日記的な物

VF5とか個人的な日記とか色々書き綴る場所。 動画も乗っけれたらいいな

2007.11.30(Fri)

あと一週間



たつまきせんぷ〜きゃくっ!


どうもしらすです、こんにちは。
ちょうどあと一週間で「半額セール、冬の陣!」が開催されます。
うん、そうだ、バイトの話だ。
夏休みにも行われた半額セール、前回は地獄を見ましたが今回はどうなることか。
まぁ前回よりも仕事できるようになってきたので大丈夫だとは思うんですけどね。

というかだな、半額セールよりも忘年会の幹事の方がやばい。
ギャーギャーとワガママばっかり言いやがってこのクシビッチどもが!SHIT!
間違っても言えねぇなぁw

どういうお店がいいかな?と聞くとどいつもこいつも口を揃えてこう言うわけですよ。
「しらす君のセンス次第^^」




どないせぇっちゅ〜んじゃぁぁぁあぁぁぁぁぁ




ここからバーチャ

あと一週間でXBOX360でVF5出ますね。
発表からwktkしてヘイロー3にはまってたらいつの間にやらって感じです。
とりあえず、ジャッキーとベネで色々検証してみたいと思います。
目標というか、テーマとして
「足位置関係なく、重量別の安定コンボで最もダメージの高いものを各コンボ始動技ごとにまとめる」

足位置見れるように練習しようぜ俺・・・

オンラインはジェフリーとラウで対戦してみたい。
ラウはともかくジェフリーは絶対面白いと思うんだよなぁ。
まぁ間違いなく全キャラ触ると思うけどね。

そういえば先日秋葉セガで7sta.君にラウカードをもらいました。
そしてカードが手元に来た途端にラウを使わなくなったw
なんだかなぁ。
すっげぇいい加減なラウなんだけど5段にはいけそうな気がする不思議!
ラウの肘とジャッキーの肘って大して変わらないのになんであんなに与えるプレッシャーが違うんだろうか。


動画
動画ではごぶさたなジャッキー

ジェッキーvsベネ


1R
開幕のビートはぶっ放しだよ!なんか当たりそうな気がしたから打っただけ!
Pの後の肘を避けられるとキツイ。
2Pガードして2Pを返すとかどうなんでしょうか。
2R
3P+Kがよく捌かれなかったと思う。
最後のパーリング見てからのスラントがすげぇ遅いw
3R
アッパーの後の抜け漏れ\(^0^)/
PKの後の肘が3Pに化けた\(^0^)/
P投げも厄介だけどP2回で投げは無理だわw
4R
居合いニーストつえええええ
ひっくり返せるとは思わなかった。
5R
OMからの投げに反応して相殺にまで持ち込んだのは評価したいw
普段なら普通に投げられてる場面でした。
けどその後のダブルドラゴンはねーわwww
最後は敵ながら上手いな〜と関心してしまった。

この後金争が出て本気出されて乙りましたwww


ジャッキーvsアイリーン


1R
P確じゃないのにPK出し切りがこええw
抜け漏れもないし、良い感じに攻めれたラウンドでした。
2R
サイドシャッフルPPはやっぱりヒット確認しなきゃダメだねw
途中良い攻めができたのに落としたのはもったいない。
特に最後のビートはないよなぁ。
3R
スラントの後にぼっ立ちされると逆に困る俺!
最後のキャッチは屈伸したんだけどなぁ〜
4R
PKの刺し合いに笑ったw
最後はなんでわざわざ8K+Gなんて出したんだろうか。
5R
調子に乗ってファイアーダーツなんて出すもんじゃないねw
最後は肘Pによくスラントを合わせたと思う。

細かい技でも結構ダメージ取れるんだなと思った一戦。
特にスラントとバックダッシュミドルは地味に強いね。
これぐらいシンプルにやった方がいいのかな?
  1. 2007/11/30(金) 03:00:26|
  2. VF5|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:3
2007.11.24(Sat)

