日記的な物

VF5とか個人的な日記とか色々書き綴る場所。 動画も乗っけれたらいいな

2008.01.28(Mon)

久しぶりの更新



おしくらまんじゅう


どうもしらすです、こんにちは。
とりあえずテスト終わったので更新。
単位取れてるんでしょうかね。
高速フーリエ変換とか、もうわけわっかんねぇのw
変な定理ばっかりで覚えるのにも一苦労、理解するなんてさらに一苦労。
ほんと理系は地獄だぜ。

ちなみに定期が2/18に切れるので、2/15辺りに秋葉セガに行こうと思います。
それまでにVer.D出てるといいなー


ここからバーチャ


1週間以上バーチャに触れなかっただけで恐ろしく下手になってました。
一度P投げだけで負けた時は泣いた。
全俺が泣いた。
テスト終了後にがっつりやったので今は大分戻ってきましたけどね。

箱の通信対戦で相手のPを避けた後に恐らく入れ込みなんであろう投げをもらってしまいます。
でまぁ箱だからいいか〜と思ってたんですけどね。
こないだやったら対戦する人する人Pを避けられたにも関わらず投げを入れ込んでくる人ばっかりで参りました。
いやね、そんなんもらう俺が悪いんだけどね。
まぁそれでもそんな投げにも段々と慣れたのでP避けたらスラントでおいしくいただきましたけど。
でもPや2Pって避けてもそんなにおいしくないから通用する相手には良い選択肢なのかもね。

ジャッキー
ダメージの取り方がいまだにわからない。
まじむずい、むずかしい。
というか俺のジャッキーは大味すぎてダメな気がする。
有利が小さい時はもう少し手堅く2Pや肘を刻んでもいいんじゃないかなと思う。
最速の2択で投げを出す時にもわざわざ前ダッシュをはさんで0F投げにしようとする癖があるのもダメ。
前ダッシュを見て暴れる事ができる人にはさっぱり投げが入らなくてダメージ効率悪くなるわ相手のターンになるわで散々です。
つかみモーション出るのにびびっちゃだめですね。
つかみモーション見てから2P余裕でしたって人もいるらしいけどw
後は避けキャンを余計な所で使ってるのもなんとかしないとなぁ。

そうそう、年末からパイをちょこちょこ使ってますがすっげー強いと思う。
同段やってればあっという間に5段ぐらいにはなれる気がするw
投げは強いしコンボも簡単で減るし、何よりもコンボ始動技を狙いやすい。
コソウハなんて2P当たったらとりあえず出しとけみたいな感じで使いやすい。
KなんてNHで浮くんで肘確はもちろん、遅らせにも使えて便利すぎ。
1Pも上段スカしみたいだし、投げにもなんか負けないし。
強キャラだなーw


動画
フルボッコにされてるジャッキーをお楽しみください

ジャッキーvsブレイズ


1R
OMからせっかく3P+K当てたのに繋がらなかったのが勿体無い。
逆にOMから簡単に投げをもらって乙。
2R
LDからのロードロって肘確じゃないのね。
前転にOMを合わす俺の大胆さに脱帽、なんて恐ろしい・・・
シャッフルから避けはだめすぐる。
せめて投げかボディブローで2択かけろと。
2回目のレイドラミス。
最後の4P1Pはラッキー。
3R
カカトからまさかの操作ミス。
相手の勢いに飲まれたなぁ。
4R
膝もらった時に不利大の状態になっても上手い人相手にはぼっ立ちを選択肢に入れないとだめだな〜と思った。
終始遊ばれたけど何とか返せた。
5R
スラントCHから派生に繋げなかったのが痛い。
良い感じにダメージ勝ちしてたのに最後に一発もっていかれたのがすごい悔しかった。

