日記的な物

VF5とか個人的な日記とか色々書き綴る場所。 動画も乗っけれたらいいな

2007.06.01(Fri)

ふっほっはー!



アッー!


どうもしらすです、こんにちは。
最近雨が続いていますがボチボチ梅雨入りでしょうか。
じとじとといや〜な日が続くでしょうがVer.Cの熱気で吹き飛ばしましょう!

さて今回はかなり前から巷で流行りのmixiについて。
別にこれが言いたいとかそういった事ではなく、ただダラダラと主観を書いて行きます。
まず結論から言おう。


こうやってブログ書いてる俺には正直どうでもいい。


何かあったらここで書けばいいからなぁ。
でもmixiに登録はしてあるんですよね。
何か書いてるわけでもないんだけどw

mixiは閉鎖的というか、今ある輪の中で和気藹々とって感じがします。
誰でも見れるわけじゃなく、見るだけでもログインする必要があるし。
そもそもmixiに登録するだけでも紹介状的な物も必要だからね。
んでコミュニュティやら友達やらなんやらで輪を広げていくと。

上で閉鎖的とか言っちゃったけどさ、思うんだよね。
大学でもバイト先でも皆やってるし、
当時一緒だった時にはなかった高校やら中学やら小学校の友達までもが軒並みやってるというw
僕の周りにこれだけいるって事は日本の総人口の2/3ぐらいの人がやってんじゃねーの?

閉鎖的も何もねーなw

mixiのいいとこは、記事というか日記を書くのが主な部分だと思いますが
書いた事に対して色んな人が反応を示してくれるところだと思います。
例えば友達、その友達のまた友達やコミュニティで一緒の方などなど。
書いた事に対して何かしら反応があれば継続する気にもなれますよね。
そんなこんなでここまで広まったんでしょうね。

対してブログ。
PCとネット環境、もしくは携帯があれば誰でも見れます。
URL知らなくてもリンクを辿ってきたり、検索サイトからも来れます。
このブログが「バックステッポ」でググって結構上の方に来るぐらいだしw

ブログってmixiに比べて開放的というかオープンな感じがします。
mixiの方は大体ほぼ同じ人がいつもコメントをくれると思いますが、ブログは不特定多数の方が観覧しているので
サイトによっては色んな方がコメントをくれます。
うちはそうでもないような気がするけどどうなんだろうねw

まぁコメントを書かないにしてもアクセス解析見れば
1日に平均これだけの人が見てる、こういうワードで検索サイトから飛んできたっていうのを見てニヤニヤする事もできます。
こういったコメントとかアクセス数で見てる人がいるとわかれば続ける気にもなれますよね。
こんなブログでもボチボチ見てくれてる人がいるので嬉しい限りです。
どっちも共通してるのは

見てる人がいる、更にコメントなんかもらえると楽しいなっと感じる

といった所でしょうか。
ただなぁ、上にも書いた通り今周りの人ほっとんどmixiやってるからもうブログと大差ないよなぁw
動画を載せたりあれこれいじれるから日記以外にも使い方がある分ブログの方が色々できるか。
芸能人でやってる人もいるしね。
メジャーなとこだとしょこたんとか眞鍋かおりとか。

ただmixiの方がお手軽感あるよね。

「今日はこんな事があったよー^^おわりー^^」

とかwww
一般人ウケしたのはこの気軽さでしょうかね。
そうそう、最後に一言だけ

コミュニティの人が何か書いたからって

一々携帯にメール送らないでくださいmixiさん


登録を修正しろよっていうツッコミはナシでw




ここからバーチャ。


先日ネ実のスレを見ると就職活動のために大阪から東京に来た方が
秋葉セガにいるから誰か対戦しようという書き込みあったので行ってきました。
この日自分含めてバックステッポのメンバーが4人いましたw
大阪から来たタルAさんですが、見た瞬間思いました。

高校の友達に激似wwwww

いやマジでマジで。
まぁそんな事はどうでもいいかw
最初はあんまり対戦するっていう感じじゃなかったんですが、ふとしたキッカケから熱い身内戦がスタート。
タルAさんの晶見てたら使いたくなったのでノーカードで対戦w
そしたら7sta.君もノーカードで晶を使い出して果ては天月君まで晶ノーカードw
4人で晶祭りで回す回す。
66P、666P、33P、ダイデンしかしないのでフルボッコにされました。
その後何故かサブカの段位戦がスタートw
僕の影と7sta.君のラウに勝ってタルAさんの晶が昇段してました。

