日記的な物

VF5とか個人的な日記とか色々書き綴る場所。 動画も乗っけれたらいいな

2008.05.31(Sat)

お前なんか!にg(ry



飛行物体サラ



どうもしらすです、Yahoooo!
先週の土曜ひっそりとTOEICを受けてきました。
結果はまだ届いてませんが、まぁ推して知るべしって感じでしょうw
TOEICを受けてる人の中心はやはり同世代の方が多かったのです。
が、面白い事に色々な人も見る事ができました。
まずは平日はサラリーマンやってそうなお父さんな方々。
そして年金で静かに暮らしてそうなおじいちゃん方。
極めつけはどこをどうみても英語ペラペラだろうって感じの金髪外人。
実に色々な方々が試験を受けてました。

まぁ一番面白かったのは、挑発金髪日焼けで超いかにもなギャル男な人がやけに礼儀正しかった事でしょうか。
見かけによらないなぁ。


ここからバーチャ


ジャッキーのゲージがジリ貧かつ同段連敗で赤くなった状態から一気に8割ぐらいまで回復しました。
今更5段に降格はないよな〜と思いつつ頑張ったら落ちずに済んだので良かった良かった。

最近本当に良く見かける避け攻撃、鬱陶しいったらありゃしないですね。
食らうと物凄い勢いで萎えます。
特にウルフ、ベネ、晶、影辺りが多いですね。
しかしまぁ確反あるし、避けたらPKの方がおいしいんじゃないの?と思ってたんですけど。
うん、実際にちょっと使ってみたけどこりゃ強いわw
確反あるって言っても実際にしっかり決めてくる人が少ない事。
当たれば吹っ飛ぶし、ジャッキーの避け攻撃とか涙目w

隣の芝生は青く見えるなぁ・・・

ちょこちょこサブカで色々使ってますが影がちょっと面白い。
ヒット確認しないで疾風陣に移行したりとかなり適当かついい加減なんで弱いけどw
堅実にキッチリやったらどこまで行けるんだろうってちょっとだけ興味が湧きます。
やらないですけどね。
多分いい加減に適当に使ってるから楽しいんだと思うw


動画
載せたい動画あるんでネタ無いのに無理して書いてr(ry
お互いサブでvs℃さん2本立て


サラvsサラ



影vsジャッキー




影戦の3R目の負け方にワロス
  1. 2008/05/31(土) 23:29:44|
  2. 日常とVF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
2008.05.23(Fri)

選手交代



未熟者めが!

どうもしらすです、こんにちは。
かなり放置してましたが、VF.netに課金するのが面倒でそのままにしてたら一ヶ月課金するの忘れてましたw
とりあえず課金したのでちょこちょこ動画を載せていこうかなと思います。

はてさてもう5月も終わりですね。
かなり暑くなってきましたが、今年は猛暑になりそうな予感がします。
バイト先で夏に海に行こうって話が出てるので体を作っています。
やっぱり脱いだらやけに細かった!とか、お腹が出てる!ってのはちょっとカッコ悪いですよね。
というわけで痩せマッチョを目指して頑張ってます。
特に太ってるってわけでもないですがね。
というか一般的に見たら痩せてる方に入ると思うんだけど、大学入ってからあまり運動をしなくなったお陰で脂肪がつきまくってるのは悲しいところ。
社会人になったらどうなることやら。

最近はバーチャよりもビルダーの方が楽しいですハイ。
バーチャも面白いけど上手くなってる実感もないし、軽く食傷気味です。
まぁ丸1年以上もやってりゃそらちょっとは飽きるってもんです。
早くR出ないかな〜
ちなみに家ではMHばっかりやってます。
プレイ時間100時間にしてやっと村長下位の最後まで来ました。
ちなみにHRは2www
このゲーム時間かかりすぎでしょう。