正直キツかった、うん。

ジャッキーvsきっさ


1R
OMPでよろけ取ったのに2Pとかもうね・・・
ヒット確認してないスラント派生とかもうね・・・
いつの間にかダメージ取っててなぜか取れたラウンドw
2R
開幕我慢してればパクサオ取れたのになぜかCHでもらってるとかw
色々と読まれまくった結果のエクセレント負け。
3R
一体この開幕は何なんだろうねw
BDからのOM、潰されないと勢いがつくので好きです。
せっかく取ったダメージがチョウワン一発でひっくり返ってあせったw
最後のミドル3発は本当に迂闊だった。
4R
そしてフルボッコ


さすが全国プレイヤーは格が違った。
正直一本取れただけでも超頑張ったと思うw
  1. 2008/01/28(月) 01:33:34|
  2. VF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3
2008.01.08(Tue)

冬休み終了



ブレイズって本当に小さい


どうもしらすです、こんにちは。
ついに冬休みが終わりました。
1月はテストなのであまり更新するつもりはありません。
おそらく25日ぐらいには終わるので覚えていればその辺りにまた見に来ていただけると幸いです。

はてさて話しは変わりまして最近の小学生。
船橋でバイト前に軽くビルダーとバーチャをやっていた所、小学生ぐらいの子供がビルダーをプレイしているのに気づきました。
で、両替をしようとしたら丁度その子も両替してたので後ろ並ぶ俺。
何の気なしにその子の両替を見てたら驚愕しましたね。
諭吉さんを入れて全部英世に両替。
英世も1枚両替したら終わりかな〜と思ったらこの小僧、全部500円玉に両替しやがりましたよw
わかる、お年玉をもらって思いっきりゲームをしたいのは良くわかる。
けど何も1万円全部ビルダーに注がなくても・・・
もうね、お金のありがたみがわかってないね、まじで。
まぁ働いてないからわからないのは当然と言えば当然だけど、俺が子供の時はそんな使い方したら怒られてたよw
つーか俺が行くと毎回ビルダーやってる小学生とかいるし、本当今時の子供って金持ってんだな〜
どこから出てくるのか不思議ですね。


ここからバーチャ


ブラッドが7段になりました。
ジャッキーが6段に落ちそうです。
結構ギリギリの所でふんばってますがいつ落ちるやら・・・
ベネとブラッドは結構戦えるんだけどジャッキーは非常に苦しい。
思ったようにダメージが取れないのが辛い。
ベネはネタが豊富だし、チェンジバックブローやブローバックで押さえ込めたりできるんですけどね。
ブラッドは多少強引でもダメージ効率で勝ったり、ダッキングやスリッピングで相手を惑わせたりね。
けどジャッキーって・・・正直難しい。
強引にゴリ押しもできないし、なかなか相手を抑え込めないし。
自分と同じぐらい、もしくはそれよりも上手い人からダメージを取るにはどれだけ読み勝てるかが勝負な気がします。
でもジャッキーで学ぶ事は他のキャラでも応用できる事が多いと思うので頑張れ俺。

ジャッキーでのネタというか攻め手を増やすために色々考えてます。
発生が早くてNHで有利、派生へのヒット確認もできて膝属性の4K、こいつに注目してます。
主に捌き対策で肘の代わりにこいつを出して、NHで攻め継続、CHで派生をだしてダメージを取る。
派生NHの場合、実は-1Fですがこれを知らない人が結構いるのでOMでごまかしたり無理矢理攻めを継続する事もできます。
ガードされた時は屈伸できるのも強みですね。
次に6P+K
ベネのP+Kと発生が同じなので実は結構使えるんじゃないかと思ってます。
まず、派生へのディレイ幅が大きくてCHすればコンボにいけるのがポイント。
そして6P+Kからはスライドシャッフルとサイドスライドシャッフルに移項できるので派生を警戒させてしまえば好き放題できそう。
特にサイドスライドシャッフルは反応できなくてぼっ立ちになった相手に0F投げが入るので強力。
初段から手を出すようになったら派生でCHを取ってもいいし、スライドシャッフル居合いから尻餅を取るとかね。
まだ対戦で試してないので何とも言えませんがハマれば強そう。