次に対戦したら降格させてやるぞチクショウ

そんなこんなでいっぱい対戦してお疲れ気味の天月君とバイトがあった僕は途中でスタコラサッサだぜ!と帰りました。
またこちらに来る事があれば対戦しましょう、楽しかったです。

やっぱ身内戦はいいね。
野良の対戦よりもワーワー騒いでたのが印象的でした。

今回の動画は身内戦2本立て
コメントはなしでお楽しみください。

ファイルバンク
しらす影vsタルAさん晶
しらすサラvs天月アイリーン

しらす影vsタルAさん晶



しらすサラvs天月アイリーン


どっちもひどいなこりゃorz
影はリング際でダイデンされる度に騒いでたおww
  1. 2007/06/01(金) 19:34:51|
  2. VF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8
<<次は8段が目標? | ホーム | 間違えて色々書いたのに消しちゃったお!>>

コメント

当方もアキラでやりたかったけど空気読めていない感が漂いそうだったので遠慮しましたw
それにしても1ヵ月近く使っていない俺のベネは弱すぎたw



俺もmixi日記は日に1回以上更新してるわ。
  1. 2007/06/01(金) 21:26:53 |
  2. URL |
  3. がんてつ #-
  4. [編集]

おいらのアキラが載ってるお!!!

高校の友達に激似とはwwwww
意外とどこにでもいるような顔なんかもしれん!(・∀・)

先日は対戦ありがとうございます。楽しかったお!

ちなみに面接を受けた企業は、無事内定を貰い就職活動は終了!これからはバーチャしまくりな予感!!!
  1. 2007/06/01(金) 23:21:51 |
  2. URL |
  3. タルA #-
  4. [編集]

内定がひとつもない俺はきっと死んだほうがいい
  1. 2007/06/02(土) 00:57:05 |
  2. URL |
  3. あまつき #-
  4. [編集]

パン鯖ブロガーのオレ参上。

ミクシは身内向けになりがちだから、
ブログ書いてる方がオレは好きだな。
リアルな知り合いに自分の内面視姦されるぐらいなら、
素性隠して文章書くほうが合っていると言っても過言ではないw

段位三段ぐらいになったらオレも秋葉いくお
そんときはよろしく( ・ω・)ノ
  1. 2007/06/02(土) 08:32:27 |
  2. URL |
  3. 元パン鯖の人 #-
  4. [編集]

生でダイデン落としを見ていた感想。


『投 げ 抜 け し ろ ! w』
  1. 2007/06/02(土) 15:50:42 |
  2. URL |
  3. がんてつ #-
  4. [編集]

>>眼鉄氏
抜けれなくてサーセンwwww

○| ̄|_

mixiで眼鉄氏を特定したお( ^ω^)
mixi自体早々繋がないんですけどね

>>タルAさん
内定おめでとーう
来年からこっちの方に来るのかな?
顔も雰囲気も激似だったおw
お互いバーチャ頑張りましょう!

>>天月
死ぬ気でがんばれ、超がんばれ

>>元パン鯖の人
>リアルな知り合いに自分の内面視姦されるぐらいなら、
>素性隠して文章書くほうが合っていると言っても過言ではないw

これスゴイ共感できるwww
ブログから知り合った人はいいけど知らない人にはここ見せたくないおw
秋葉セガは低段位だと上手い人がサブカで狩ってきます><
僕はしょっちゅういるんで見かけたら対戦してください
  1. 2007/06/03(日) 01:12:23 |
  2. URL |
  3. しらす #-
  4. [編集]

mixiもブログもやってるけど
ブログほとんど誰にも教えてないから
ミクシで適当に書いちゃうことが多いなぁw

見る方としてはblogのリンクたどったりとかネット漂流しまくるほうが好きでふw

アキラ作ることにしました
とりあえず初段までがんばってみます
KOTで!(ぉw
  1. 2007/06/03(日) 04:36:25 |
  2. URL |
  3. 7sta. #-
  4. [編集]

>>7sta.君
俺mixiには何も書いてないおwww
晶がんばれー
あれだけできれば5段ぐらいまでサックリ行っちゃうんじゃないの?w
  1. 2007/06/03(日) 20:59:29 |
  2. URL |
  3. しらす #-
  4. [編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silas.dtiblog.com/tb.php/33-2b97bf9c

クロムハーツ 財布

私は本当に 本当にこの記事を感謝しています。 私が持っている |このため世界中どこでも探して。私はビングにそれを見つけた良さをありがとうございます。 あなたがた私の一日行わ。 感謝再び
  1. 2013/10/25(金) 05:57:29 |
  2. クロムハーツ 財布

プロフィール

しらす

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約