Need thinking more than used to be



取ったのは俺じゃないんだけどね。


どうもしらすです、こんにちは。
前回書きましたが忘年会の幹事をやる事になりました。
で、日にちを調整するのに皆と連絡を取る必要があるのでメアドや携帯の番号を聞いた時の話し。

俺「Sさんアドレス教えてよ」
S「いいですよ〜」
俺「聞いておいて言うのも難だけどそんなにアッサリ教えてくれるとは思わなかった」
S「だって教えてもメールしてくる人ってなかなかいないし」



あるあるwwwwっうぇうぇwww



これには同意せざるをえない。
確かにアドレスとか聞いたのはいいけどメール送りづらくて結局無駄になる事ってありますよね。
で、いざ何かしら用があってメールを送ろうとするとそのアドレスには送れませんとかね。
別に送れなきゃ送れないでいいんだけど、これはこれで何か妙に悔しいっていうか何と言うか。

でまぁSさんがそんな事言うもんだから

俺「じゃあ嫌がらせかって思うぐらい毎日メールするわ!」
って冗談で言ったら

S「良いですよ、中学生の頃毎日"死ね"ってメールが来てましたから^^」




スマン、俺が悪かった




別に死ねとかそんなメール送るつもりで言ったわけじゃないんだけどさ・・・
つーか中学生の時に一体何があったんだろうか。
怖くて何も聞けない俺でした。
ちなみにこの後に一応メール送ったのは言うまでもないですよね。


ここからバーチャ


気づいた。
段位とか何も気にせずに対戦できるノーカードの方が強い。
段位とか勝率とか争奪とかに目くじらたてて熱くなって対戦するよりも、何も気にせずに余裕を持ってのびのびと対戦した方が勝てる。
ノーカードだとイラッとする事も少ないのでその分冷静に戦える気がします。
何でだろうね、全くバーチャの段位システムに向いてないねw

でまぁカード有りでもこの冷静さを保てるようになれば安定して実力を発揮できるようになるんじゃないかなと。
特に同段位とか、降格戦とかw
降格戦の時の俺の必死さは異常。
とりあえず、よっぽどひどいシューティングとかじゃない限りは相手に敬意を払って対戦できるようになりたいなと思います。
変な暴れに負けてもUUUZEEEEEEE!っていう風になったらイカンわけですよ。
結局、暴れであっても負けてる時点で相手の方が強いって事だし。
勝って暴れUZEEEEE!ならいいけど負けて暴れUZEEEEE!はちょっと違う気もするし。
特に劣勢時や負けた時に熱くならずに冷静でいられるようにしたい。
ただでさえそんなに立会いで強いわけでもないかんねw

ベネッサ
不思議な事にディフェンシブよりもはるかにオフェンシブの方が使いやすい。
先日眼鉄氏と秋葉で遊んでたときに、O9K+Gを打つ所を4K+Gにした方が良いって言われて家で動画見返したら全くもって同意せざるをえなかった。
O4K+Gの方がずっとローリスクだし、そもそも上手い人ってO9K+Gなんて早々使わないんだよね。

相手が受身を取った時に上段スカしなんかの投げに相殺されない技で暴れる人に対してイントルーダーステップ(以下IS)Kが強い。
IS中K→3KPK でごっそり持っていけます。
IS中Kは当たれば尻餅ですが、よろけ回復が早い人や状況によっては3KPKが当たらなかったりするのでそこだけ注意。
特にレイフェイだけ安定しない印象が強いかな。
ちなみにISを見て受身からジャッキーの2_3Pみたいなアッパー系の技を出されると負けるんでそれも注意。
ISで受身攻めを狙うのは無理して暴れない人や発生の早くない上段スカしで暴れる人向けですね。
ちなみに見てくる人にはIS中P+GとIS中Kで完全2択です。