また、どうでもいい話ですがパイでなかなかカワイイ髪型を争奪で取ったので最近使ってます。
船チャの方いわく、俺のパイはなかなか上手いらしいw
ブラッドとパイがイケてるって言われましたがどうなんでしょうか。
でも確かに10段のウルフに連勝したりとかしてるんだよなぁw
ただ、ネタもわからないしコンボもかなり適当なのはひどいと思うぞ俺。


動画
2本ともメインが称号クラスの方との対戦。

ベネvs剛


1R
さすがに3回目のP+Kはなかったわw
屈伸読んでの下段投げだけど、屈伸ポイントじゃないっぽいね。
最後はかなりヒヤヒヤした。
2R
蹴りを避けたら6P+KかPKでしょう・・・
6投げ抜けられてから避けたのにすぐに失敗避けとかw
膝は避け読みの遅らせ。
イントルードステップにOMKはびびったw
最後はぼっしゃを見られましたw
3R
遅らせ3K+Gが遅すぎてガードされたのには泣いた
クラッシュジョーから手堅くミドル刺さないと・・・
投げを読んでのD8Kは上出来。
最後はまぁしょうがないと言えばしょうがないかな。
4R
前のラウンドでP投げの入れ込みを見せたからP見たらPか2Pで暴れるかなって思ってP>6P+Kをやってみたら2Pで負けたw
膝からは確定入れないとなぁ
遅らせアッパーは良いとして、最後の6P+Kは謎
俺そんなにあせってたのかなーw
5R
BDから確認してロシアン出しましょう。
起き上がりはどうにもなんねw
膝から運べるコンボにしたら落とせたかもしれないのにもったいない。
生投げは33投げが化けたw
最後は不利でも強気に行けば良かったなぁ

かなり負けたけど2回ぐらい勝ったからいいやw

ベネvsブレイズ


1R
46P+KはBD見せたらミドルか何か打つんじゃないかと思って出したらダメでした。
さすがにこんな強引なRDには負けない。
最後はちゃんとわかってて手を出したんだからね!(///)
2R
開幕のP投げは抜けたと思うんだけどなぁ
下段投げからの0F投げ食らうとかどんだけ〜
3R
よろけからダメージ取れないし、投げは抜けられるし、何やってもダメなんじゃないかと勢いがなくなってきたw
OMから4K+G出したらDだという事に気づいてすげぇあせった
そして相手の攻めに翻弄されすぎ
最後の2K+Gは44K+Gが化けたw
4R
何かふっきれて勢いを取り戻しました。
相手の8K+Gをもらった時のBDはいらなかったなー
膝に確定入れてればもっと楽だったね
5R
まさにガン攻め!
一人用なんじゃないかっていうぐらいやれるとすっげぇ楽しいw

ベネならユノさんのブレイズと5分でした。
ブレイズ側からしたら相性最悪なんだけどねw
でも俺の戦い方だとそうでもないんじゃないかと思ったりもする。
っていうかそんなあからさまに露骨な戦い方はできないだけw
  1. 2008/01/08(火) 01:40:56|
  2. VF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6
2008.01.02(Wed)

謹賀新年



AKEOME!KOTOYORO!テイクザーッ!


明けましてしらすです、今年もよろしくお願いします。
さて皆さん初詣には行ったでしょうか?
僕は1日に家族総出で近所のそこそこ大きくて人の集まる神社に行きました。
もうね、お参りするのにディズニーランド並みの行列ができてて断念しましたw
でまぁ入り口にポツンとあった小さい所にお賽銭入れて今年も楽しく過ごせますようにと拝んできました。
でまぁお守りを買おうと販売所で並んでたんですが、ここでとある疑問が一つ浮かびました。



ここにいる巫女さんって時給いくらなんだろうか?



