日記的な物

VF5とか個人的な日記とか色々書き綴る場所。 動画も乗っけれたらいいな

2008.04.25(Fri)

どん詰まり



パイ<100円見つけた!


どうもしらすです、こんにちは。
最近めっきり暖かくなりましたね、雨の日が多いですがw

はてさて学校への通学、電車の中で最近はずっとモンハンP2Gをやってます。
まさにドはまりなので気付いたら下車駅の一つ前になってたとかがザラw
でまぁ実はモンハンはどうでもよくてですね、PSP自体は兄と共用なのでたまに使えない時があります。
そんな時は読書に勤しむわけです。

で、先日毎度おなじみの天月君と本屋に寄った際に彼が小説版の「キミキス」を発見したので迷わず購入。

そして電車の中で読み始める事数十分



そこにはニヤニヤしながら読書する気味の悪い男がいた!



いやまじでこれはずるいでしょう、ニヤニヤせざるをえない。
二見さんかわいいよ二見さん


ここからバーチャ


さぁまたやってきましたよ、ジャッキーで大絶賛スランプ中です。
まさに勝てない病のバーゲンセール、買うなら今の内!


先生、泣いてもいいですか?


勝てる相手に勝てないのはまだしも負けちゃいけない相手に負けるっていうのがやるせない。
前者は技術的な物だったり、読み合いの部分で勝ち負けを争ってるから良いんですが、後者の一人用バーチャやってる人とかね。
避け攻撃頼りのウルフとか、適当に踊ってるだけの禿とか、ひたすら暴れる爺とか、影とか影とか葵とか。
2択拒否というか、完全割り切りというか、そもそも読み会い自体を拒否してるような相手。
どうしたらいいんでしょうかね?
避け攻撃対策はBD打撃が安定なんだろうなぁ。
もう一度基礎の確認と練習を頑張ろう。

秋葉セガでの対戦自体は実質取って取られての繰り返しのために全くもって段位が動いてません。
というか勝てる相手に勝ってれば段位上がってるからこそ悔しい。
負けちゃいけない相手に負けるから段位が上がらない。
大きく勝ち越せるようになりたいものですね。

眼鉄氏はスラントとか強い技をあまり使わないから勝ちきれないんだろうねって自分自身に向けて言ってました。
でも眼鉄ジャッキーはそのまま美しさを求めながら強くなって欲しいと個人的に思います。
僕は特に意識してるわけでもないけどスラントとかあんまり使ってないのが大問題。
強い技に頼って勝つのもいかがなものと思うけどなw


動画
こっちは結構調子の良いサブカのパイ。
十段ぐらいの人のサブカ同士の対戦で勝ち逃げしてるぐらい無駄に勝ってます。
キャラ的な事はわからないから反省はナシ。

パイvsブレイズ


パイvsブラッド



勝率が40%→50%と一気に跳ね上がったけどあんまり段位は動いてないっていうw
  1. 2008/04/25(金) 02:36:21|
  2. VF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3
2008.04.07(Mon)

目指せ皆伝成就のため!


    l i! レl    .-''´   _. -‐'' "´ ̄``''‐- 、
    l ll  |     _.. -''´_. -‐''"´ ̄`¨''ー-く_`く. /
.    l l! /   _.-く_r-'"´、 l 〃 _=''"´`::::::.ヽノV      /
     ! l/ . <`ーく丿-=、ヽl 《、=ラiッ―、_..:::::::ヽハ   r┴…
    l l.イ  `‐、_`ヽ_,-ゥヽlニ、` - ニニ-‐..::::::::.lレl  └r┐ |
      i:    .l  {、`ニ^l ::::.      ..:ミ::::::::{ |  .r┴' |    秋葉セガよ
        i:    .l ::l    l :::::::.     ..:.:ミ:::::::lレl └r┐.l
.       i:    .l ::::'、  ノ:::::;;;;;:.    ..:..:::::::::l{ |  r┴' L-   私は帰ってきた!!
       ',    .l ::::::、 `ー'´'"  _ 、 ..:::::::::lL」l  `┬‐'´
       、     l :::::;;;、 ヽr''_´. -‐ヘ.`、:::::::::〃    |
        、   /::::::;;;;;ハ  `l , --‐‐〉:l::::/       L__.-‐
         ヽ、/;;;;;;;;;;/;;;;}__ヒ'ニ二ン..:/      /く_..-‐
          /      //`r…==r'´     /ヘ/






というわけでどうもしらすです、こんにちは。
金曜土曜とバイト先の半額セールでした。
今回は3年間続けていた人がいないのでどうなるかと思ってましたが案外どうにかなるもんでした。
スゲー疲れたけどなw

ていうかね、3月からキッチンのまとめ役みたいな感じに押し上げられて困ってます。
色々と面倒だろ・・・jk
でも時給上げてくれるらしいからいいやw

そんなこんなで新年度がスタート、今年はどうなるんでしょうかね。
学校はまぁ去年とさして変わらないと思います。
暇な時間は何して過ごそうかなぁ・・・


ここからバーチャ


土曜に学校の健康診断のついでに1時間だけ秋葉セガに寄ってきました。
といってもブレイズで遊んでたので動画を撮ってないという罠w
土曜だけあって昼間でも人がいっぱいいるのはやっぱり良いものですね。
初段ブレイズで5段ぐらいのパイに入ったら普通に勝ったのは今もって謎。
7,8段辺りの人とも軽くやりましたが7段ループを抜けられそうな手ごたえがありました。
平日はもっとレベル高そうだけどなwww

というわけで近況終わり。

動画
vsブレイズ特集

ベネvsブレイズ


地元のブレイズ使い雷々君
気を抜くとサックリ負けるから困るw


ジャッキーvsブレイズ


1R
中距離での44Kが迂闊。
4K当てた後に2Pはないよなー
2R
ステップは全部OMが化けた。
半端な距離での4K+Gは相手のスカりを誘うためにやるんだけど、絶対やらない方が良いと思うw
3R
癖を全部読まれたって感じ
4R
起き上がりビートぶっぱとかないですよねー
1P避けたら高いの入れたいね。
距離を計ってるのは単に攻めあぐねてるだけっていうw
最後はわりと冷静でした。
5R
避けてからがぬるぽ。
腕の差を非常に感じたw

今思えばこのブログ初の動画の対戦相手の方ですね。
相変わらずつえー

夏ぐらいには皆伝行きたいなー
  1. 2008/04/07(月) 01:07:42|
  2. VF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

プロフィール

しらす

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約