ジャッキー
相変わらずアッパーからのコンボを色々試してます。
ついに軽量級に対して2P2回での浮き直しができました。
晶は最速の2Pで浮き直すのに対して、軽量級はかなり2回目の2Pは遅らせないとダメみたいです。
つまり軽いキャラほどタイミングを遅らせる必要があるみたいですね。
今の所、パイ、ベネ、サラ、ブラッド、ラウ、晶は安定して浮き直しが成功します。
浮き直しのコンボは今のとこ全キャラ共通で
2_3P→2P→2P→66Kor3K+G
最後八の字なら軽量級には居合い入りそうな気もするけど、どうでしょう。
晶には入りませんでしたけどw
ちなみにパイで確認しましたが
2_3P→背側OMK→2P→66K
も入りました、これは全部最速です。
一応地面に着かずに入るんだけどジャスト受身で回避できそうな気が・・・
というかタイミングがシビアで本当に最速じゃないと入らないから実用的じゃない気がするw
ダメージ自体は結構あるんですけどね。
背が高いベネとサラにも入りそうな気がする。
後はジェフリーに
2_3P→前ダッシュ→4KK
も入りました。
1PKの方がずっとカンタンだし、そもそもダメージどっちが大きいのかわからないのでこれはまぁ豆知識程度でどうぞw

XBOXのVF5買ったらジャッキーのアッパーからのコンボを検証しまくろうw


動画
金争奪と最近のベネでわりと動けた方の対戦


しらすvs眼鉄氏



このすぐ後にも別の方との対戦で金争取ってました。
黒髪オールバックと発光リボルバーが出たようで良かった良かった。
というか黒髪の普通のオールバックだったら俺スゲェ欲しいわw
ひっつめとかはいらないんだけどな。

ベネvs葵


1R
この人受身とったら上段スカしで暴れるの知ってたから6P+KPで捌こうと思ったらダメだったw
最後のモロタは上手いなぁ
2R
ひたすら暴れられて段々調子が狂ってくる俺w
ダウン投げもこれ絶対抜け入力してないだろうし。
投げをしゃがんだから打撃だしたら当身取られるとかね。
最後は気合で巻き返せて良かった。
3R
起き上がりの膝は投げを読んで暴れたら当たってくれた。
IS中Kからのコンボダメージが高くてワロタ。
ずっと俺のターン!
4R
2回目のパーリングで捌けなかったのが納得いかない。
1P連打はさすがに無理があったけどw
最後はスイッチブロー→43P+K→0F投げで行こうとしたらブーメランに化けた。
5R
Oの4投げは2回読み勝てば3投げとほぼ同じかそれよりも高いダメージになるので実は結構強い。
しかも4投げを抜けてくる人は思ったよりもずっと少ない。
4K+GP+Gでこんだけ減るなら9K+Gを使う必要ないなってこの時思った。
せいぜい起き蹴り潰しくらい?

多分この人ベネッサわからないんだろうなぁ。
ジャッキーでやったらサッパリ勝てなかったからなw
  1. 2007/11/24(土) 20:46:19|
  2. VF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
2007.11.20(Tue)

次回は5on5だそうです。



FC杯最高!イェーッ!


どうもしらすです、こんにちは。
気づけばついに週1更新になっちまいましたね。
書こうと思ってもなかなかネタがないから困る。

まずは近況、バイトがすげえ落ち着いた!
その代わりなぜか忘年会の幹事を俺がやる事になったんですけどね。
みんなの都合を合わせるのって難しいんだなw
25から冬休みだからその後にしようと思ったら25から年明けるまで船橋にいないとかね。
何なの?俺を困らせて楽しいの?
自分チョットかわいいからって俺がそんなワガママ聞くとでも思ってんの?



