日記的な物

VF5とか個人的な日記とか色々書き綴る場所。 動画も乗っけれたらいいな

2007.08.14(Tue)

負けた時にビンゴー!って言われると腹立つ件について



君が泣くまで殴るのをやめないっ!


どうもしらすです、どうもどうも。
前回が前回だったので今回は全部バーチャ。

月曜から期間限定でビンゴ始まりましたね。
ハッピータイム中は争奪が出まくりだそうで。
ビンゴ揃うと幻球もらえるみたいでマネーが足りないって話しを聞きました。
やっぱ幻球盤高いよなぁw

Cになってから弱体されてそんなにって感じになったと思われるパイですが、一言言わせてください。

1KK強くね?

だって何か中段技を変な風にスカすし、硬化CHで派生つながるし、派生は全回転だし。
おまけに発生が結構早くてしゃがまないと確反もない。

強くない?
ジャッキーのビートも似たようなものなんだけど、決定的に違うのが初段が下段ってとこ。
上段で返そうとしたらCHでアッー!が多々あります。
中段で返せよって話しなんですけどね。
正直なところ1KK暴れのパイにジャッキーで負けて怒りが有頂天になっただけなんですけどね。
以上愚痴でした。
ちなみに弱体されたけどパイはまだ強い部類に入ると思ってます。

で、不利時にこういう良い暴れや避けを散らされると発生がそこそこ早い半回転の中段技がないキャラはかなり辛いわけですよ。
ジャッキーなんて半回転は軒並み上段だし、スラントあるけど発生遅いしで辛い。
46K+Gが発生早くて全回転だけど怖くてそんなホイホイ使えないです。
ビートは良く使うのに何でだろうねw
影はもう2K+Gと3PPがかなり強いのでなんとかなったりするんですけどね。
やっぱ確反なしで発生がそこそこ早く、半回転の中段が充実してるキャラは使いやすい。
晶も全回転ないけど何だかんだ言って46P+Kと66P+Kが強いからなぁ。
そもそも全回転ってベネの66K以外はそんなに使わないし。

やばい結局愚痴しか書いてない。
そして特にネタも・・・あるけど微妙w

前回ベネの立ち途中Kカウンターから何が入るのかとやりましたよね。
某掲示板で消費の膝がジェフに入るってあったので9Kでも入るのか?と解釈してちょっとCPUに試してみました。

アイリーンとウルフに入りましたw

一応消費って事でCH確認後に999Kで打って、ゲージが繋がった状態で浮いてくれたのを確認できました。
何回もやったんですけど、入力が下手なのか(多分そうだと思うんだけど)繋がったり繋がらなかったりでした。
これ足位置とか関係してたらさすがにキツイので46K一択になるんですけどねw
で、ヒット後は下段ヒットの浮きと同じっぽかったです。
ウルフは微妙だけど猿は何か入るんじゃないかな〜って感じ。
候補としては

2P→3KK とか

2Pで拾えたら面白いんですけどね。
正直なところ、CH確認→1F消費で技を出す
っていうのが難しいので僕は使いません、46K一択です。
そもそもよっぽど余裕があるとかそういう状態じゃないと立ち途中Kなんて打たないw

後はディフェンシブ時の8624投げ小ダウン後に相手の上段起き蹴りに対してタイミング合わせて頭側にOMすると
起き蹴りをスカしてくれます。
知ってる人は知ってますよね。
下段起き蹴りは多分無理だと思います。
後ディレイの有無もわかりません。
そもそもディレイ起き蹴りと最速起き蹴りの区別がいまだによくつきません。
ちなみに、小ダウン入れる時にどっちが相手の頭側か確認しておくと結構成功しやすいです。

ネタが切れました、誰かパイの攻略法を教えてください。
やっぱ反撃の基本は肘ですよね、相手をよく見て暴れが多いのか、避けが多いのか、良い感じに散らしてくるのかを見ないとダメですよね。


これができないから5段から先に行けないんだろうなぁw

もうひたすら愚痴っぽくなってしまったのでさっさと動画いこう。

影vs晶



1R
有利時に避けが多すぎ、見えてませんね。
2R
晶の6P4に対して2K+Gで返そうとしてるのが良くない。
2Pヒット後にタイミングずらして0F投げとかは良かった。
3R
見えてるラウンドだと思う。
最後の66K+Gはあれだ、ご愛嬌w
4R
前々から思ってたけど明らかに9K+Gの使いどころを間違えてる気がする。
虎撲ってガードさせて有利だったのね。
正直当身で完全に心が折れました。

地元の晶使いの方です、当身が上手かった。
眼鉄氏と対戦してるような感じだったのは秘密。

ベネvs影


1R
コマンド表示見てもらえればわかるけど、えらい適当にやってるw
2R
8624投げ後に起き蹴りスカしてますね。
最後は強引すぎるw
3R
今度はスカせませんでした。
実況の避けた!が謎ww
4R
相変わらず2P投げに反応できない。
2Pきたら暴れるかぼっしゃがを選択できるようにならないと。
5R
雷龍避けた後がもうぬるぽすぎて泣ける。
6P+KPとかP+KPとかでいいのにね。
最後は勢い任せ。

雷龍をやり過ごしたら何入れるか決めておかないとね。
硬化ヒットでコンボいければそれが一番なんだけどなー
ジャッキー:P+KP
ベネ:D時 6P+KP or P+KP O時 9K+G
影:3PP
ブラッド:66K

こんな感じでしょうか?
明日は頑張るぞー!
  1. 2007/08/14(火) 22:06:06|
  2. VF5|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3
<<暇だから何か書いてみよう! | ホーム | ジャッキー復活しました>>

コメント

おいおい俺のウンコアキラと中村さんのアキラ比べないでくれよお〜w
中村さんとは以前九段戦とかやったな〜と思い出す。


パイの1KKはヒット確認で繋げられないから2発出す時は完璧入れ込み=しゃがめ!!!ってことさ。ジャッキーならビート、ベネならブーメランか打撃投げで確反決めるのよ。その他パイ攻略が気になるなら明日の11時にアキバ集合なw

あ、ジャッキーの幻球10週目が揃った。
  1. 2007/08/15(水) 00:53:11 |
  2. URL |
  3. がんてつ #-
  4. [編集]

俺が1KK使うと二発目しゃがまれるのに
使われると反応できずに食らいまくる俺が今北産業

安西先生、反応速度がほしいです…
  1. 2007/08/15(水) 08:39:29 |
  2. URL |
  3. 音楽バカ #-
  4. [編集]

>>眼鉄氏
結局パイ攻略教えてもらわなかったっすねwww

>>音楽バカさん
打撃もらってるのに無理矢理打つと結構当たってくれますよ
実際使ってみたらやっぱ強いと思ったw
  1. 2007/08/16(木) 13:23:11 |
  2. URL |
  3. しらす #-
  4. [編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silas.dtiblog.com/tb.php/57-b95b9447

クロムハーツ ピアス

ハウディ非常に素敵 サイト .. ガイ .. 優れ .. ワンダフル ..
  1. 2013/10/25(金) 05:58:11 |
  2. クロムハーツ ピアス

プロフィール

しらす

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約