日記的な物

VF5とか個人的な日記とか色々書き綴る場所。 動画も乗っけれたらいいな

2007.08.04(Sat)

今回はちゃんと書くよ!



Fly High!


どうもしらすです、タァーッ!
ここ数日は夜になるとどこかしらで行われる花火大会の音がしてます。
昔は家の回りは畑ばっかりだったので家からでも見えたのですが、今ではすっかり住宅地として開発されたのでもう見えません。
まぁ家から見るぐらいなら現地まで行くよねさすがにw

さて話しは変わりますが先日電車の中でとある曲を数年ぶりに聞きました。
あぁ、あの頃の夏にこれ良く聞いてたな〜と懐かしくなると同時にマジで夏なんだなっと改めて実感しました。
で、先日夏といえば〜と天月君と話しをしていました。
夏っていえばTUBEだろとお互い満場一致だったんですが、


天月「何かのアンケートであったけど夏といえばにTUBEと答えるのは40代ってあったぞw」



wwwっうぇうぇwwww




きっとこんなんだから歳ごまかしてんだろとか言われるんだろうな。



ここからバーチャ

さっくり3段に落ちてから敬遠してたベネをまた使い始めました。
主な理由はコスのバズーカに飽きてた所にショップアイテム追加で背中にボウガンがきたからw
本当はさっさと幻球集めてライフル(ショットガンだったかもしれないw)を背負いたい。

で、Ver.CになってからKOTで幻球が出やすいとか巷で言われてたので集めるついでにネタ探し。

ディフェンシブから

8Kが叩きつけになったので頑張ってコンボ探してみた。
8K→2P→2_6PP+K+Gが中量級までで安定。
重量級は大ダウンで安定させていいと思う。

バックチャージキックからの6PKKが何故か安定しなくなった。
多分入力が遅いとか早いとかその辺に原因がありそうなんだけどね。
とりあえず対応策としてこちらも
44K+G→2P→2_6PP+K+Gで安定させてます。

どっちもそんなに頻繁にホイホイ使える技じゃないけどいざ当たった時に困ってミスなんてのはなくしたいよね。

4K+Gで壁に当てると壁よろけを誘発できるのですが、振り向き状態になるからダメかな〜と思ったんですけど
4K+G→壁よろけ→背後2K で腹崩れになります。
ここから2P→2_6PP+K+Gが入ったと思う(うろ覚えw)

ここまで書くとすげー強そうなんだけどね、うん。
4K+Gで壁当てるのすごく難しいw
あんまりオフェンシブの66Pみたいに相手がのけぞったりしないのでPで壁に当てれるぐらい追い詰めてないと壁に当たりません。
Dの壁よろけは4PかP+KP辺りが一番狙いやすいのかな〜

オフェンシブ
9K+Gの発生が早くなったので色々コンボ試してみた。
普通に出すコンボは
9K+G→P→PKP 
でそこそこ減るし簡単なので安定させるならこれ。
重量級はP挟まないでそのままPKPで安定。

ネタというか魅せる的なコンボ
9K+G→P→P→9K+G
一部のキャラと重量級で安定しないので使う時は用法用量を守って正しくお使いください。
そんなに減らないよw
運ぶ時
9K+G→P→P→66KP
ハーフフェンスのステージで開幕の場所から壁際まで行けたので以外と運べます。

クラスターニー(立ち途中K)
これCHでアゴ崩れになります。
アゴ崩れっていまいち詳細はよくわからないのですがCPU相手に
立ち途中KがCHから66KPと3KKが繋がりました。
9K+Gか3Pで浮いたら面白いんだけどな〜と出したらガードされたw
黒本見たら66Kと3Pは発生が一緒(66入力があるので実際は1F変わるけど)だから3Pは入力が遅かっただけだと思う。

問題なのはこれを立会いでどうやって当てるか。
クラッシュジョーとかジャッキーのスマッシュアッパーみたいに前方向にリーチがあれば使いやすいんだけどね。
いかんせんリーチがw
一応発生が16Fなので+4F以上で相手の2Pに割られずに勝てます。
2PがNHで+4なのでこの状態ならそこそこ使えるんじゃないでしょうか。
有利不利あんまり気にしないでとりあえず2Pで暴れるって人には有効だと思います。
こっちが2P当ててるのに構わず2P打とうとしてくる人って結構いるからねw
後はしゃがダからとか、そんな感じでしょうか。
ちなみに、立ち途中Pは発生15FのCHで尻餅なんでこっちの方が使えるんじゃないかと思ったのは秘密。

今回はベネ2本立て

ベネvsジェフリー


1R
ケンカフックもらってジェフは腹側避けだなと思ったw
上手くカットアッパー使えたと思う。
2R
ジェフリー膝から持っていきすぎだろうw
最後は直線打撃でラッキーだった。
3R
ぼったち多すぎ。
ぼっしゃがも混ぜて的を絞らせないようにしないとね。
抜けた後に6P+KPはないわw
4R
俺がどうこうよりも相手のミスで取れちゃった気がする。
ブーメランNHから最大ダメージいけて半回転だからかなり便利。

ちなみに影でやったら勝てなかったw

ベネvs晶


1R
モウコ→カクダをガードされてるのに2P打つのってどうなのよ。
-6Fに対して6P+KPを返そうとする俺もどうかと思うんだけどw
最後は漏れたんじゃなくて相手がぼったちなのを確認して咄嗟にP+G入れたw
2R
今度の生投げは漏れたw
クラッシュジョーからPスカして投げってどうなんだろうね。
3R
まさか立ち途中K当たるとは思わなくて困ったw
抜け漏れがヒドイ。
ディフェンシブはダイデン抜けたら何が確定なんだろう。


今のとこジャッキーが3段。
ベネ、影、ブラッドが4段です。
どれがいち早く5段に抜けるかな〜w
  1. 2007/08/04(土) 21:36:02|
  2. 日常とVF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<勢い | ホーム | NATSUYASUMI☆>>

コメント

アゴ崩れネタ
46Kやってみ、ミドルよろけになるからさ。そっからPKが上級者にもほぼ確定するよ。回復遅い相手には6P+Kも入る。むしろ遅くなくても入るw
試してみるヨロシ。俺も$から聞いただけだけどな。
  1. 2007/08/06(月) 23:15:27 |
  2. URL |
  3. がんてつ #-
  4. [編集]

CPU相手にやったら6P+Kまで結構入りました
ダメージのゲージがよろけのとこから繋がってなかったんですがよろけからはこうでしたっけ?
対人じゃクラスターニーがなかなか当たらないw
  1. 2007/08/08(水) 18:44:13 |
  2. URL |
  3. しらす #-
  4. [編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silas.dtiblog.com/tb.php/54-90e4fbda

クロムハーツ 店舗

3 よりオンラインより| 、ブラウジングサーフィンれ| 私がしました私が持っている時間今日、まだ私はあなたのような何か面白い記事を見つけたことはありません。 それは私にとっては十分にかなり価値があります。 私の考えでは 、もしすべてウェブサイトの所有者あなたがしたようやブロガーは良いコンテンツを作った、 ネット これまで以上に便利多くの。
  1. 2013/10/25(金) 05:58:10 |
  2. クロムハーツ 店舗

プロフィール

しらす

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約