サーセンwww聞いちゃいますwwwwwww


皆の都合がよくても俺がダメな日とかね。
しょうがないから、色々決めてあげるから俺なしで行ってきな!と言ったら皆にそれはダメだろと言われましたwww
一体俺はどういうポジションにいるんだろうか。


ここからバーチャ


告知したFC杯(船橋チャリオット杯)に行ってきました。
称号持ちばっかりで大会前の野試合も完全に蚊帳の外状態だったんですが、地元の人と飯を食べてる間に何故か妙なテンションになって
どうする?出る?出ちゃう?出ちゃうの?
みたいになって半ば勢いだけで3人集めてエントリー
そして何故かチームの代表が俺、チーム名は「低段ナメンナよ!」
無駄に挑戦的でしたw
ざっと見た感じ、船橋界隈の強い人達はみんな来てました。
しかし中でも威光を放っていたのは
マスク・ド・ヒジテツ、磁石、☆野ひかるという豪華なチーム。
これはどう見ても優勝候補。

全部で13チームの39名が参加でした。
予選は3チーム事にクジを引いてリーグ戦予選を行い、上位2チームが決勝トーナメントに進出。
一つだけ4チームになるのでトーナメントで1位と2位を決めて、2位とのプレーオフをするチームを決めるために3位と4位で対決。
見事勝利した方が2位とのプレーオフでさらに対決。
勝利した方が決勝トーナメントに進出。
まぁ非常に面倒な方法でした。
見事その4チームの所に入りましたw

そして初戦の相手、見事磁石のチームと当たるっていうw
どのみち負け前提だったから一番豪華な所とやれて良かったのかなと思ってますけど、クジ運がほんとにないw
先鋒がヒジテツだったんだけど誰とやっても3タテされんだろうと思ってたらうちの中堅の方が勝利して3タテを阻止。
勝った時に思わず「低段なめんなよ!」って煽ったのは秘密だ!
その後中堅の磁石にフルボッコにされたのは言うまでもないよね^^

そして2位とのプレーオフをかけての負けチーム同士の戦い。
これに勝たないと後がないので相手のチームはすんげぇ必死。
負けが当然なうちのチームは気楽でした。
が!先鋒の人が頑張ってくれたおかげまたも3タテを阻止w
ついに勝ちがないのは俺だけになって非常にあせり始める俺。
そして相手の中堅のラウvs大将俺。
お互い2本取って最後のラウンド、どちらも体力はジリ貧。
この状況で勝ちを焦った相手のラウが安易に2K+Gを放ちガードする俺!
6PKで確反を入れれば勝利!


なぜOMPを出した!


そこには緊張のあまりラウにズタボロにされたジャッキーの姿が転がっていた。
そして周りからどっと出るあ〜・・・という溜め息の嵐。
うちのチームが応援されてたかどうかは知らんけどなんか申し訳なさでいっぱいになったw
そして休憩を挟んで行われた決勝トーナメント。
なぜか磁石チームが負けてました。
船橋勢のチームも負けて、優勝は松戸辺りから来られた方のチームが優勝してました。
しかし決勝戦を先鋒が3タテするとは誰も思わなかったろうなw
ちなみに優勝商品は3名にそれぞれカップラーメン1ケースずつとVFカード5枚セット。
カードはいいけどラーメン1ケースってどうなのよwww

やっぱり大会というだけあって俺とさして変わらないぐらいであろうジェフリー使いの方が称号持ちをなぎ倒して逆3タテをしたりと結構サプライズも多かったです。
後、特別にモニターも用意されていたり、スペースも確保してあったり、DVDも録っていたようでかなり本格的。
ちなみにふ〜ど君も大会には参加しなかったけど来てました。
大会後の野試合で勝ちまくってたのはさすが。
後、普段話したりしない人とも交流があったりしてやっぱりこういうのがあると良いなって思いました。
低段位だし、ちょっと場違いかなとも思ったけど参加できて非常に満足してます。
別に低段だからって周りもあーだこーだ言う感じもなかったし。
多分出なかったら後悔してたなあれはw
次回開催は1月で今度は5on5でやるそうです。
1月はテストあるからさすがに無理www
いつかバックステッポのメンバーや眼鉄氏とかと出てみたいなと思いました。
というかせめて一勝したいわw


動画
大会動画とおまけ
おまけの方は頑張ってるんだけど課題がよくわかる内容。
投げを抜けた後とスラントの後ってどういう風に動けばいいんだろう。
とりあえず抜けたら攻めろと思ったw


大会動画



おまけ

  1. 2007/11/20(火) 22:58:49|
  2. VF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
2007.11.14(Wed)



フルボッコ


どうもしらすです、どうもどうも。
ちょっとずつ寒くなってきましたね。
特に目覚めた時の布団のヌクヌク感がたまりません。
バイトの方も一人戻ってきて余裕ができました。
これでやっと遊べる!