うん、何か色々と罰当たりな発想だと思うw
そして家族全員で考んがえてとある結論に達しました。



少なくとも俺の時給よりは高いだろう。



軽く時給1000円ぐらいはするだろう、大変そうだったし。
つーかね、巫女さんや神主さんも金もらって動いてんだなぁと思うとありがたみがスッゲェ薄れるねw
世の中お金で動いてるから当たり前な話なんですけどね。

そしてお守りを買った後の恒例のおみくじ。
特に面白くもない中吉という無難な結果。
大吉は結構引くんだけど今だに凶を目にしたことがありません。
多分凶を引く方がラッキーなんじゃないかと思うw
ちなみに中吉のくせに結構良いこと書いてありました。

そうそう、お年玉でPSPを買いました。
何か色々できるので楽しいです。

XBOX360はCoD4にドはまりです。
まじで360持ってるのにこれをやらない人は損してるどころじゃないと思う。
もっと言うなら、こんなに熱いゲームがあるのになんで360買わないの?
ってぐらい面白い。
ゲーム好きなら買っても間違いなく損はしない、360はそういうハードだと思います。
というかゲームという枠を超えて一大エンターテイメントだと思う。
唯一の難点は慣れるまで3D酔いが激しいってところだw


ここからバーチャ


大晦日にちょろっと時間ができたので地元でやってました。
最後の最後で6段に落ちたベネが7段に復帰して有頂天です。

2007年の最終成績。
  ジャッキー 7段
  ベネ     7段
  ブラッド   6段

5~6段キープの目標を超える6~7段キープとなり満足しています。

今年の目標
  防御行動に磨きをかける
  読み合いに強くなる
  目指せ皆伝

やっぱりまだまだ甘い防御行動、これが上手くなれば一皮むけれると思う。
読み合いは失敗避けを読んだり、屈伸を崩したり、ある程度安定とされる相手の行動を潰していければなと思います。
皆伝になったら眼鉄氏辺りに10段のカード借りて発光を自作して取りたいw

まぁ皆伝はまだ先の話ですけどね。
とりあえず皆伝戦から落っこちてきた9段に食われないようにしないと。


動画
7段復帰戦と動画ではご無沙汰なブラッド。

ベネvsサラ


1R
起き蹴りの後の投げは抜けれたはず。
膝を当てたくて狙ってたらいつの間にかジリ貧w
最後はP+KPで抵抗したけどさすがに無理でした。
2R
P+KPが強いのなんのw
最後はヒット確認が甘いが故の有利避けw
3R
カカトガード後のPKからOMしようとしたら出なかった。
で、ここから何故かOMに必要以上に固執してましたw
Dのままなのに起き蹴りにO9K+G合わせようとしてる俺バカス
最後は抜けれたよなぁ。
4R
OMがイマイチ上手く使えません。
最後のOM>背後投げは完全に偶然ですw
5R
正直リング際で浮いて終わったと思った。
相手のバックダッシュを見た時に絶対2K+Gか3K+Gが来ると思って一点読みの1P。
ここで勝ちをあせってるなと感じたのでPP2Kも読めたし、強気にいけました。

結構勝負強くなってきた気がする。

ブラッドvsベネ


1R
抜けられた後の2PをOMでスカされてその後の状態に戦慄を覚えたw
1PCHからはせめて66Kぐらいいれないとね。
パーリングもらってから小膝の存在を思い出しましたw
2R
LDKKもヒット確認しないでディレイ入れ込みだもんなぁ
D66Kをガードされてぼっ立ちできる相手の勇気にびびりました。
3R
P6PKから首相撲行きたかったなぁw
66P+KPからは超強引です。
最後の1PはジャッキーのBDスラントと同じ要領w

多分相手はわざと負けたんじゃないかと思ってます。
だって俺のブラッド超弱いもん。


こんな感じで今年も更新していきます。
しがないブログですが今年よろしくお願いします。
  1. 2008/01/02(水) 21:52:40|
  2. 日常とVF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

プロフィール

しらす

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約