日記的な物

VF5とか個人的な日記とか色々書き綴る場所。 動画も乗っけれたらいいな

2008.03.29(Sat)

Brand new days



志村後ろ後ろー!


どうもしらすです、こんにちは。
あと少しで4月ですね。
大学を4年で卒業した高校の友人達がついに社会人となる日が近づいてきました。
そんな彼らと先日飲んできました。
話しを聞くと寮に入ったり、研修で半年間地方に行かないといけなかったりと大変そうでした。
やはり社会人という立場上いつでも会えるわけではなくなってしまうのは少し寂しいですね。
かなり不安でブルーになってるやつもいました。
だがあえて言おう!

自慢の親友であるお前らが上手くやれないわけがない!

辛い時やどうしてもダメな時はお互いいつでも支えあおうと約束をしてその日はお開きになりましたとさ。
ちなみに僕は浪人をしたので働くのはまだ先のお話し。
院に行くっていう選択もないことはないし、どうなるんでしょうかねw



ここからバーチャ



ここ最近1回の対戦でOMの使用回数が激増しました。
受身に重ねたり、投げ抜けした時なんかはかなりOMが有効だなと感じます。
後は微有利の時に相手の2Pなんかをスカした時はかなりおいしいです。
さてここで出てくるのがOMPによる側面よろけ。
ある程度OMを使っていると結構お目にかかる事ができます。
で、側面よろけからは肘なんかの中段で浮かせる事ができますよね。
特に何も用意していないので今まではとっさの判断で6PKなんかを適当に繋いでました。
折角箱でバーチャがあるので何をどう繋ぐ事ができるんだろうか?と軽く調べてきました。
面倒だったので今回調べた時のは対剛だけですw

ジャッキー

1:側面よろけ>4KK>66K
2:側面よろけ>P+KP>9K+G
3:側面よろけ>6PPK

1が一番ダメージが高いですが、66Kが重いキャラに入りません。
多分晶とかジャッキー辺りには入らない気がします。
2は完全に趣味コンボw
3は重量級やとにかく安定させたい時にどうぞ。

ベネッサ

ディフェンシブ
側面よろけ>6PKP+K+G>3K

オフェンシブに以降したくない時は6PKKで代用可

オフェンシブ
側面よろけ>6PP+K+G>PPK

ディフェンシブに以降したくない時は最後をPPP+K+Gにしても可
また、剛には最後2_3PP+K+Gでも入りました。
軽量級は全員入りそう。

ブラッド

1:側面よろけ>66P+KP>ダックK>46K+G
2:側面よろけ>66K>6_P>66K

1の方がダメージが1だけ高いですが、2の方が安定します。
重量級には6PKか66P+KPだけしか入らなそうw

ブレイズ

1:側面よろけ>46P+K>2P+K+G>6PK
2:側面よろけ>46P+K>3P+KPK
3:側面よろけ>4P+K>P+KP>6PK

1が調べた中で一番ダメージ高かったので抜けてこない人にどうぞ。
2は下段投げなしでの最大ですが重いキャラには入らないと思います。
3は重量級以外には安定して入るんじゃないでしょうか?
あんまりブレイズ知らないんで何とも言えませんけどねw

一番コンボダメージの低いジャッキーでも60は出てたので、チャンスを逃さずに決めていけば
かなりのダメージ源になりそうですね。
地元のホームでブレイズ使ってる子がこのブログを見てくれてるようなので
ブレイズについても調べたけど、役に立つんでしょうかねw

動画
vs℃さん2本立て
サラに限界を感じたらしく、大人しくリオンとアイリーンを使うみたいな事言ってましたw

ジャッキーvsリオン


ブラッドvs猿


一皮向けそうな片鱗は伺えるんじゃないでしょうか?
久しぶりに秋葉セガ行ったらあれよあれよと段位上がっちゃったぜー!
って風にはならないだろうなぁ・・・
  1. 2008/03/29(土) 02:31:30|
  2. 日常とVF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4
2008.03.19(Wed)

☆一周年☆



一周年記念KICK!