前回書きましたがやっと携帯を買い替えました。
以前の機種をどれぐらい使ってたのか調べてもらったらどうやら3年間も使っていたようです。
そら電池も切れるようになるよなw
で、新しい携帯は非常に快適でございます。
ちなみにワンセグついてるけど絶対使わないよなこれ。
この携帯はどれぐらい使い続けるでしょうかw

ビルダー
たま〜にやってます。
ガーベラテトラSB仕様をまた引いて、どうしたもんかと思ったらそのすぐ後にUCシーマを引くというw
これはジオンやれっていうことなのか?
でも武装がないのがネック。


ここからバーチャ


小岩レジャランの公式大会に行ってきました。
身内じゃないけどたまに船橋にいる強い人と当たって俺涙目www
後チケット1枚で足発光ゲットなんだけど、ここで問題ががが。
福袋をベネで買ったら発光ピンクが出ちゃって、足発光をベネで取ろうと思ってたんだけどなんか微妙に。
また10枚集めるのは非常に骨が折れるので慎重に選ぶつもりです。
ジャッキーで取るか、ベネで取るか。
多分ジャッキーだなw

で、大会後の野試合で三茶晶さんとまたやってきました。
手加減してくれたのか知らんけどベネで2本取れた。
100円2クレだったので次ジャッキーでやったらフルボッコにされたw
ちなみにこの日ブラッドが5段に戻ったから満足かな。

どうもベネで使う技のレパートリーが少ないというか、引き出しがないというか。
そんな感じで非常に単調になりがちなので色々と試してます。
特にオフェンシブ、イントルーダーステップをどうにか使えないかと模索中です。
上手く受身に合わせられれば面白いんだけどな。
後はブローバックからのn択とかね。

ブラッドももうちょっと上手く動かせるよな〜と感じる事が多々。
なんか惜しいというかもったいないというか。
ダックやスリの使い方をちょっと変えたら良い感じになったのがw
前はとりあえず移行しとけって思ってたからなw
満足できる展開ってなかなか難しいよね。
けど満足したらしたで向上心なくなりそうで怖いわw


動画
三茶さんツエーツエー
後は前回のパイの方にリベンジしてきました。
手加減してくれたんだろうなぁ。
ちなみに5回やって1回勝つぐらいw

ベネvs晶


1R
ディフェンシブの時は66P+KPとモウコ〜カクダの2発目はどうにかして取れるようにならないと。
前者は当身もしくはハンドホールド、カクダはイントルードフックもしくは46KP
とりあえず確反ないし安易に打っとけっていう選択肢を取らせたくない。
最後イントルードステップに膝合わせてきたのにはびびったw
2R
遅らせ膝が刺さると勝った気になるのは秘密だ。
最後のD8Kは下段スカせねーかなーと思って出したら結果オーライでした。
ちなみにどう見てもスカせないと思ったw
3R
背後を取る投げ(ヨウシセンリン?)の後に背後崩れしないところに優しさを感じたw
Pを避けて膝とか、よくミスしないよね。
4R
壁際がすごくキツかった。
66P+KPを取れればもうちょっと楽なんだろうなぁ。
よく耐え抜いたと思うw
5R
生投げの後のO66Pを当ててから強気に前に出れたらまた違った展開になったんじゃないかと思う。
ここは非常に後悔してるw