ここからバーチャ


ラウ強くね?
かなりいい加減に使ってるのに段位がジャッキーに追いつきました。
肘ハーが確反ないお陰ですごく使いやすいです。
まぁ確反ないからってヒット確認しないで振り回してると上手い人は下パンで潰してきたり、しゃがんでPKを決められたりしますけどw
とりあえずジャッキーよりもお手軽なのは間違いない。
肘ハーで壁に当てて46Pも確定で入ってコンボ決めたら80ぐらい持っていけるしなぁ。

ジャッキーの小ネタ
頭崩れ>居合い*2>66K
がジェフ以外に入ります、ジェフも入った気がするけどw
まぁ重量級は危なっかしいので頭崩れからはKP2K辺りが安定で大きいんじゃないでしょうか。
で、肝心の頭崩れを誘発する技は4PP派生CHとなかなか難しいです。
どうにかして決めれないかな〜と黒本見た所、4PPは特上みたいなので閃きました。

ダウンを取る>相手の受身を読んで4P>相手が4Pのスカりを見て暴れる>タイミング合わせて派生を出せばCHウマー

無理?w
と思ったけど4Pのスカりを見てここぞと暴れる人が結構いるので思ったよりも当たってくれます。
上手い人はぼっしゃがもしくは避けてくるんで死ねます。
一つ疑問に思ったんだけど、特上って相手の上段スカしの技とかち合うとどういう判定になるんでしょうかね。
上段とある以上スカるのかな?
でも黒本読むと
「反撃を試みる相手には中段技として機能する」
って書いてあるし、どうなんでしょうかね。
まぁこの辺は判明した時点で書きます。

ちなみにジャッキーとブラッドのEコスを取りました。
次はサラかパイ辺りを取ろうと思います。
正直面倒です。
後、来月からはメインカード設定がジャッキーになります。
正直ベネ向いてないと思いました。
全く性能活かせてないし、そもそもジャッキーばっかり使ってるのでもういいやってなりましたwww
まぁベネッサは追々・・・使わない気がするのは秘密だ。


動画
どれだけいい加減にラウを使ってるか見ると分かります。

ラウvsシュン


1R
ミドルPから肘は初見だと結構くらってくれる小ネタ。
ラウの避け攻撃も強いよなぁ。
2R
さすがに開幕の1KKは迂闊と言わざるを得ない。
爺の側転みたいなやつは避け攻撃じゃないのかな?
46Pが当たらなくて驚いた。
最後は迂闊ですね。
3R
爺が自分からダウンになった時に起き蹴りに付き合うなら小ダウン決めろと思った。
相手に決定打を与えなかったのがこのラウンドの分かれ目かな?
4R
1Pからの連携を当てよう!と思ったのがこの結果だよ!
普通にやってれば楽に取れたんだろうなw

ラウvsラウ


1R
虎形解除投げって普通食らわないと思うんだけどなぁw
さすがに大人ガードしすぎでしょう。
2R
肘ガードされてるのにOMはいかがなもんかと。
勢いだけで取れた。
3R
しゃがみBDからの叩きつけTUEEEEEE!


最近バックステッポの人を見ないけど皆元気にしてるのかな?
真綿の方なんて半年ぐらい会ってない気がする。
  1. 2008/05/23(金) 23:32:51|
  2. VF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4
2008.05.01(Thu)

リミッター



ィェーッ!



どうもしらすです、こんにちは。
一般的な大学生や専門学生は絶賛GW真っ最中ですね。
小中高生や社会人の方はカレンダー通りに日常が進んでるいことでしょう。
折角の連休ですのでどこかレジャーに行ったりする方が多いと思います。
僕も行くんですけどね、ディズニーランドに。


従兄妹とwww


我が家の家系の同世代の中で唯一の女の子なわけですが、こいつが何ともまぁ。
うちの血縁からよくこんな上玉が出てきたなとw
初めて会ったのが僕が中学1年の時でその時は特に何も感じなかったのですが、浪人している時に5,6年ぶりぐらい会いまして。
その時にえも知れぬ敗北感を味わいました。
さほど気にしてないけど、やっぱり容姿って大事なんだなぁ