どうもしらすです、こんにちは。
先週の日曜日にひっそりと当ブログの一周年を迎えてました。
本当は日曜に更新したかったんですが、色々とありまして大分遅れてしまいましたが、まぁいいよねw
始めた当初は3ヶ月ぐらいで飽きて、半年後ぐらいには全く更新しなくなってるだろうと思ってました。
けどいざやってみると案外続いたものですねw
実際、長かったような短かったようなよくわからない1年だったと思います。
当初は初段〜4段ループだったのに今では8段に手が届きそうな所まで成長しました。
眼鉄氏とかにアドバイスもらったり、バックステッポの方々にフルボッコにされたりしたお陰でしょうか。
7sta.君なんかは一緒に切磋琢磨して競い合ってると思い込んでます。
そんな大げさもんでもないかw

正直、最近は以前よりもバーチャ熱はありませんが(そもそもハマりすぎ)
まだまだ頑張って行きたいと思います。
目指せ皆伝、この目標は変わりません。
また4月から秋葉セガに行くようになるので、ボッコにしてやんよ!って方は来ると良いと思います。
学校の授業の都合上、土曜の昼間にはぼちぼちいるんじゃないでしょうか。
まぁその時の気分次第で行く行かないがありますけどね。

ちなみに、一周年を迎えたのでこの先このブログは不定期更新となります。
現状ですでに不定期ですが、そんなにマメには更新しないよ!って事です。
2週間に1回ぐらい更新できればいいかなぐらいなんで、まぁ適当に見に来てください。
ぶっちゃけ一周年でキリが良いから辞めようとも思ってましたけど、折角だからだらだら続けますw

ベネッサ
壁際でO2KPPがバカみたいに強い。
D3K→ARM が便利すぎワロタ。

ジャッキー
OMがステップに化けて俺涙目が多いw
あとちょっとで一皮向けそうな気がするんだけどなぁ

ブラッド
何だかんだで結構勝ってるw
ダックとスリの使い方がちょっと見えてきた(気がする)
Aコスいじってたら松田優作みたいになったw

全般的に遅らせのつもりで出した打撃が遅らせになってないっていうのがあるから困る。


動画
ベネのエロスとブラッドの松田優作。

ベネvs影


1R
2Pが多い気がするけど結果オーライ。
本当は暴れじゃなくて様子見の2Pが欲しいんだけどねw
2R
O66K→O46Kを使ってみたけど、投げも混ぜないとだめだね。
上手くダメージ取れてるし、いつもこんな感じに攻めれると良いんだけどね。
3R
意地の張り合いでえらいダメージ取られたwww
4R
影の振り向き技は避けてもガードしても恐ろしい。
ARM上手く使えると相当うざそうですね。


ブラッドvsベネ


1R
まさか6PK捌かれるとは思わなかったw
しかもヒット確認をミスってる罠。
6P+Kからのコンボミスがもったいない。
最後は強引だけど結果オーライ。
2R
頑張って背スリKを使ってみた。
膝は奇跡を狙ってみたけど無理でした。
最後のミドル捌きは技有り。
3R
遅らせ膝決まったのはいいけど、後が安い。
肘CHの後はK繋げないとね。
最後のO2KPPは読めたw
4R
1P後は素直に避け抜けはぼっしゃがしてればよかったなぁ。
壁投げ痛すぎる。
5R
ずっと俺のターン!
生投げで壁にぶつけた後は何か入りそう。
6P+Kとかがベターっぽい?


ダメージ表記は結構良いかもしれないね。
  1. 2008/03/19(水) 18:02:37|
  2. VF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
2008.03.10(Mon)

あと少しで・・・



ビーチフラッグ


どうもしらすです、こんにちは。
えーっと、





二見さんと智代のデレがやばすぐる!




