日記的な物

VF5とか個人的な日記とか色々書き綴る場所。 動画も乗っけれたらいいな

2008.09.05(Fri)

炎上?



タイガーマスクかっこよすぎ



どうもしらすです、こんにちは。
前回の日記は内容が内容だけにコメントもいっぱいついて炎上してるみたいでワロタ。
あんな書き込みあったら触れてみるのが人情ってもんでしょう?
ちなみにあの書き込みがあってもいつもと何も変わっていません。
普通にワイワイ対戦してます。

とりあえずベネッサが5段に上がり、ジャッキー、ベネ、ブラッドの3キャラが5段に上がったので一段落。
軽くラウと影も触ってます。

ラウ
虎形からのダッシュが気持ち悪い、これに限るw
ここまでカカッが似合うのは見たことない。
2_3PP>虎3P
これが割れないっていうのはちょっと強すぎる気もするんですけどね。
避ければ良いっていうけど、遅らせで出してしまえば浮くのでラウ側はかなり強気に選択肢を迫れるのが何ともね。
ゴリゴリ前に押せる性能も相変わらずなので壁ステージも強いし、間違いなく強キャラだと思います。


コンボわかんねぇw
稼動初期は弱いってみんな言ってましたけど今はどうなんでしょうかね。
コンボが安いってのは聞きますけど、元々コンセプト的には単価で勝つキャラではないのでこれは的外れだと思います。
というかね、使いやすい中段半回転、スカし技、捌き、強力な構え2種があるんだから単価ではなく立ち回りで勝つのが今回の影なんじゃないでしょうか。
ローリスクな立ち回りで相手の選択肢を絞っていく戦い方が必要だと思います。
2K+Gは普通に強いし、4Kは派生を意識させて一発止めの背向け構えから一方的に選択肢も迫ったりもできるし。
確反も1P+K>6_PKのお陰でダメージも取った上で攻め継続もできるわけで。
疾風陣も相変わらず強いしコエンラクも膝さえ出せればダメージ取れますしね。
何よりコエンラクが6投げになったお陰で純粋にダメージ取れる投げ方向が増えたのも大きい。
良いキャラになったと思うんだけどな〜
まぁでも、3回読み勝っても1回読み負けただけでトントンになっちゃうぐらいの火力差がある相手とやると理不尽だと感じる事はあると思うw

ジャッキー
安定して減る壁コンボを探しているんですけど何かないでしょうかね。
よろけ誘発技が軒並み当てにくいので直接貼り付けになる66Kからの始動を考えています。
正直 66K>4K+G>3K+G ぐらいしか思いつかないんですけどね。

だから


やっぱり



こんな困った時は!




教えて僕らの眼鉄先生!





他力本願すぎて怒られそうwww


動画
Rになってから大分動き方が変わったベネ2本

ベネvsリオン



突発的に行われた店舗大会での一戦。
正直よく頑張ったと思うw


ベネvsラウ



クラッシュジョーつえええ!
基本的にはフルボッコにされてるんですけどね。
どうやってクラッシュジョーでCHを取るかに全てを注いでる気がするのは気のせいだよね。
  1. 2008/09/05(金) 02:25:33|
  2. VF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3
<<排他的 | ホーム | お知らせ>>

コメント

多分FBフォルダの1番新しいジャッキーvsパイの動画が壁コンボ動画。あとはyoutubeにも上げてあるよ〜。
  1. 2008/09/06(土) 01:22:59 |
  2. URL |
  3. 眼鉄 #-
  4. [編集]

タイガーマスクはブレイズ用のアイテムだろう・・・
常識的に考えて。

共通アイテム化希望ですw
  1. 2008/09/09(火) 11:28:13 |
  2. URL |
  3. rai #-
  4. [編集]

>>眼鉄氏
見ました見ました。
これなら無理して壁狙わなくてもよくね?と思いましたwww

>>雷々君
どっちかというとブレイズはスパイダーマンなイメージがある
  1. 2008/09/10(水) 14:06:57 |
  2. URL |
  3. しらす #-
  4. [編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silas.dtiblog.com/tb.php/125-64c9f135

グッチ アウトレット

日記的な物 炎上?
  1. 2013/10/19(土) 17:51:40 |
  2. グッチ アウトレット

プロフィール

しらす

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約