものがあるわけですよ。
というわけで早速いってみましょう。

A禿・爺・影
B娘・猿・軍・晶・父
C残りのキャラはそれぞれ一長一短なので横這い

Aはもう極悪3トップだな、うん。
量産型の禿はまだなんとかなるけど、ちゃんと考えて選択肢を迫ってくる禿は手に負えません。
爺はなんかもう相手にしても腹立つだけ。
何なのあのスカしは、暴れは、馬鹿にしてんの?死ぬの?
影は技揃ってるし、完成度も高いし強くまとまってるキャラだと思う。
Bはまぁこんなもんでしょう。
パイは弱体されたけどまだ全然強いと思うんだけどな。
猿はダメージ効率良すぎじゃないのって思う。
ベネは使ってて強いなと思う。
Dはいいよね、何も言わなくてw
Oは確反強いし、発生16〜17Fの技が軒並みダメージ取れるのも大きい。
直線ばっかりだけど、そんなの遅らせや投げでどうとでもなるしね。
でも俺は性能を引き出せてないので乙ってるw
晶は強いだろう、難しいけど強いだろう。
突進力あるし、ダメージ取れるし、これで全回転あったら手に負えなかったんじゃないのw
一歩間違えば一発逆転もできるしね。
ラウは単純に俺が嫌いなだけだ!
Cはみんな一長一短で相性とかあるから何とも言えないと思う。

こんなランク書いておいて言うのも難だけど、禿と爺以外は結構バランス取れてて良い調整だと思います。
ただ禿と爺は色々とぶっとんでると思う。

動画
神と対戦してきました。
最後のラウンドでちょっとだけ本気を垣間見た気がします。
ちなみにVFTVで見るよりも本人全然カッコイイと思うよw

vsちび太



2本取れたのはお情けかねぇw
ふ〜ど君とはまた違ったリオンでした。
  1. 2007/10/30(火) 15:46:53|
  2. VF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3
2007.10.26(Fri)

月末は北米版VF5



時間を気にするジャッキー


どうもしらすです。
先日ガンダムカードビルダーのバージョンアップを知らずにプレイしてたらしょっぱな新レアを引きました。
引いたのは

「ガーベラテトラシュツルムブースター仕様」

俺連邦なのにジオン側のレアとかいらねぇwwwwww
シーマとかガトーとかシャアでも引いたらジオン側でもやろうかな。
まぁ新カード出てしょっぱなレア引く辺り不思議な運を持ってますね。

最近地元でスパイクアウトやったら難易度ノーマルのぬるさに脱帽した。
秋葉レジャランは一番難易度高いやつなんだけど、あれで慣れると余所ではできないな・・・
あと地元での協力プレイでの相方に余り多くを期待してはいけないと思ったw
秋葉レジャランで協力プレイする人はみんな上手すぐる。


ここからバーチャ


ジャッキーのアッパーからのコンボ、背側OMができない!
まぁ足位置が見えないのはしょうがないとしても毎回毎回1PKを入れるのってどうなのよ?
と思って色々CPUや対人で試してます。
影の疾風3Pから前入れPスカして2Pで拾うっていうのをジャッキーにも使えないかと思ってやったら大当たり。

軽量級+一部中量級(剛、ブレイズ、リオンはCPUエキスパートで受身取らなかった。でも要検証)
アッパー>6_P>2P>6PK

晶、ラウ、ブラッド、爺
アッパー>6_P>2P>2P>66K
2回目の2Pでの浮きなおしがキャラによってタイミングが違う?
晶は最速、ラウとブラッドは数フレ消費で同じ?
爺はCPU相手に1回だけ浮きなおし成功、よくタイミングがわかりませんw
要練習ですね。
爺浮き直し安定するようになったら66Kを6P+Kにして一杯醒ませそうな気がする。
6P+Kじゃなくても9K+Gとかね。
他にはアッパーから前ダッシュして9K+Gで直に拾えたりしたら面白いんだけどな。
重量級は諦めて1PK、他の中量級は要検証です。
そもそもアッパー>1PKよりダメージ高いのかどうかも要検証っていうw
あぁトレーニングモードの充実したVF5がしたい・・・

動画
バージョンアップのせいで動画作成ができないので少し前のやつをどうぞ。
vsラウで3R目にアッパーからの浮き直しが成功してます、それだけです。

vsラウ



最近はひたすら屈伸練習中です。
CPU相手にひたすら肘かOMP、ガードされたら屈伸。
気を抜くと避けようとするから怖いw
  1. 2007/10/26(金) 02:50:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5
2007.10.23(Tue)

リオンが六段になったwww



ブラッド<正直すまんかった


どうもしらすです、こんにちWAWAWA!
今週は月〜土まで毎日バイトだぜHAHAHAHAHAHA!
明日が見えない!