ジャッキーvsパイ


1R
対戦で始めて 居合い>カカト を決めれた!
小膝から派生がスカるのは困った。
最後は小ダウンでも決まってたっぽいねw
2R
小膝で上手く暴れられたと思う。
OMで崩したり起き蹴りをシャッフルでスカしたり、上手くやれたかな?
パイの1Pのスカしはすげえなw
3R
OMKの後投げに行かなかった所を評価したい。
居合いがスカった後は止まったけど展開早いから強引に攻めてもごまかせそうな気がするw
最後はボクタイにグローイン刺せなかったのが悔やまれる。
4R
やっぱり居合いはまだまだ安定してないねw
膝も居合いが化けたwww
単脚強いね、連発されるとどうしたらいいかわからない。
最後はまぁ、落ち着いてれば判断できるかなw

捌きとスカしでの暴れが厄介だったので小膝を意識して出したら結構やりやすかった。
後はボクタイにグローインを刺せるようになればなー。
そろそろ技に対応した返しを出せるようにならないと。
後はやっぱり屈伸だな!w
  1. 2007/11/14(水) 02:38:25|
  2. VF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6
2007.11.08(Thu)

学生なのに暇がないとはこれいかに



13日の金曜日


どうもしらすです、俺のベネちょーかわいくね?w
動画作成で高解像度が追加されたので作ってみたけどサイズでかいからブログに合いませんね。

今使っている携帯がそろそろ3年目に突入します。
大分電池の減りが早く、1日普通にもたなくなってきたので買い替えようかと思ってます。
丁度新しい携帯も出るそうなので、ちょっと古いのを安くウマーというのを狙ってます。
ぶっちゃけワンセグとかなくても困らないよね。
とりあえず今より快適に動作してくれればそれで満足です。

バイト
実は11月から時給が50円上がってた!
あとどう考えても働きすぎです、本当にしんどいです。
週五日で働くとかどんだけー
11月の後半から一人戻ってくるので大分楽になると思うんですけどね。
今が稼ぎ時だ!と自分をだましだまし頑張ってます。


ここからバーチャ


相変わらずあんまりやれてません。
けど地元での公式大会には参加してきました。
初戦で巧者アイリーンにフルボッコにされたお!
大会後の野試合でリベンジしたけどねw

ちなみに大会を実況してた店員が18日の3on3にすでに20チームほど来る事が決まってるって言ってました。
地元民の予想とは裏腹にすげぇ集まっててビックリですよ。
船橋勢はどこまでいけるでしょうか。

そうそう、影がやっと5段になりました。
代わりにブラッドが4段になりましたw
ブラッド強いはずなんだけどなぁー
とりあえずもっと避けに頼らずに屈伸を使うようにしたい。

動画

ブレイズ特集

ジャッキーvsブレイズ


1R
4P1Pからの2Pが食われてすげぇビックリしたw
膝は居合いが化けたんだけど結果オーライ。
最後は6PKとかで確定取らないとね。
2R
開幕OMが化けてスイッチステップになった。
キャッチはまぁしょうがないとして、最後はしてやられたw
3R
シャッフル>ダックから2Pって全くプレッシャーにならないNE☆
居合い>ニーストは入れ込み。
最後はカッコイイでしょ?w
4R
安易な起き蹴りはダメ!絶対!特にブレイズ相手。
OMが避け攻撃に潰されたのが痛かった。
後は3P+KP+Gミスとアッパーからのミスも大きい。
5R
カカトTUEEEEEEEEEE!

ベネvsブレイズ


1R
4PKPをよくOMでスカせたと思う。
終始俺のターン!
2R
OMKガードしたら確反入れなきゃ。
クラッシュジョーからがオワッテル。
尻餅とったらせめてミドルささないとね。
3R
起き蹴りスカし強すぎワロタ
最後は怒涛のラッシュ。
4R
リング際の背後スルーは抜けないと。
バックチャージから決めてれば取れてたのにもったいない。
5R
屈伸に肘を合わせられすぎ。
ハンドホールドは思い切って狙ってみたw


ブレイズはもう起き蹴り出さない方が良いんじゃねーかって思う。
でもそれはそれで相手の思うツボなんじゃないかとも思う。
どうすればいいんだろう。
  1. 2007/11/08(木) 01:43:00|
  2. 日常とVF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4
次のページ

プロフィール

しらす

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約