というかだな


お前3月にもディズニーランド行ったじゃねーか


何度行っても行き足りないそうです。
年に1回行けば十分だろって言ったら怒られました。


ここからバーチャ


つい最近、ここ数日で気付いた事があります。
暴れるって強い。
入れ込みって強い。

結論:俺弱い。

意識しないと暴れないせいでしょうかね。
不利になったら屈伸、ぼっ立ち、避け抜け、そりゃ対戦相手もやりやすいはずです。
暴れない事によって自分にリミッターを設けている感じがします。
特に縛りプレイとかしてるわけじゃないんですけどねw
後は入れ込み、特にPを避けてるにも関わらず投げを入れ込んでる相手。
これはまぁPや2Pを避けても手を出さない僕が悪いんですけどね。
どうもPや2Pなんかの技は避けても不利な気がしてなりません。
後はジェフの4KPなんかを入れ込んで派生が追いかけてラッキーみたいなね。
これは本当に不可解な判定だと思ってます。
避けてるんだから派生の入れ込みは軸をずらしたままにしろと。
後はこちらの技を避けられた後の行動ですね。
何かを避けられるとどうしてもぼっ立ちしてしまうのは悪い癖。
屈伸と避け抜けも選べるようにしないとね。
というわけで目下の課題。

1:暴れも選択肢に入れる
2:避けた技に応じて適切な行動を選択する。

見えてる時はこれが出来るんですけどね。
どうも秋葉原に通いだしてから見えなくなってきてます。
というか完全に行き詰ってる。
まぁ去年の夏ぐらいにも壁に当たったから、つまりそういう事なんでしょうね。

後はまめ知識というか、技をガードされた時に先行入力でBD、そして避けを入力すると。

相手の最速の反撃→避ける
投げ→バックダッシュでスカる

っていう防御行動があるらしいです。
眼鉄氏に教えてもらいましたが、イマイチよくわかってません。
遅らせ打撃なんかもBDを挟んで避けてくれるんでしょうか?
半端な距離だったら使えそうな気がするのでちょっと使ってからまた書いてみようかな。

動画
vs眼鉄氏特集。
一本は眼鉄氏がファイルバンクに上げてたを拝借。

ジャッキーvsジャッキー


1R
居合いをガードしてよくファジーしたと思う。
よく見たらPと肘しか出してなかった。
しかも屈伸だけだから完全に読まれてるw
2R
6PKのヒット確認が甘い。
ビートは見たら派生はちゃんとしゃがまないとね。
前ダッシュ投げが入らないのは困った。
肘でよろけをもらってから派生をしゃがめたのは自分でもビックリ。
最後はよく手を出したと思うw
3R
ハイアングルへの確反の遅さに泣いたww
眼鉄氏はBD打撃が結構多いけど、やっぱり有効なんだね。
4R
44Kつええ!
ハイアングルの確反がだめすぎるw
実に良いようにやられました。

ベネvsジャッキー


1R
開幕は前ダッシュパーリングが読まれたw
BDビートはやらしいね。
最後は起き蹴りを捌こうとしたら読み負けた。
2R
1Pが変な風に引っかかって負けたけど、腑に落ちないなぁ。
ジャッキーってこんなに起き攻め強かったっけ?w
3R
起き上がりの6投げは抜けが漏れたんだろうなw
カカトから居合い絡みのコンボを決めてくる辺りは流石。
66Kからヒット確認して派生だせばそれで終わってたね。
最後の遅らせは狙い通り。
4R
居合い2連続の後はよく暴れられたなと思う。
66Kで上手く相手の勢いを潰せた気がする。
頑張って暴れたら良い感じに相手の選択肢を減らせたと思ってるw
最後は捌いたのに勿体無い。
本当は捌かないで0F投げを決める予定でしたwww

とりあえず手を出すっていうのは大事だね
以前よりも少しは戦えるようになったのかな?
  1. 2008/05/01(木) 14:53:17|
  2. VF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

プロフィール

しらす

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約