さて皆さん知ってのとおり僕はガンダムが好きです。
オタからしたらただのガンダム好き、一般人からしたらオタ、その辺の微妙なとこに位置してると思います。
でまぁ学校が昼に終わり、夜にバイトがある時は大概そのままどこかで時間を潰して直接バイトに行きます。
さてこの時間の潰し方、友達と遊んだりするかバーチャしてるかの2択。
給料日後だったら買い物とか行きますけどね。
でまぁいくら秋葉セガと言っても昼間はさすがに人がポツンポツンとしかいません。
いや、いる時点でありがたいんですけどねw
でも少ないですから、皆伝とか明らかに勝負にもならないような人しかいない場合が一番困ります。
見て参考にしてても30分ぐらいしたら飽きるし。
そこで秋葉レジャラン。
とりあえずスパイクアウトをやってる人がいないかチェック。
楽しく協力プレイできそうな人がいれば即決で協力プレイに参加。
これもいないとお手上げ、する事がねぇ!となりますw
たま〜にD&Dや天地を食らう2とかしますけど、ちょっとやると飽きるという諸刃の剣。
途中で捨てゲなんてしょっちゅうですよ。
はてさて先日このような状況から何を思ったか


ガンダムカードビルダーに手を出した


面白いけどすげぇ金が飛ぶwww
いやマジで一介のバイト学生には辛いよこれ、面白いけど。
でまぁちょいちょい財布の中身を気にしながらやってます。
勝ちたい!とかそういうわけじゃないのでデッキは趣味に走ろうかなと思ってます。
08小隊とブルーディスティニーが好きなので強い弱いに関わらずこの辺で遊びたいです。
EXAM1号機が運良く排出で手に入ったのがすげぇ幸運w
陸ガンとかEz-8、ユウ・カジマやシロー・アマダはいつ手に入るのでしょうか。
まぁこっちはバーチャと違って勝ち負けに拘らずに楽しめればなと思います。
始めた理由は暇つぶしだし、本気出したらアホみたいに金かかりそうだしw

ちなみにサッカー好きでもあるのでWCCFと少し悩みました。
こっちもやるなら自分の好きな選手でチーム作りたかったんだけど、その好きな選手がもう排出されない可能性が非常に高そうなんでやめた次第。
ラーションとかはまだ出てきそうだけど、パトリック・アンディションとかもう出てこなさそう。
バティとか、ベルカンプとか、シアラーとか、マイナーなとこではシュマイケルとかカランブーとかジョルカエフとか。
後ろ三名は本当にサッカー好きなら全然マイナーじゃないって言うと思うけどなw
2択でガンダムを選んだ理由は眼鉄氏がやってるってのも大きい所。
バーチャと一緒で知り合いがいた方が楽しいじゃん?
まぁそんなところです。

あ、スプラッターハウスは3面のボスが強くて倒せません。
道中のショットガンを2丁持っていけば楽勝なんだけどいかんせんそれが難しい・・・
あとレジャランにビートマニア?ファイナルがあるんだけど、たまにそれもやってます。
これはすっげぇ懐かしいw


ここからバーチャ


ベネカードを紛失しました。
誰かに使用されてる跡があるわけでもないので、地元のゲーセンで届けられているか、どこかで放置されてるか、使用期限切れてると思われて捨てられたか。
保険はかけた気がするんだけど、かかってなかったら\(^0^)/
時間ができたら最後に使ったゲーセンに行って確認してみようと思います。

さて最近の課題。
防御が甘い。
避け抜けに頼りすぎ。
そして抜け漏れが目立つ。
なんというか、そろそろ硬化に合わせて避け抜けのタイミングを合わせろとorz
調子良い時やすごい集中してる時は抜け漏れないんだけどネー
やっぱりもっと屈伸を使って、毎回同じではなく暴れたりぼっ立ちしたりぼっしゃがしたりと的を絞らせないようにもしないとダメかなと思ってます。
でもやっぱり基本が最重要なのでそこをちゃんとできるようにしたい。
肘やOMPをガードされたら屈伸とかね。
また、堅い相手をどうやって崩すかも考えながらやっていかないと厳しいなとも感じてます。
遅らせ打撃のタイミングがいまだによくわかりません。
バッチリ決まる時もあれば遅すぎてガードされたり、速すぎて避けられたり。
遅らせをする!っていう選択に自身が持てずに迷いが出てるせいなのが原因だと思うんですけどね。
びびらず大胆に動かないと。
読み合いの部分でびびってちゃ話しにならないのはわかってるんだけどね〜