わかる人にだけわかればいい。


ここからバーチャ


ジャッキーが6段に落ちましたー\(^o^)/
ついでにブラッドも6段に落ちましたがサックリ7段に復帰しました。
ジャッキーの方が強いと思うんだけどなぁ、何ででしょう。
また、7sta.君からもらったラウもさっくりと5段になりました。
さすがに今更3,4段をうろうろするような事はないようですねw
後はベネの幻球が全て取り終えたぐらいでしょうか。
ちなみに残りの緑アイテムを調べたらあと5個でした。
以上どうでも良い話でした。

先日アドバイスをもらったのですが
「攻防をしてる最中に止まったら良くない」
と言われました。
どうやら途中で止まってる時があるようです。
自覚がないので何とも言えませんが、まだまだバーチャのスピードについていけてないという事でしょうかね。
それと自分の手癖が随分とわかってきました。

相手の打撃をCHでもらう→避け抜け
相手のP、2Pを避ける→ぼっ立ちする
よろけを取られる→回復して中途半端に屈伸orぼっしゃが
そして最も致命的な癖→暴れるポイントが決まってる

よく対戦する人にはもうばれてるらしいwww
手癖で動くんじゃなくて、数ある選択肢の中から選んだ結果として動けるように矯正したい。
ちなみにちゃんと上達してるらしい。


動画

THE・負け試合+身内戦

まずは身内戦



PKの後の3PPPもらいすぎだろうw


ジャッキーvs影



1R
屈伸打撃に全部遅らせでCHもらってる。
カカトからコンボミスとかね。
最後の小手返しは技有り。
2R
このハイアングルは博打すぎてないなぁw
壁際の44K+GはNHで壁よろけ取れるから警戒しないと。
最後は抜け入れたんだけどなー
3R
Pからの遅らせ投げは意図してない天然w
スライドシャッフルからの投げを抜けるとかSUGEEE!
朱雀の確反がPKっていうのもねぇ
4R
4Kからの選択肢と疾風陣からが防げない俺乙!
2P+Kは3P+Kが化けた!
勿体ないなぁ


追記に2本載せておきます。
ジャッキーはいつ7段に戻れるかなー [あと少しで・・・]の続きを読む
  1. 2008/03/10(月) 02:02:16|
  2. VF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3
2008.03.02(Sun)

まさかの放置プレイ



Eコス取りました


どうもしらすです、こんにちは。
気付いたら2週間近く放置してました、すいまえん。
忙しいとかっていうわけじゃないんですけどね。
とりあえず学校から未だに成績通知表が来ないので困ってます。
多分何もないから遅いんだろうな、そう信じよう。

さて眼鉄blogでも書かれていますが、闘劇の予選が始まるみたいですね。
詳細は知りませんが、とりあえずいつも通り3人チームで行われるようです。
参加したいなぁ〜と思ってます。
それもできればバックステッポの方とチームを組んで。
さしあたって7sta.君には確実に声をかけると思うので覚悟してて下さいw
まだ予選が行われる店舗は発表されてないみたいなので何とも言えませんが、まぁ秋葉セガなら大丈夫でしょう。
後一人は〜・・・全くあてがないのでどうしたものかw
眼鉄氏は他に仲の良い方達と出るようなのであてにできません。
blogを拝見した所かなりガチっぽいのでどうせなら決勝まで残って欲しいものです。

とまぁ意欲的な事を書きましたが実は2月後半はバーチャに対するモチベーションがあまりありませんでした。
全く上手くならない、あと少しで何か見えてきそうなのに届かない。
勝てる相手に負ける、勝てる勝負を落とす、なんだかスッキリしない感じでやってました。
そんな状態が続く中で心をポッキリ折られてCPUしかやらなくなってました。
で、この記事を書いているまさに数時間前に船チャで公式大会があったので参加。
久しぶりに対戦をするとこれが面白い面白い。
そして闘劇の予選、またバーチャ熱が再燃ですよw
とりあえずは基礎力の向上、これに限ると思います。
後はキャラ対策を練っていけば8段の壁を越えれるはず。

とりあえず誰か一緒に闘劇でませんか?(切実w)


動画
実は結構溜まってるので今回は追記にも載せておきます。

ベネvsサラ


Eコス取って初めての対戦だったので撮っただけ。
とにかく強気。


リオンvsレイフェイ


まぁ普段使わないしこんな物でしょうw
ジャッキーでもベネでも勝てる気がしないのは秘密。

またバーチャ頑張っていきますよ!
お楽しみはこれからだ! [まさかの放置プレイ]の続きを読む
  1. 2008/03/02(日) 00:49:49|
  2. VF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

プロフィール

しらす

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約