動画
一つ目は7sta.君との動画
お互い学校が始まったせいもあってか7sta.君とはちょくちょく会って対戦させてもらってます。
毎回彼の方が一枚上手だと思います。
二つ目は地元で良くしてもらってる方との動画
さすがに上手い、格が違った。

しらすvs7sta.君



しらすvsパイ




前に宣伝した地元の3on3ですがそこまで人集まらないんじゃないかって聞いて宣伝した手前どうしようと思ってます。
ここで宣伝しようがしまいが当然盛り上がるもんだと思ってたんだけどなぁ。
まぁ詳しい事はわからないので何とも言えないけど、どうか盛り上がってくれお願いだからw
  1. 2007/10/23(火) 02:59:04|
  2. 日常とVF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3
2007.10.18(Thu)

有限不実行



今話題の反則タックル


どうもしらすです、どうもどうも。
えーと





ベネッサが六段になった。




ベネは当分使わねぇ!とか言ってたのにめっちゃ使ってますwww
事の発端はビンゴ期間。
幻球が一番進んでるのはベネなんで、頑張って進めようと思って使ってたら欲しいアイテムが二つ出ました。
そのアイテムをつけてプレイしたらすげえ気に入っちゃいましたw
幻球も取りたいので対戦してたら一度3段に降格、その後サックリ4段に復帰。
でまぁ落ちた時はベネ難しいなーよくわからんなーって感じでした。
実際全然勝てなかったし、眼鉄氏に勝てねぇ!って言ったらそういう日もあるって慰めてくれました。
次の日もまたベネで対戦してみるとあら不思議、昨日見えなかった何かが見えている!
よくわからないけどあれよあれよと勝ちを重ねてなぜか5段を通り越して6段になっちゃいましたー^^v
しかも勝率も40%切りそうだったのに42%まで上がってptも初の100超え!
まぁptなんざどうでもいいんですけどねw

ちなみに欲しかったアイテムっていうのは、ニット帽と舞踏会マスク。
争奪でも結構アイテム出てるし、クエストも消化して残る緑アイテムも少なくなってきました。
金争アイテムはまぁそのうち取れるでしょう。
ベネもジャッキーも発光アイテム微妙なのがなぁ。
発光は影の刀が一番カッコイイと思います。
次点でブレイズの背中タトゥー

話しは逸れましたが、ベネに限らずサラとリオンも段位が上がってどちらも4段になりました。
サラはXBOX360の体験版で使えるのですが、兄にサラ教えてと言われたのが発端。
キャラ的にどうこうよりもまずは基本だと思うんだけどねw
よくわかってないから実際使ってみたら対戦に勝ってあれよあれよと4段です。
リオンは3段がいたので試しに対戦したら連勝して4段にw
全く知らないサラでさえ4段になったって事は大分基本が板についてきたって事なんじゃないかなと思ってます。
ううん、知らないけどきっとそう。
フラミンゴ無しで戦ってたのがそう思う理由の一つです。
コンボもド安定しか知らないしなw
地元でも7〜8段ぐらいの方にも勝ったり負けたりできるようなってきたし、ついに4〜5段ループは卒業?
でも段位上がったら上がったで皆伝ループ辺りに食われるようになるんだろうなぁw

動画
ベネvsウルフ


1R
スクリュー見てからしゃがむのが遅いw
遅らせブーメランは読み通り。
デスサイズはNHで+3だから当てたら攻めないと。
Kキャン投げはキツイ。
2R
叩きつけから重量級は大ダウンにしようとあれほd(ry
最後のキャッチは何となく当たる気がしたのでやってみたら大成功w
3R
溜め技は本当は相手の失敗避けを見たら出す2択技なんだけど、まぁこういう使い方もありかなとw
P連打と2P連打は何かあせってたw
4Pがなぜかスカって困った。
更にOMPがスカったのが決定打でした。
4R
ずっと俺のターン!
お互いの失敗避けから思い切って飛び膝うったら大成功。
D43P+Kからアッパーと0F投げの2択は強いと思う。
5R
重量級はO46P>肘が割れないので結構強力。
最後は避けを我慢して勝利。


ベネvsラウ


1R
相手の生投げは全部抜け漏れだと思うんだけど、それにしても食らう側もひどい。
Dで何で反撃しようか考えてたら負けたw
2R
やっぱり14Fの中段があるとやりやすい。
最後のミドルはうざかったろうなぁw
3R
読み負けが多い。
ハンドホールド期待してのノーガードとかw
あと受身後はアッパーなんか出さないで防御行動がいいね。
4R
ここからこんなラウには負けるわけにはいかない!と一念発起。
叩きつけは足位置が見えなかったので66P
なんか普通に取れたラウンド。
5R
D6P+KP分からない人はポンポン食らってくれるワカラン技。
後は良い感じにダメージ取れて見事段位が戻りました。

あんま前と変わってないなw
とりあえずBDロシアンはすげー強いと思う。
Dの+15F以下の確反の弱さが気になる。
P当てて読み合するしかないのかなー
  1. 2007/10/18(木) 23:25:07|
  2. VF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
2007.10.15(Mon)

Time to hunt!



100円みっけ!


どうもしらすです。
大分涼しくなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
夏休みも終わりバイトの方で何人か辞めてしまいました。
その穴埋めとしてバイトでホールの子が友達を紹介で店に連れてきてました。
で、先日ちょうど紹介の子の面接の時にホール2キッチン1で僕も入っていたんですがその時のやり取り。

ホールA<あの子カワイイねー目が大きい!彼氏とかいるの〜?
ホールB<いるよ〜
ホールA<残念しらす君彼氏いるんだって!

俺<なぜわざわざ俺に言う!


俺はどういう風に思われているんだろうかw


ここからバーチャ


またまたビンゴ始まりましたね。
相変わらず全国ビンゴは当選しません、そろそろクレーム送ってもいいですか?w
ベネがついに幻球板9枚目に突入しました。
やっとVer.Bの分は終わったかな?
また、案の定秋葉セガは普段いない人が来ててなんだかなぁと思ってしまいます。
人がいるってのは良いことなんですけど、皆わかりやすいというか現金というかw
ハッピータイム中はすごい勢いで高段位の方の狩りが始まります。
だって4段勝率40%のベネに10段勝率60%のリオンが露骨に入ってくるからね!
それもハッピータイムに入るごとにw
あまりに露骨でビックリですよ。
結果として負けるのはいいんだけど、こいつなら負けないだろうなと思われるのが癪です。
勝てないまでも次やったらわからないなぐらいにはなりたい。
ちなみに初日の成果はベネの幻球板1枚分の球とアイテムでした。
もはやベネは着せ替え専用みたいな感じです。

本当は対戦でもジャッキーぐらい動かせるようになりたいんですけどね。
いかんせん難しくて性能を活かしきれません。
700戦ぐらいしてるしカード3枚目なのにどう戦ったらいいか分からないとかどんだけぇ〜
ジャッキーが初心者向けって言われる理由がよく分かります。
当初はジャッキーYOEEEEEEE!とか言ってたのが嘘みたいw
もう一度ベネを5段に戻してあげたいんでちょっと頑張ろうかな。

動画
久しぶりに7sta.君と対戦したのでその動画と巷で流行の禿戦


しらすvs7sta.君


1R
サディスティックから受身攻めの46K+Gが届かないとは思わなかった。
つられてスラント打ったのがまずかった。
2R
よく見えてた。
3R
居合いからのニーストは気持ちよかったw
最後の4P1Pはよく出せたな〜と思う。
4R
またスラントつられたorz
5R
6PKの確反が甘い。
よく見るとダメージの8割ぐらいが投げでした。

まさか勝てるとは思わなくてビックリ。
ちなみに次やって勝てる気しませんw

vs禿


1R
実にダメなラウンド。
2R
投げがきそうな感じがしたんで思い切ってサマーで暴れたら大当たりでした。
3PPP+K繋がってないけどくらってくれてウマー
3R
手癖だけで取れたラウンドw
サディスティックつえーなーと思った。
4R
受身攻めで気軽にビートを打つのをそろそろ止めたい。
代わりに6P+Kが悪くないんじゃないかな〜と思ってるけどどうなんだろう。
起き上がり折角読み合いしてるんだからもっと強気になっても良かったな。
5R
アッパーからのコンボが不安定すぎて困る。
受身取ったら66K入らないのにラッキー


最近よく使うアッパーからのコンボの精度を高めたい。
背中側OMが鬼門だ・・・
ベネはちょいちょい頑張ろうと思います。
  1. 2007/10/15(月) 22:55:57|
  2. VF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

しらす

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約